FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2010年 3月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



3月28日

・先週のお仕事とか

 祝!納品!

 と、いうわけで金曜日でなんとか納品完了出来ました。
 まだ若干残件はありますが、常識的な時間で帰ってこれるようにはなったかなと。
 連日のなか卯生活もこれで終わりだー!!!!

 あ、あと、水曜日にVMwareの技術資格、VMware Certified Professional on vSphere 4、
 通称VCP410の試験を受験して、無事に合格してきました。
 仕事が地獄進行の中、なんとかスケジュールやりくりして受験したわけですが、
 一発で受かって良かった……

 そんな一週間。

 

・昨日は普通に疲れて寝てた

 起きたら14時前だったし……
 さらには、夕飯喰ったら寝落ち……
 結構疲れがたまってますね……(汗

 

・今日は秋葉に行ってからSV1000Sを車検に出してきた

 秋葉ではとらのあなで藤枝雅さんの原画展をやっていたので、覗いてきました。
 しかし、疲れているとダメですね。無駄に金を使いたくなります(ぇ

 さて、5月上旬までに壁にスペースを空けておかないとな……(マテ

 散策が終わったら、そのままバイク屋へ。SV1000Sの3回目の車検です。
 しかし、ここ半年で1000km走ってないのね……土日に寝て過ごしてることが多くなってきてるって事だよな……
 まぁ、仕事も忙しかったしなぁ……来年度はもう少し楽になると良いなぁ……ならないかなぁ……(泣

 

・今日のダンス インザ ヴァンパイアバンド

 てっきり1クールで終わりかと思ってたら、2クールだったようです。
 そして、相変わらず本編後のショートストーリーが面白い(笑

 

 

2月50日 3月22日

・先週のお仕事とか

 まだ2月……まだ2月なんだ……

 はい、全然楽になりません。なんでだろうね……

 ひたすらドキュメントに追われる日々。
 資格試験の勉強もしなきゃいけないのにー(泣

 連日会社を出るのは23時過ぎですよ……さすがに死ねる(泣

 そんな一週間。

 

・土曜日は夜から徹夜作業の立ち会いだった

 夕飯喰ったら出勤。風が強くて電車が止まるかと思ったけど、全然そんなことは有りませんでした。
 遅れを見込んで出発していたので、予定よりも30分ほど早く到着しましたが、そのまま勤務開始。

 基本的に、マシン室に閉じこもっていたのですが、用を足しに部屋を出てみると……何この土砂降り(汗
 朝早くに立ち会いも終わり解放されたのですが……電車止まってて帰れない状態でした。
 仕方がないので、完了報告も兼ねて上司と相談。タクシー使って良いよとのお言葉を戴いたので、
 タクシーで帰りました。

 いやはや、久しぶりに大変な休日出勤でしたよ……

 

・日曜日は帰ってきてから寝て起きて寝て飯喰って……

 6時間ほど寝て、ちょっと昼につまんで、まだ昼寝して、夕飯喰って、仮眠して……
 頭が痛くて仕方がなかったんですよ……

 

・昨日のダンス インザ ヴァンパイアバンド

 おまけの短編集だけでアニメ化しろよとか思った。
 本編は……あと1話で収集付くの!?

 

・今日はひたすら試験勉強してた

 試験は明後日の10時からの予定。
 これに落ちるとかなりやばいです……
 そんなわけで、試験勉強。4日分のテキストを6時間で全部読むとか、結構きついですね。
 中身はほとんど理解していることとはいえ、読むだけでそれなりに時間喰われます。
 あとは、模擬問題をひたすら解いて……
 ただ、明日もきっと会社を出られるのは23時……死ねるー(泣

 

 

3月14日

・先週のお仕事とか

 ほとんどドキュメント書き。
 とりあえず、手順書は全部上げた。あとはパラメータシートとかそのあたり……
 山は……越えた?(汗

 

・昨日は一日グダグダしてた

 いやもう、疲れを取るので精一杯。
 昼過ぎに起きて、飯喰ってぼーっとして……

 DSやるのすらおっくうな状態でした。
 病んでるなぁ……

 

・今日は久しぶりに秋葉に行った

 まぁ、例大祭のショップ委託物目当てだったわけですが……

 しかし、バイクで走るにはちょうど良い季節になってきましたね。
 それなりの服装で行けば、全然寒くなくなりました。
 そのせいか、UDXのバイク駐車場は久しぶりに満車でしたが……

 あーあ、バイク駐車場増えないかなぁ……

 

・今日のダンス インザ ヴァンパイアバンド

 いい加減、無駄にえろいなぁ(笑

 ここのところ、こんな感想しか出てない気がする(笑

 

 

3月7日

・先週のお仕事とか

 主にドキュメント作成。
 ここでもSymantecのせいで工数が増大することに……
 なんで、ESXのバックアップに対応してないかね……

 あと、案件外でもちょっと嫌なことが……
 詳しくは書けないけど、アフター5が充実とかまじで爆発しろと思った。
 そんな暇が有ったら帰って寝るわ!

 そんな一週間。

 

・昨日は昼過ぎに起きて、DS版DQ6でひたすらレベル上げしてた

 実は、金曜日の深夜に同僚が深夜作業していたので、電話でフォローしてたりしていたわけですが。
 こっちは完全に業務外。スケジュール見せてもらったら、ハマリ所のフォローが必要っぽかったので自主対応です。
 Symantecの一件で非常にお世話になった同僚なので、こちらも専門分野で返しておかないとね。

 そんなわけで、起きたら14時回ってました。
 この時間になると、何も出来ないので、ひたすらにレベル上げをしていました。
 目標としては、【現パーティー8人全員勇者にする】ぐらいですかね。
 あと10時間ぐらい、くちぶえでモンスター呼び続ければなんとかなりそうです……
 その前に心が折れそうですが(笑

 

・今日は3ヶ月半ぶりに散髪に行って来た

 もう毎度言っていることですが、今回も言います。

 この2時間とか3時間、無駄じゃね?

 今回は純粋に睡眠に当てたかったです……

 

・で、帰ってきたら……

 なんだか頭が痛い……
 夕飯喰った後に2時間ほど仮眠を取ったら収まりましたが……
 うーん、寝不足が解消されてない??

 

・今日のダンス インザ ヴァンパイアバンド

 あー!もう!無駄にエロイなぁ!(笑