FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2007年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月25日

・先週のお仕事とか

 火曜日は都内の某所で打ち合わせ。
 ついでに、昼飯も食えなかった。
 って、先々週と同じだ(w

 違うことといえば、データセンタの缶詰が月・水・木・金・土だった事ぐらいかな。
 土曜日は午後からだったので、これで休日出勤4.5日だ……

 そういえば、ここ1ヶ月ほど23時よりも早く帰宅してないことに今気がついた……

 そんな一週間。

 

・今日はみみけっとだったので大田区産業プラザに行ってきた

 もはや最近の仕事のヘビーさで疲れていたので、11時過ぎに現着するように家を出ました。
 途中で色々と罠も有りましたが、無事に11時半頃現地に到着。
 やっぱり、慣れない道を使う物じゃないですね(苦笑

 入場前にカタログを購入し、あとは中を適当に2週ほど。
 みみけっとは開始1時間もすると壁のサークルの列が無くなるので、
 そのタイミングで買うのが正しい参加の仕方です(w

 1時間ほどで一通りの買い物も終わったので、離脱しました。
 しかし、寒かったなぁ(苦笑

 

・そのまま秋葉に行ってきた

 先週は秋葉にいけなかったので、出てきたついでに秋葉へ。

 で、毎度のごとく銀座のホコ天で迷いました……今日は水天宮前まで行っちゃいましたよ……(苦笑
 人形町駅って書いてある行き先表示板を見つけて、日比谷線の上を走っていることを確認して、
 無事に秋葉原には着けましたが(苦笑

 秋葉ではいつも通りぶらぶらと。
 しかし、やっぱり寒かった(苦笑

 

・今日のひまわりっ!!

 ひまわりの声が全てを台無しにしている気がするのは、俺だけじゃないはずだ(w

 

・今日のSHUFFLE!MEMORIES

 ほい、亜沙先輩終了。

 やっぱり、総集編みたいに見せられると、臨場感というかそういうのが無いですね。
 楓の病みっぷりとの絡みがあるから面白かった(?)と思うんだけど……

 

・今日のがくえんゆーとぴあ まなびストレート!

 学生闘争とかネタが古いなぁ……とか見てたら、ヘルシングネタが出てきたり。
 あと、最後のはヤマトか?(笑

 

 

2月18日

・先週のお仕事とか

 火曜日は都内の某所で打ち合わせ。
 ついでに、昼飯も食えなかった。

 水曜日からは都内の某データセンタで缶詰。
 周りのサーバが発するファンの轟音が、滝を流れ落ちる水音に聞こえるぐらいには追いつめられました。
 もちろん、土曜日も出勤。これで今月の休日出勤は4日に……

 そんな一週間。

 

・今日は秋葉に行こうと思っていたが……

 なにやらマラソンが有ると言うことで、迂回路とかも調べておいたのですが、15時頃まで雨でした……

 おかしい……昨日の予報じゃ12時前には止むことになっていたのに……
 結局、17時半から歯医者を予約していたので、今日の秋葉吶喊はお預けに……
 来週こそはっ!

 

・歯医者ー

 通院二回目。

 『歯根の清掃をしますねー』といわれ、いざ取りかかってみると一部炎症が残っていたらしいので、
 一部清掃と再消毒+詰め物で終わり。
 正味10分ほどでした……

 前回は1時間ぐらい掛かってたのになぁ……うーむ、歯の治療は難しい……(違

 次は来週の日曜日で18時からにして貰いました。
 みみけっととか有るしね(w

 

・今日のひまわりっ!!

 殺し屋の目じゃなくて、ゴルゴだろ、ゴルゴ(w

 

・今日のSHUFFLE!MEMORIES

 サブキャラで1話やると夢見ていた自分は甘すぎたようです。
 いきなり、病デレな楓ですよ、楓!
 初めての視聴者は、こいつの変わりようで引くんだろうなぁ(苦笑

 あと、DVDのCMが亜沙先輩に変わってました。
 楓の時と一変、かなり軽いノリのCMです。
 これもこれで罠だとは思いますが……(苦笑

 

・今日のがくえんゆーとぴあ まなびストレート!

 シスオペとか久しぶりに聞いたよ(笑
 せめて鯖管だろ、鯖管(違

 あと、あの理事長は経営の素質がないので今すぐやめた方が良いと思った。
 『企画段階だから実害無い』って、すでに物品手配が行われてる時点で実害あるじゃん(w

 あと、あいつら宿題終わったのか?(笑

 

 

2月12日

・先週のお仕事とか

 設計書の作成に追われたり、土日はデータセンタで缶詰でした。

 三連休ってナンディスカ?

 そんな一週間(と1日)

 

・今日は歯医者に行ってきた

 実は、2年ぐらい前に奥歯が欠けてしまったんですが、痛みもないので放置していたら、
 ここ2週間ぐらいで痛み出すようになってきました。
 とくに、ここ3日は痛みで仕事にも支障が出てきそうな勢いになってきたので、急遽歯医者へ。

 今日の10時半に電話をしてみたら、『15時に来てください』との事だったので、時間を合わせて出撃。
 で、色々有ったのですが、無事に神経を抜いてもらえました。
 なんでも、『痛みで寝てるときに飛び起きてもおかしくない状況』だったとの事。
 そんなに痛くなかったんだがなぁ……(苦笑

 ただ、実際問題、炎症が酷すぎて麻酔が良く効かなかったらしいです。
 4〜5本ほど、麻酔を打たれましたし(苦笑

 次の通院は18日の日曜日……休み取れるのか?(汗

 

 

2月4日

・先週のお仕事とか

 予定通りデータセンタに缶詰開始です。
 まぁ、金曜日からだったんですが、それ以前もほぼ毎日終電近くの生活。
 いい加減、なか卯の牛丼の味にも飽きました(w

 作業自体も、当初は今日も予定はされていたのですが、昨日かなりがんばったので、何とか休みになりました。

 そんな一週間(苦笑

 

・今日はちょっとだるいけど秋葉に行ってみた

 なんだかちょっと本調子じゃ無かったけど、やることも特に無いので秋葉へ吶喊。
 いつも通りとらを回ったら、今何かと話題のあの店(だった場所)に行ってきました。


色々と仰々しいことが書いてあります
(クリックすると大きな画像を表示します)

 一回だけ通販を使ったことがありますが、その時もう二度と使わないと心に決めていました。
 ただ、実店舗の方は、比較的良かったのではないかと思っていたのですが……

 ちなみに、自分の他にも写真を撮ってる人が沢山いました(苦笑

 

・今日のひまわりっ!!

 このアニメほど惰性で見てるのは無いな(苦笑

 で、今ひまわり以外のキャラの名前を覚えていないことに気がついた(w

 

・今日のSHUFFLE!MEMORIES

 今日はシアの話。

 この流れだと、来週はプリムラで、その後その他のサブキャラやって、
 それ以降で鬱モード全開のお話が続くって感じかな?

 

・今日のがくえんゆーとぴあ まなびすとれーと!

 ぼーっと見てたら、色々と突っ込みどころが有ったような気がしたんだけど忘れた(ぇ

 疲れてるのかな……(汗