FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2009年 1月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



1月25日

・先週のお仕事とか

 客先で作業したりと色々でした。

 あと、金曜日は予定していたセミナーに参加できませんでした……
 急に営業の客先同行が入ってしまったので……

 そんな一週間。

 

・昨日は雨が降ってきたので一日家でグダグダして過ごした

 グダグダしすぎて頭が痛くなりました……
 ディスプレイを見すぎたな……

 

・今日は晴れたので秋葉に行ってきた

 いつもどおり秋葉へ。
 最高気温が8度という予想だったため、カイロを持って行ったのですが……必要有りませんでしたね。
 日が出ていたので、普通に暖かかったです。

 

・今日の屍姫 玄

 ほとんど過去の回想で終わった……
 しかし、展開がどんどんドロドロな方向に進んでる気がするなぁ……

 

・今日のRIDEBACK

 やっぱり面白い。
 現実にああいう乗り物が実用化されたら是非乗ってみたいですね!

 しかし、オフィシャルページでまだDVDとかBRとかの情報が出てこない……
 BRで出て欲しいなぁ……

 

・今日のまりあ†ほりっく

 海産物引っ張りすぎ!

 

 

1月19日

・先週のお仕事とか

 いろんな客先に行ったりでちょっと混乱気味だったり。
 金曜日はVMware ESXi を使った仮想環境の構築作業してました。
 単体だと設定値が少ないのは良いけど、裏シェルの入り方とか解らないとMSCSクラスタとか組めないだろうなぁ……

 そんな一週間。

 

・土曜日は幼なじみのPC購入につきあってきた

 小学生の頃からの友人なので幼なじみで良いよね?
 そんな友人がノートPCを買いたいとの事だったので、秋葉原まで連れて行きました。
 予算はoffice含めて10万程度との事だったので、ツクモでよさげなのをチョイス。
 OSがVistaというところがちょっと不満要素ですが、増設メモリとoffice込みで\97k程度に出来たのでまぁ良しですかね。
 ちなみに、CPUはデュアルコア、メモリはXPなら2GB、Vistaなら3GBは譲れない線で選びました。
 CPUはアプリの暴走対策、メモリは仮想メモリをOFFにするために必要な容量ですね。
 仮想メモリをOFFにするだけで相当体感速度が変わるはずです。

 さて、そんな中自分もついカッとなってしまいまして……


CPUをちょっといじってみました
(クリックすると大きな画像を表示します)

 今までデュアルコアの2.66GHzだったのですが、クアッドコアの2.83GHzに改装してみました。
 これで仮想マシンをもっともっと動かせますね!(笑

 

・日曜日は実は仕事だった

 某所のお客のシステムの停電対応からの復帰立ち会いをしてきました。
 8時に現地入りして動作確認。特に問題もなく完了できました。

 良かった良かった。

 

・日曜日の屍姫 玄

 次回予告を見た限りだともっとほのぼのムードで進むように見えたのですが……

 

・日曜日のRIDEBACK

 普通に面白いです。
 しかし、いくらライディングスーツ着込んでてもあの転倒は相当やばいだろ(苦笑

 

・日曜日のまりあ†ほりっく

 増えるわかめで引っ張るなぁ(笑

 

・今日は有休を取ってグダグダしてた

 昨日仕事しましたので今日は休みを取りました。
 まぁ、何をするでもなくグダグダと時間を潰してみたり。

 しかし、最近眠くて仕方がない……なんとかならんかなぁ……(汗

 

 

1月12日

・先週のお仕事とか

 ほぼ本社で仕事。
 ESXiの検証とかそんな感じで進行してました。
 大問題になるかも知れなかったけど、なんとか収められたので良し。

 あと、金曜日は壮行会で新宿パセラへ。
 途中の電車が大変なことになっていましたが(苦笑
 おかげで、日曜日まで腕の筋肉痛が取れなかった……(汗

 そんな一週間。

 

・土曜日は散髪して服買ってグダグダしてきた

 この前散髪行ったのはいつだったのかすでに思い出せません(苦笑
 とりあえず、うざったくなってきたので床屋へ。
 やっぱり、あのただ待っているだけの時間は無駄に思えて仕方がない……

 あとは、ちょっと服とかを購入。
 まぁ、そんなに高い物は買いません。無駄ですからね。

 一通り終わったらあとはグダグダと。

 

・日曜日はちょっと用事があったので川崎市国際交流センターに行ってきた

 ちょっとした用事があったので行ってきました。
 しかし、川崎はやっぱり地味に遠いなぁ……

 

・今日は秋葉に行こうと思ったけど、途中で雨が降ってきたのでUターン

 京葉道降りた瞬間降り始めるとか無いわ(苦笑
 そんなわけで、早々に引き返してきて、あとはグダグダと過ごしました。

 まぁ、来週も有りますしね(笑

 

 

1月4日

・あけましておめでとうございます

 インバース亭開設から6回目の新年を迎えました。
 今年も鋭意がんばっていこうと思いますので、インバース亭をよろしくお願いいたします。

 さて、今年の目標ですが……『去年のように何事も無く無事に過ごす』ですね。
 あと、『秋葉を自重する』も加えておこう。

 『ネコミミにより一層萌える』はもはや人生の目標です(笑

 

・正月はもうひたすら寝正月+秋葉だった

 って、去年と同じだ(苦笑
 元旦と二日は一日ゴロゴロ、三日は秋葉へ。四日の今日はやっぱりゴロゴロで完璧に寝正月でした。
 秋葉に行ったもほとんど神田明神への初詣が目的だったりしますし。
 いや、とらのあなにも行きましたけどね?(苦笑

 しかし、ガソリンも一気に安くなりましたね。
 地元のセルフで、レギュラーがリッター96円でした。
 この先、もう少し安くなっていくのかな?

 

・今日の屍姫 玄(新番組?)

 なし崩し的に新番組?
 一応タイトルは変わっているようですが、OPとかに変化は有りませんでした。
 とりあえず、お色気でテコ入れって感じですかね、今回は。

 

・今日のまりあ†ほりっく(新番組)

 変態同士の意地の張り合いって事だけ理解しました。
 こういう頭悪そうなのは気軽に見れるので大好きです(笑