FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2008年 1月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



1月27日

・先週のお仕事とか

 週の前半は年末の残件を片付けるために某所へ。
 週の後半は毎週のように片道2時間半のお客へ。
 あと、会社の無謀とも思えるNW更改スケジュールの影響で、出先で一切の社内業務が出来なくなった……
 交通費精算とか、メールの確認も不可能に……
 交通費はともかく、メールが見れないのが痛いです。お客に迷惑掛けっぱなし……

 そんな一週間。

 

・昨日はいつものごとく秋葉に行った

 まぁ、ルートもいつもどおり。とらとかね。

 昼飯に、ドネルチキンケバブ喰ったんですが、予想外に旨かったです。
 もっとパサパサしてるのかと思ったら、そんなことはなくて、ビーフよりも旨かった。
 今後はチキンで決まりですね(笑

 

・今日は一日グダグダしてみた

 どこに行こうか考えていたら、14時を回ってしまったので、結局グダグダモードに。
 で、召喚少女の二周目(今回は卯月ねらい)をプレイしていたら、IRCで『パンヤやらない?』との会話が。
 基本無料でプレイできるとの事だったので、適当にメアドを作ってアカウントを登録してやってみることに。
 少しだけやってみたのですが、結構面白いですね。あと、キャラがかわいいです(w
 ぶっちゃけ、有料部分に手を出すつもりはあまりなかったのですが、このままでは……どうしよう(w

 少なくとも、しばらくは暇つぶしに事欠くことは無さそうです。

 

・今日の俗・絶望先生

 EVAとかG癌とかそんなのばっかりじゃねーかw

 

・今日のレンタルマギガ

 社長強いよ社長!
 あと、脈略もなくメイド服はどうかと(笑

 

・今日のAYAKASHI

 最後あっけなさ過ぎない?

 

 

 

1月20日

・先週のお仕事とか

 風邪をひいてちょっと辛いなか、片道2時間半掛けてお客のところへ3回ほど。
 金曜日は本社で事務仕事とかやったんですが……年内で本社にまだ2日半しか居ないってどういうこっちゃ(苦笑
 あと、交通費が相変わらずすごいことになってます。
 いい加減、精算しないと……(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は風邪気味だったのもあったので、一日グダグダしてみた

 まぁ、召喚少女の2周目に突入してみたりとか。
 あ、1周目は予定通り(?)晶(ネコミミキャラ)を攻略しておきました。
 基本ですね、基本(ぇ

 で、気がついたのですが……このゲーム、ものすごい勢いで作業ゲーです(汗
 そのくせ、1周に40時間以上喰われます。正直プレイしてて辛い域に……(苦笑
 フルコンプするまで、自分の気力とやる気が保つのかが心配です(w

 

・今日は秋葉で田沼さんに電源を渡してきた

 去年メインサーバの電源ユニットを交換しているわけですが、
 交換して取り出された電源ユニットを田沼さんが欲しいと言うので、渡してきました。
 むしろ、秋葉に行くから日程合わせて取りに来いという感じだったと言った方が正しいわけですが(苦笑

 自分は田沼さんよりも少し早く秋葉入りして、いつものルートを散策。
 その後合流して、パーツ街をフラフラと巡ってみたり。

 カクタソフマップの前で4コア2発なMacのデモ機が置いてあったので、色々いじってみたり。
 まぁ、ユーザーランドがBSDって事ぐらいしか実感出来なかったわけですが(w

 結局、エアダスターだなんだと買い込み、16時半頃に解散しました。
 しかし、結構寒くなりました。これからもっと寒くなるのかな?(汗

 

・今日の俗・さよなら絶望先生

 冬の話なのか夏の話なのかはっきりしてくれ(笑
 あと、腐女子にとってカップリングって重要らしいですね。
 組み合わせだけじゃなくて、受けと攻めの向きも重要らしいです。
 自分にはよくわかりません(w

 

・今日のレンタルマギガ

 このまま、こんな感じのショートストーリー主体で進んで欲しいなーとか思ったり。

 正直、アデリシアさんがウザイです(w

 

・今日のAYAKASHI

 人がポンポン死にすぎな気がする……
 そういえば、病院に行っちゃった彼女たちはどうなってるんだろ?

 

 

1月14日

・先週のお仕事とか

 月曜日は本社。あとはずっと客先。
 木曜日夜の神奈川の客先→愛知の客先コンボはなかなかつらかったです(苦笑
 まぁ、あまり会う機会のない友人と仕事後にあえたので良しとしますか。

 そんな一週間。

 

・金曜日は友達の家に泊めてもらってたので、土曜日は軽く岐阜観光してみた

 金曜日に三河安城で仕事だったので、そのまま愛知/岐阜方面の友人と合流。
 夕飯に焼き肉喰ったりして、岐阜の友人宅に泊めてもらいました。
 まぁ、この出張の話が決まった時点で当日帰る気は皆無だったりしたわけですが(苦笑

 土曜日には、その流れでそのあたりを色々と見て回りました。
 岐阜の自衛隊基地に併設されてる航空宇宙博物館とかそこら辺ですね。

 適当に見て回って、名古屋まで送ってもらい、新幹線で東京に帰ってきました。
 ちなみに、新幹線の車両はN700系でした。狙ったわけでは無かったので、運が良かったです。

 

・日曜日は大江戸温泉郷に行って、築地で寿司喰ってきた

 shineseaが土曜日の夜に突発的に提案してきました。
 まぁ、こちらもやることも無かったので、一緒に行くことに。

 参加者は、shinesea、みつみ、自分の三人。
 実は去年も同じメンツで大江戸温泉郷に突発的に行くことになっていたのですが、
 shineseaが風邪でドタキャンしたという過去があったりします(笑

 今回は、特にそういった問題もなく集合。
 shineseaの車で大江戸温泉郷へ移動して、風呂入ったり、風呂入ったり、風呂入ったり……
 しかし、帰り際の混雑っぷりは尋常じゃなかったですね。
 18時以降は夜間料金で安くなるかららしいのですが……あの人の量は無いですね(苦笑

 大江戸温泉郷を後にしたら築地の寿司屋へ。
 ここでもそれなりに喰って、帰ってきました。
 今度はもう少し腹を空かせて行った方が良いかな?(苦笑

 

・今日はいつもどおり秋葉に行ってきた

 特筆事項は無し(w
 まぁ、いつもどおりです。

 

 

1月6日

・2008年もがんばります!

 少し遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

 インバース亭が始まってから5回目の新年を迎えました。
 今年の抱負は『ネコミミチェック漏れゼロ!』ですかね。
 せめてゲームぐらいは全部チェックしたい……
 去年の抱負だった『ネコミミにより一層萌える』は今年も継続で行こうと思います。

 

・正月はもうひたすらに寝正月+秋葉だった

 元旦は一日ごろごろ、二日は秋葉、三日四日とごろごろしながらゲーム、昨日は秋葉。
 毎日秋葉だったり、毎日ごろごろだったりしないぶんだけまだマシかな?(w

 あと、初詣は去年と同じく神田明神に行きました。今年は二日に。
 去年は四日に行って、仕事始めにかぶっていたのでそれなりに混んでいたのですが、
 今年は多少空いていたかな?それでも人は多めでしたが。

 

・今日はノリと勢いで野島崎灯台を目指して挫折してみた

 冬休みも今日で終わりだしということで、ノリと勢いで野島崎灯台を目指してみました。
 先日(と言っても大分前?)館山道が全線開通したので、富浦まで高速で行けるようになりましたしね。

 適当に高速に乗って、富浦まで行ったのは良いのですが、速攻で道に迷ってみたりw
 とりあえず海沿いに出てみたら、野島崎灯台まで30kmぐらい有ることが判明。
 一般道だと1時間掛かっちゃう距離ですよ(苦笑

 時間が時間だったので、手前にある洲崎灯台妥協してみたり。
 ここには夕日がきれいに見える場所が有ると駐車場の人に教えてもらったのですが、
 なかなか良い景色でした。大島とか三浦半島とか富士山とかが見えるんですね。


大島の右側に沈みゆく太陽
(クリックすると大きな画像を表示します)

 富士山は、大気の状態からか霞んでちょっと見えにくい状態でした。

 

・今日の俗・さよなら絶望先生(新番組)

 のっけから色々と飛ばしすぎ。
 そういえば、第一期の最終回を覚えてないなぁ
 どんな終わり方したっけ??

 

・今日のレンタルマギガ

 このままサイドストーリー的なお話で残りは進行するのかな?
 嫌いじゃないから良いけど。

 

・今日のAYAKASHI(新番組)

 チンピラがものすごい勢いで空気だった最後(笑