FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2003年 11月)



11月30日

・今日の一日

 今日は一日中雨だったので部屋でゴロゴロ……久しぶりに一歩も外に出ずに一日過ごしました。いつもはなんだかんだ言ってバイクで出かけてましたからねぇ(笑

 

・今日のダカポ

頼子たんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

 ってなわけで、頼子たんメインの回でした!萌えました!これでもかってほどに萌えました!特に、塀から落ちそうになるシーンなんか、

頼子たん(;´Д`)ハァハァ

と、叫ばずには居られませんでした!しかし、頼子たんが消えてしまうシーンなんかは、もう泣きそうになりました。もう今後頼子たんは出てこないんですね……

 そんなわけなんで、漏れ的にはダカポは今日ので最終回!のこりは最終回後のエピローグって方向で(マテ

 

・今日の君望

 水月がイヤなヤツに成り下がりまくりです。つか、こいつ嫌い(笑

 

・今日の一騎当千

 毎度のことながら話に脈略がありません。つか、温泉シーンでしたが色気も糞もねーし……いつものノリの延長じゃないか!まぁ、グリグリのような事態にはならなかっただけましでしょうけど……

 

 

11月29日

・秋葉へ吶喊

 今日はどうやら全国的に雨の予報だったらしいです。しかし、そんなことは無視(?)して秋葉に吶喊。と、言うのも、実は予約していたアルバムの引き取り期限が今日だったため&明日も雨っぽいからなんですが。で、午前中(9時半頃)出発して秋葉でゲットしてきたのはこれ……

 
今日の戦利品
(クリックすると大きな画像を表示します)

 え〜と、内訳は……クロノクルセイド1〜6巻、宇宙のステルヴィア1巻、ギャラクシーエンジェル4巻、がぁ〜でぃあんHearts5巻、ショートサーキット(I've新アルバム)、おねがい☆ティーチャー1コインフィギュア6個でした。ちなみに、右の写真にあるケースは、24日の日記で書いたとらのあな特典です。これで合計3個になりました(笑)。(特典がもらえるのは明日(30日)までですよ〜)

 しかし、これを雨降りしきる中、バックに詰めてバイクで帰るのは非常に辛かったです。ショートサーキットの特典ポスターがビームサーベル状態でしたし……自宅の地下駐車場に着いたら、ラジエーター付近に付着した雨がエンジンの熱で蒸発してすごい勢いで湯気出てたし……おかげで15分ほど水が飛ぶまでアイドリングし続けてました(苦笑

 なお、1コインフィギュアはまだ開封してません……っていうか、どこに置けば良いんだろ(汗

 

・睡眠とか

 無駄に早く起きたために、寝不足モードでした。おかげで、帰宅して昼飯食ったら睡魔が……結局15時頃から20時頃まで寝てました(苦笑

 ちなみに、通常の睡眠時間よりも長い昼寝だったのは秘密です(笑

 

 

11月24日

・ダメSE OFF(何回目?)

 三連休ということで、ダメSE OFFに参加してきました。しかし、このOFFも参加者が4人以上になったことがないなぁ……時間は、11時半〜19時半ぐらいまでの間でした。実は、帰宅してから書いてるんですが……結構眠いです(苦笑

 

・とらのあなの特典

 じつは、ダメSE OFFは本来15時頃からの予定だったのですが、私の我が儘で急遽午前中からの開催にして頂きました。改めてお礼を<(_ _)>>参加者各位

 して、時間変更の理由ですが、『昨日ゲットできなかったとらのあな特典をゲットするため』でした。結果は……ゲット完了!おねがい☆ツインズのラジオドラマCD(今更)と、おねがい☆ティーチャーのワンコインフィギュア3個を購入し、無事ゲットすることができました。ちなみに絵柄はこんな感じ……

 
表?(左)と裏?(右)の写真
(クリックすると大きな画像を表示します)

 虎も猫科なんですよ!猫科!うひゃっほ〜〜〜ぅ!!!!!(壊

 ちなみに、とらのあな全店が対象で、1回のお会計で4000円以上になると1個もらえます。通販の場合は、期間中に購入すると、金額にかかわらず抽選のようです。確実に欲しい人は店舗に行ってCDアルバム+シングルを買えばもらえます(笑)。ただし!15時頃にはその日の配布分は無くなるようですので、できれば午前中に行くのが良いでしょう。

 

・児ポ法とか

 まぁ、ダメな人間が3人も集まってしまいましたので、暇なときの会話も自ずとダメな方向へ向かうのは必死なわけでありますが……その中で出てきた妄想(?)を一つ暴露(笑

 児ポ法が制定され、秋葉の表通りを飾っていた同人ショップ等は地下に潜り、地下数百メートルのところに巨大な地下都市、第二秋葉原を形成し、同人誌等の禁制品をそれまでと同じように売買していた。しかしながら、ついに当局に地下都市への入り口を発見され、踏み込まれてしまう……

 と、ここまで三人で逞しく妄想してみたはいいが……現実的に考えると踏み込まれた時点で、公安なんて全然怖くないことが発覚。そりゃ、秋葉には物資も大量にあるし、コンピュータ関係のスキルが無駄にあるヤツもゴロゴロしてる。第一、兵力は相手の数倍はある(笑)。そんなこんなで、児ポ法が改悪されたら、東京秋葉原、大阪日本橋、名古屋大須あたりはそれぞれ日本から独立しかねないってことで妄想終了(笑

 

・交通博物館

 無理を言って、久しぶりに交通博物館へ行かせてもらいました。実に7年ぶりぐらいです。前回行ったときには無かったシミュレータが2つも増えていました。しかも、オールCG!一応、205系(山手線)と209系(京浜東北線)を体験してきました。いやぁ、いくつになってもあれは良いですね。実際、小学生の頃は本気で電車の運転手になりたかったですし、今でもVVVFの高周波音を聞くのが好きだったりします(笑

 しかし、周りに居るガキどもの五月蠅いこと五月蠅いこと……親はもっとちゃんと躾てくれよと……一回本気で殴りそうになった(汗

 

 

11月23日

・保険更新

 今月末で、バイクの自動車保険が1年満期となるので、契約を更新しました。しかし、仕事のおかげでああいう打ち合わせの雰囲気にも大分なれてきました。ちなみに、保険料は月々\14k強になりました。ちょっと高いかな?

 

・国際千葉駅伝とか

 一応世界中の人が参加するらしい国際千葉駅伝。実は、私の自宅の100mほど先の道路がコースになっていたりするわけですが、まぁ、明日はダメSE OFFがあるのではっきり言って関係ありません。しかし、今日バイクで走っていると、放送局の車(放送機材いっぱい積み込まれてる中継車)と、白バイ2台、さらには最近マラソン等でよく見るようになった、バイクにカメラが取り付けられているアレが併走して居るではありませんか!やっぱり、あれは本番を目前にした予行練習だったんでしょうか?

 

・そ、そんな……

 今日は、地元の学生時代の友人Aを明日拉致る予定があるにもかかわらず拉致って、秋葉・新宿へ行って参りました。ちなみに、秋葉への吶喊の理由は、昨日の日記にもあるように、とらのあなでの特典が目当て。しかし、いろいろあって秋葉到着が16時半を回ってしまい、とらのあなで見た物は……『本日分の配布は終了しました』の文字(泣)。こうなったら明日こそっ!!

 ちなみに、新宿にはヨドバシカメラに行くためだけに行きました。いや、例の画質安定期ってやつが欲しかったので(苦笑)。無事に、プロスペックのDVE774をゲット!お会計は全額ポイントで(笑)。いや、RD-XS41を買ったときのポイントが28000ポイントほど残っていたので(笑

 

・今日のダカポ

 久々の頼子たん登場です!なんかキーマン的な存在になってます!しかも次回は頼子たんメインなお話の様子!こりゃもう最高画質でろk(ry

 

・今日の君望

 茜参戦でしょうか?はっきり言って13話で話が収束するとはとても思えません。大丈夫か?

 

・今日の一騎当千

 えちシーンあり、吐血シーンあり……よくこれが放送コードに引っかからないものだと感心してしまいます。次回は温泉……って、グリグリのようなことにはならないだろうなぁ……?(汗

 

 

11月22日

・今週のお仕事とか

 先週の金曜日は、日記にも書いた通り泊まりだったわけですが……月曜日も泊まりでした。きっとこのまま泊まりの比率が多くなっていくんだろうなぁ……

 

・うわ、やう゛ぁっ!

 仕事の上司にこのページの存在がバレた!やう゛ぁいって!(って、この一文も見られるわけで、さらにやう゛ぁいと(苦笑))

 とりあえず、もう下手なことは書けないなぁ(苦笑

 

・スイカ便利帳(リベンジ)

 浜松町にて無事No.24ゲット!ちょっと歯抜けだけどだいぶ溜まってきました。まぁ、1年ほど前から結構頻繁に通ってますからねぇ……バイクで(笑

 

・秋葉へ吶喊

 はっきり言って、アニメイト秋葉原店で予約したCDを取りに行っただけ。まぁ、ついでにとらのあなにも寄りましたけどね。一応、23日(明日)からキャンペーンがあって、それの景品が欲しいので今日は特に買い物もせず撤収。しかし、最近冷えるようになってきました。結構寒いです。そろそろ、冬用の装備を引っ張り出す必要があるかも……

 

 

11月16日

・睡眠

 昨日は(ほぼ)徹夜明けで帰宅し、あまり寝られなかったので早めに就寝。結局12時過ぎまで寝てしまいました。久しぶりに10時間ほど寝た計算……つか12時過ぎまで寝てたのが久しぶりだなぁ

 

・今日の吶喊(とっかん)

 今日は浜松町へスイカ便利帳をゲットしようと行ってみたのですが……どうやら、まだのようです。19日に発行と張り紙がしてありました。とりあえず来週ということですね。

 まぁ、そのまま引き下がるのもアレだったので、秋葉原に行って来ました。特に目的もなかったのでとらのあなでコミックの新刊とか、同人誌を軽く探して撤収。しかし、今日は暖かくて絶好のバイク日和でした。風が強くてちょっとふらつきましたが(苦笑

 

・今更ステルヴィア

 実は最近、秋葉に行くたびに宇宙のステルヴィアのガチャポン(200円のやつ)をやってる訳です。ねらいはアリサたんだったのですが……これがなかなか出ない。連続でやれば出るのでしょうけど、なぜかやろうとしてるときに財布の中の小銭を見ると200円しか無い。これは何かの陰謀だったのでしょうか?とりあえず、そんなこんなで今日、三回目のトライにてようやくアリサたんゲット!結構嬉しかったですよ(笑

 

・ヤミと帽子と本の旅人

 今更ながら録り溜めしていたのを見ました。と、行っても千葉テレビだとまだ2話までしか放送が終わってないんですけどね。とりあえず、かなりえちぃです!こりゃ大期待〜とか言ってる端から、テレビ神奈川では、あまりのえちさに第7話の放送中止を決めた様子。千葉テレビは大丈夫だろうなぁ……

 

・そのほかの録り溜めたアニメとか

 今日だけで、前回の君望と一騎当千、R.O.D. THE TV 3話、4話を消化。でも、まだまだ残ってる……ガドガードとか、土曜日のワるきゅーレとか……そういえば、HAPPY☆LESSON ADVANCEも最後の3話ぐらい見れてない……時間がー!!!(泣

 

・今日のダカポ

 修羅場モードです。もうそれだけ。だって、頼子たんがほとんど出てこないし!

 

・今日の君望

 修羅場アニメを1時間見るのはつらかった……まぁ、最後の『あゆ・まゆ劇場』が激しく笑えたのでよし!(笑

 

・今日の一騎当千

 あからさまに音声切ってありましたね。そりゃ、セクースシーンでしたから当然ですか。CSの方ではフルで流したんでしょうかねぇ?

 

 

11月15日

・お仕事とか

 今日も帰宅は30時半……なんか月一で始発帰りだな……

 

・録り溜めたアニメとか

 見る時間がありません……前回の君望も一騎当千もみれてません。つか、R.O.Dとか……どうしよう……(汗

 

・国道357号、環七立体交差

 11日15時に国道357号線東京方面行き舞浜−新木場の立体交差が開通しました。で、今日通ってきたわけですが……渋滞する場所がちょっと先になっただけで、結局渋滞してました。あんまり意味無いなぁ……これ……

 

 

11月8日

・実用性って……

 最近しばしば登場する地元の友人Aを、今日も拉致って秋葉に行くことに。その前に、友人Aが最近譲り受けたというスポーツカー(名前など知らぬ(ヲ))に試乗させてもらった。感想としては……『一般道を走って良い車じゃない』でした。駐車場でちょっと運転させてもらいましたが、低速トルクは細いわ、クラッチの半クラゾーンは鬼のように少ないわで平坦な道を走るだけで何回エンストしたことか……ちなみに、その車の元の持ち主は、5年間乗っていたらしいのですが、それでも坂道発進でしくじることがあったとのこと……友人Aに至っては、サイドブレーキを使用した坂道発進にすら失敗することがあるらしい……悪いことは言わない、今すぐクラッチを純正品に戻せ!金がないなら貸してやるから……(汗

 

・秋葉へGO!

 そんなわけで秋葉へ友人Aを拉致。と、言っても特に目的もなくノリと勢いで吶喊したので、いつものコース(とらのあな→地下松)を取ることに。しかし、今頃になってこみパの単行本を買うことになるとは思わなかった……内容ですか?おもしろかったですよ(笑

 

・今日のダカポ

 今回は、日曜日が選挙のためダカポの放送日程が繰り上がりました。内容は……

頼子たんが最近家に居なかったのはそういうことだったのかっ!

 と、いうことが判明しただけの回でした(違

 

 

11月3日

・みみけっと9

 ミミキャラ同人誌即売会、みみけっとへ参加してきました。今回は都立産業貿易センター、(通称都産貿)での開催でした。しかし、この場所、近くにバイクが止められる場所がないので、歩いて5分ぐらいの場所に止める事に……で、ちょうど8時に会場に着いた訳なんですが……なぜこの時間に人だかりが!?軽く100人は超えていたかと思います。っていうか、8時以前の来場は厳禁だったはずでは……?

 まぁ、なんだかんだで入場待機列に並んだわけですが、途中で雨が降ってきたりと大変でした。実は、今日は傘を持ってきてなかったんですよ、カッパは持っていったのに(ヲ)。仕方がないので、近くのコンビニで折りたたみ傘(\1000也)を購入して凌ぎましたが(苦笑

 入場後は比較的スムーズに事も運び、約1時間で会場を2周しました。使ったお金はたぶん\15k程度では無いかと。

 その後、浜松町のマクドで食事を取り、バイクで自宅に帰りました。途中で予定通り(ヲ)雨が降ってきたので、カッパを着込む事になりましたが(苦笑

 次のイベントは冬コミかな……そういえば、猫祭(にゃんふぇす)の日程も調べないと……

 

 

11月2日

・東京モーターショー

 えー、今更ながら行ってきました。地元民なのに(苦笑)。とりあえず、お目当てはバイク関係ということで、水戸在住のダメSEを南船橋で拉致し、吶喊する事になっていました。約束の時間は9時42分。私はちゃんとその時間に間に合うように行ったのですが……ダメSE、常磐線の乗り換えしくじって北千住まで行ってくれました……(泣)。結局集合時間に遅れる事40分……そのままモーターショーに突入。

 中は予想通り結構な人出でした。とりあえず、四輪のブースからふらふらと……まぁ、四輪には基本的に興味は無かったので、適当に流していたのですが、マツダのブースで、水素ロータリーエンジンが紹介されていました。模型によると……え?高圧水素タンク?……どうやら、触媒とかは無しのようです……大丈夫か?(汗


燃料注入口……この奥に高圧水素タンクが……
(クリックすると大きい画像を表示します)

 ちなみに、バイクのブースでは、いろんなバイクに跨ってきました。結論としては、次買うバイクはSV1000Sで決定って事で。

 ダメSEですか?その後一緒に浜松町・秋葉へ行って解散しました(笑

 

・今日のダカポ

 なんで家の中なのに頼子たんが出てこないんですか?(泣

 

・今日の君望

 結局回想シーンだけで終わり……本当に13話で終わるの?(汗

 

・今日の一騎当千

 脱ぎすぎ!以上!