FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2003年 10月)



10月26日

・あきばー

 やる事も無かったので、ノリと勢いで秋葉へ吶喊。まぁ、暇なら秋葉でぶらぶらするに限ります。例によって秋葉のとらのあなで時間を潰していたのですが、フロアの入り口にある盗難探知機(?)が結構ピピピ……と鳴ってた訳です。そこでふと思った事、鍵が掛かっていて自分じゃ明けられないケースに入っている物が原因で鳴ったらどうするんでしょう?って、開けられなければ万引きした物も入れられないから問題無いのか(苦笑)。自己解決してしまった……

 

・今日のダカポ

 本編では美春の秘密が寝夢にばれてしまいました。しかも次回からかなり修羅場モードっぽいですが、そんな事はどーでも良いです。

 つーわけで、今回のサイドエピソードですが……頼子たんです!頼子たん!!頼子たんがネグリジェ(?)で夜の公園を徘徊しています!しかもミミがピクピクと!もう

頼子たんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

って感じです!

 今日のダカポはサイドエピソードだけ放送してれば良かt(ry

 

・今日の君望

 どうやら、ゲームとはちょっとストーリーの流れが違いますね。孝之が一ヶ月も放置プレイされてたり……今後、どのような展開になるのかが楽しみです。

 あと、ED終了後のあれは遙伝説のつもりって事でOKですか?(苦笑

 

・今日の一騎当千

 えと……何かのエロアニメが間違って地上波に乗っちゃってますか?(汗

 原作もこのノリなんでしょうか……ちょっと見てみたいかも(ヲ

 

 

10月25日

・ダメSE OFF(3回目)

 ものすごい勢いでOFFってる気がしないでもないですが、今日もやってきました。会場はもちろん秋葉。今回は、参加者の1名が(と、言っても俺含めて参加者2名ですが(苦笑))Socket370 デュアルなM/Bが欲しいとのことで、秋葉を捜してみる事にしました。で、2時間ほど秋葉を散策したのですが、世の中はPen4一色。Socket370なM/Bすらなかなか見つからない状態。結局最後の砦、プラットホームでの会話……

連れ:Socket370なデュアルM/Bってありませんか?
店員:うーん、もう生産終了しちゃってるし……流通在庫でも無いんじゃないですかね?

 つー感じで終了。結局普通のSocket370なM/Bを買って帰る事になりました。そりゃ、もうPen4出てから2年以上経つしなぁ……

 

・キーホルダー作りー

 今日はOFFでいろいろとPCショップを回った関係で、ジャンクCPUを買う事が出来ました。その名もCyrix MediaGX Processor。連れの方曰く、「二つ重ねてオーブンで230℃でチンすればキーホルダーに出来るよー」との事だったので、即買い。ちなみに二つで700円でした。とりあえず、オーブンでチンは明日以降にするとして、今日はまじまじと眺めます(苦笑

 あ、あと何処に付けるかも考えないと(ヲ

 

 

10月19日

・ダメSE OFF(2回目)

 今日も今日とて秋葉です。今日は、IRCの某チャンネルの友人を召還し、ダメSE OFFと称したミニOFF会を行ってきました。まぁ、通常通り、とらのあな→地下松と移動したわけですが……地下松で12日にタンデムの練習につきあってくれた友人にばったり出くわしました。いや、マジでびっくりしましたよ。世間って狭いですねー
 ちなみに、めぼしい物は無かったので、何も買わずに地下松からは出ました。このまえ見つけたトークンリングのPCカード、買っておけば良かったなぁ……

 

・今日のダカポ

 どじっこ頼子たんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 もう最高です!

 

・今日の君望

 ゲームに忠実に、何の説明もなく3年後から……これ、本当のゲームやってないとストーリー展開が全く解りませんね。しかし、ゲームをやっているとストーリーが丸解りと言う諸刃の剣。どーしろと?(ちなみに、ゲームは入手してやり始めました)

 

・今日の一騎当千

 え〜と、あのパテって乾くとふくらむのかな?そうじゃないと物理的に足りないですよね?
 つか、名前が難しすぎて覚えられない……どないせいっちゅうに……(汗

 

 

10月12日

・タンデム解禁!

 普通自動二輪の免許を取って1年が経過したので、ようやくタンデムが可能になりました!つーわけで、学生時代の友人1名を拉致って、タンデムで亀山ダムまで行ってきました。途中で雨にちょっと振られましたが、特に問題無く190kmほど走ってきました。しかし、後ろに一人乗るだけで大分乗り味が変わりましたね。もう少し練習する必要が有りそうです(苦笑

 

・今日のダカポ

 なんか総集編だったようで……頼子たんが出てきたのは良いんですが、すでに見飽きたシーンばかり……新しいシーンを出せと(以下略

 

・今日の君望

 え〜と、脈略もなく事故で血まみれ……これは、ゲームやれって事ですか?(汗)。ちなみに、フォームは先週より良くなっていた様子。一週間でたいした進歩です(違
 そういえば、地上波でエチシーン流したのはこれが始めてでは?よく千葉テレビで流せたよなぁ……これが許されるならダイバージェンス・イブとかも放送して欲しかったなぁ……

 

・今日の一騎当千

 血、流れすぎです。いろんな意味でやう゛ぁいです(笑
 とりあえず、次週以降も様子見って事で。

 

 

10月11日

・し、死ぬる……

 今日から三連休です。三連休のはじめの日なので前日は皆さん夜更かしなどされたのではないでしょうか?ええ、私もしました。29時まで会社で仕事をしていたってだけなんですけどね……とりあえず、帰宅したら30時半……これで残業代付かないんですよねー。付いたら激しくウハウハなんですけど(苦笑
 あ、そういえば、8月23日の振り休もまだ取れて無いや……

 

 

10月5日

・狙われてる?

 今日も今日とて秋葉原へバイクで吶喊してきたわけですが、その帰りの事……某所の交差点を右折しようと、右折レーンを走行中いきなり左側の直進レーンから四輪が車線変更してきました。しかも、ブレーキ掛けつつ俺の直前に!なんとかフルブレーキで、バンパーの塵と化す事は避けられましたが……後輪ロックしてました(泣)。こういう場合、運転手を引きずり下ろして一発どかんと言ってやった方が良いんでしょうか?とりあえず、運転手を思いっきり睨み付けつつ併走したりしてやりましたけど……甘いかな?
 しかし、最近バイクで出かけると2回に1回ぐらいの頻度でこういう事が起こるなぁ……この前は前輪までロックしたし……

 

・今日のダカポ

 一言だけ。

頼子たんをもっと出せ!

 以上(ヲ

 

・今日の君望

 えと……ゲームやってないんで意味がよくわかりません。
 それはそうと……あの青髪の女(名前失念)の泳ぎは何なんでしょう?あんなフォームで大会ですか?舐めてますね。
 あ、一応これでも私は水泳歴10年です(笑)。辞めてから5年以上経過してますけどね(ヲ

 

・今日の一騎当千

 ポストグリーングリーン。これ以上言う事は無いでしょう。っていうか、言えと?

 

 

10月4日

・RD-XS41げっと!

 先週の日曜日にヨドバシカメラから予約していたRD-XS41が届いたと連絡が有ったので、取りに行ってきました。で、何事も無かったかのように設置。今まで使っていたRD-XS30の上に置いてみました。接続されている機器の割にTVがショボイのは気にしない方向で(ヲ


下がRD-XS30、上がRD-XS41
(クリックすると大きい画像を表示します)

 ちなみに、DMR-E30は現在リビングで稼働中。CATVも取り放題です(笑