FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2003年 9月)



9月28日

・RD-XS41……

 え〜、実はこの前、東芝からRD-XS41の発売発表が有ったわけです。日程は10月1日となっていました。まぁ、そんなわけで予約したのですが……連絡が来ましたよ。今日の夜7時にね!聞いてみると昨日の夜には入荷していたとの事……せめて今日の午前中に連絡来てれば買いに行けたのに……とりあえず、次の土曜日までおあずけに……(泣

 

・今日のダカポ

 なんというか、頼子たんが出てこないのでどうでも良いのですが、そこはかとなくえちぃお話でした。終わり。

 

 

9月21日

・あめーあめだ(ry

 台風15号のおかげで雨……故に秋葉・浜松町吶喊もおあずけ……とりあえず、休日の火曜日はなんとか曇りで落ち着きそうなので何とかなるかな……

 

・今日のダカポ

 えと、A・B両パートはどうでもいいのですっ飛ばします(ヲ)。つーわけで、サイドエピソード。

頼子たんジャージ姿でキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

 しかも、ネコミミがピコピコ動きます!もう最高!っていうか、マジで萌え死にます。これはもう、サイドエピソードだけぶっこ抜いて高画質でエンコしておかないと……(ヲ

 

 

9月20日

・WPCエキスポへ吶喊

 そんなわけで、幕張メッセで開催されたWPCエキスポへ行って参りました。印象としては……

1.NTT DoCoMoはやっぱり携帯キャリアの中でも勝ち組

2.ボーダーフォンはモウダメポ

3.カメ子多すぎ!

 この3点に集約できるかと。

1について……
 他のキャリア(auとかボーダーフォン)は、あくまで、『自社の提供する携帯サービスがいかに素晴らしいか』と、いうことをアピールしていましたが、NTT DoCoMoは、それに加えて、『自社の技術が、今後どのように家電の情報化の波に乗っていくか』ということを訴えていた気がします。少なくとも、他の二社と比べて、非常に先進的な思想を感じました。

2について……
 なんだか、見た感じ他のブースに比べて人口密度が低かった気が……三大キャリアの中ではぶっちぎりの最下位のようですし……大丈夫ですか?

3について……
 お前らは何を見に来ているのかと問いたい、問いつめたい、小(以下略

 とりあえず、来年は順番的には東京ビックサイトでの開催ですが……雨降らないでください(笑

 

・一生分の運を……

 WPCエキスポに限らず、展示会と言えば定番の『名前を書いたら抽選会』や、『無駄なスタンプラリー形式の抽選会』ですが、今回NTT DoCoMoのブースで行われていた、『会場内のDoCoMo携帯POPをDoCoMoの携帯で激写して抽選会』に参加してきました。私は幸いDoCoMoのSO505iユーサーですので、エントリー後さくさく激写したワケなんですが、激写後の抽選会で事件が……

漏れ:撮ってきましたー

係の人:はい、確認します〜……OKですね。それじゃこれを一回回してください〜

漏れ:はい〜(と、一回し、緑の玉が出てくる)あれ、何だろこれ……

係の人:おめでとうございます〜!ソニーのデジタルフォトプリンター大当たりです〜〜!!

その後狼狽えまくる漏れ……

 そんなわけで、時の勢いでなぜかソニーのデジタルフォトプリンターが大当たりしてしまいました……しかも1名様の景品らしいです……でも、私には全く利用価値が無いのですがどうすればいいのでしょう?とりあえず、日頃くじ運皆無の私が当てた事から、この時一生分の運を使い切ってしまった事は確かなようです……

 

 

9月14日

・またもサーバトラブル

 私、何か悪い事しましたか?(泣)またまたサーバトラブルです。今度は札幌のサーバとの事。停電が発生してUPSにより自動でシャットダウンされたようですが、電力復帰後に立ち上がってこなかったとの事。現地に10時にエンジニアが入館して確認したところ、UPSの電源が落ちていたらしいです。とりあえず、UPSの電源を入れて正常動作を確認したようですが……原因ってやっぱりUPSかなぁ……

 

・今日も秋葉に行けない……

 とりあえず、秋葉に行こうと14時頃に家を出たのですが……都内で国道14号に入ったところで雨に降られました。もちろん、Uターンしたわけですが……昨日に引き続き秋葉散策失敗は2日連続。とりあえず、今週は明日もあるからいいけど……勘弁してくれよ……(泣 

 

・自動二輪AT限定免許新設?

 今朝、新聞を読んでいたらなにげに目に入った記事。つーか、AT限定ってことは、AT=スクーターで教習するんでしょうけど……スラロームとか、一本橋とかどうなんでしょう?スクーターというか、原付にすら乗った事が無いので、どのぐらい大変なのか解りかねるのですが……むしろ、MT限定免許の方がいい気がするのは気のせいでしょうか?

 

・今日のダカポ

 頼子たんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

 ってなわけで、ダカポです。頼子たんです!頼子たん!ここまで来ればサイドエピソードもっ!と思っていたら……

なんじゃごりゃぁっ!!!!

 頼子たんのサイドエピソードはいつになるのやら……(泣

 

 

9月13日

・バイクの点検

 愛車、SV400Sももうすぐ購入してから半年ということで、今日点検に出しました。点検といっても、2時間程度で終わる物との事だったのですが……結果、4時間以上掛かりました。なんでも、前プラグの交換のためにラジエーターから何から全部下ろす必要が有ったそうで、工数が増大したとの事……
 結局、今日は秋葉原に行けませんでした……

 

・サーバトラブル

 来ましたよ、サーバトラブルの連絡が。今回は九州の(またか!)サーバでリダンダントCPUファンの1機が故障したとの事。対応は今日の17時半にエンジニアが入館して終了したようですが……できればこのサーバとはあんまり関わりたくないんだよなぁ……前回の障害の原因もわかってないし……

 

9月7日

・モノレール情報帳

 モノレール情報帳をご存じでしょうか?東京モノレールが不定期に発行しているペーパーです。スイカ便利帳がナンバー21で終了し、その後に発行されるようになった物で、現在ナンバー3まで発行されています。で、今日はそのモノレール情報帳の続きが出ていないかと、浜松町駅まで行って来たわけです。無論、バイクで(ヲ)。
 結果は……ナンバー4は9月18日発行とのこと。スイカ便利帳は毎月5にち20日頃発行だったんだけどなぁ……(ナンバー3はコミケの前に発行されてました)

 

・今日のダカポ

 えと……怒っていいですか?っていうか

自宅のシーンで、しかも食事というシチュエーションなのに、なぜ頼子たんが出てこない!?

 これはもう陰謀としか……でも、次回は頼子たんメインの話しらしいのでそちらに激しく期待!

 

・今日のグリグリ

 まさか獣姦を持ち出すとは思っても居ませんでした……もう何も言いますまい……

 

 

9月6日

・迷惑極まりない……

 例によって例のごとく、秋葉原に行こうとバイクで国道357号線を走っていたところ、南船橋の大分手前から渋滞している様子。いつもはもうちょっと進んでから渋滞するわけで、どうもおかしい。で、進んでみると……有りましたよ、事故車両。しかもトラックが3台。こいつらが片側一車線ふさいでくれたおかげで、タダでさえ渋滞する道が大渋滞に……まぁ、バイクだったのであまり問題にはなりませんでしたが、やはり気持ちの良い物では有りませんでした。

 

・周りから見ると……

 秋葉で自分も含めSE3人で突発的にOFFって来たわけですが……思い返してみると会話が濃い(笑)。地下松でトークンリングについて語ってたりする若者3人組は、さぞかし特異に見えた事でしょう……しかし面白いものがいっぱいあったなぁ<地下松