FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2010年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月30日

・先週のお仕事とか

 某所への提案書作成のサポートとか、某所のドキュメント書きとか、出張の後片付けとか。
 二足のわらじはやっぱり面倒くさいわー……

 そう言えば、3月末までの件、まだ営業に奢ってもらってない……!(ぇ

 そんな一週間。

 

・昨日は予備のPT2買いに行こうと秋葉に行ったけど……

 まぁ、結論から言うと無かったんですけどね。
 その代わりと言っちゃなんですが、iPod touchサイズのbluetoohキーボードをゲッとしてきました!
 帰ってから、TouchDiamondで使ってみたのですが……これは良いですね!
 TouchDiamondでSSHリモートログインして、コマンドをポチポチ入力するのに凄く使えます!
 今回は、TouchDiamondとペアリングしましたが、今後の状況を見てViliv S5とどちらで使うかを決めたいと思います。

 ちなみに、PT2は土曜日の夜に三月兎のWeb通販でゲット出来ました。
 銀行振り込みのみだったので、在庫有りメールが来たら速攻でネットバンキングで振り込み処理しました。
 まぁ、実際に振り込まれるのは翌営業日なんですけどね(笑

 

・今日は一日グダグダしてた

 そろそろ散髪に行かなきゃなーとか思いながら、グダグダと一日過ごしました。
 しかし、そろそろ新しいマシンが欲しいなぁ……ボーナス出たら(出るのか解らんけど)一台組もうかなぁ

 

 

5月23日

・先々週のお仕事とか

 某所の構築作業が完了。後はドキュメントだけです。
 そして、突発で参加することになった某案件の引き継ぎとか。

 そんな一週間。

 

・そんなわけで、先週は……

 16日から21日まで九州に出張でした。
 日記が一週間飛んでるのもそのため。
 毎週日曜日の夜に更新していたので、更新タイミングを逃してしまいました(w

 

・先週の土曜日はスーツを受け取りに秋葉に行ったら……!?

 8日の土曜日に、秋葉原のAOKIでスーツを作ったので、受け取りに行ったわけです。
 そこで、ふらふらとパーツショップ街をケースファンを買うためにうろついていたのですが、
 ドスパラの前でとあるPOPを目撃してしまいました。

 『PT2有ります』

 気がついたら、手にはPT2が握られていました。
 どうせ、出張から帰ってくるまでいじれないのに(笑

 ちなみに、家に帰ってからアンテナ線とか色々足りない物があることに気がついたので、Amazonでポチっておきました。

 

・先週のお仕事とか

 日曜日の昼前から移動開始。飛行機で北九州は黒崎までの行程です。
 しかし、やっぱり飛行機は面倒くさいですね……保安検査とか……
 荷物全部出して、ゲートくぐって、荷物全部まとめて……

 仕事の方は、得に問題無く全日程終了。
 金曜日の北九州空港最終便で戻ってきました。
 いやはや、やっぱり自宅が一番ですね。

 

・昨日はひたすらPT2を使った環境を整えてた

 必要な物は全部出張中に届いていましたので、配線して組み込むだけ。
 ソフトウェアも結構完成されてるし、HDDの空きさえなんとか出来ればメインの録画機として運用できそうですね。
 我が家は、CATVで地デジもBSデジもパススルーで流れているので特に変な設定も必要有りませんでした。

 試しに、AngelBeats!と、迷い猫オーバーラン!と、いちばんうしろの大魔王を取り込んでみましたが、無事成功。
 っていうか、BS11での放送中は寝落ちしてて、気がついたのは放送終了後だったり(笑

 しかし、これは良いわ。予備でもう一枚ぐらい買っておこうかな……買えればだけど。

 

・今日はグダグダと一日過ごして終わった

 昨日構築した環境をいじったりで終わり。
 雨も降っていたのでちょうど良かったかな。

 

 

5月9日

・先々週のお仕事とか

 GWに休みを取るために、色々と処理。
 某案件の試験設計書いたり、某所に緊急対応で出かけたり……

 そんなわけで、4月29日から11連休となりました。

 そんな一週間。

 

・5月2日にBINGOに行って来た

 南房総の道の駅 三芳村にあるハンバーガーショップです。
 どんな物が出てくるかは、まずは写真を見ていただきましょう。


スーパーBINGOバーガー+ポテト+オレンジジュース=1600円
(クリックすると大きな画像を表示します)

 比較対象が無いと、大きさが解らないと思いますので、携帯電話と比較してみました。


P-07Aとの比較……でけぇ……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 第一印象は『なにこれこわい……』でした。
 携帯電話の高さが約5cm、スーパーBINGOバーガーの高さが携帯電話の2倍強なので、10cm以上……でかいです(汗
 具材はほとんどが肉なので、ハンバーガーを食べてるという感じよりも、ハンバーグをパンに挟んで食べてるという感じが強いです。
 味は、おいしいのですが、いかんせん量が多すぎます……もう一つ小さいサイズにすれば良かったです(汗

 

・5月3日からはひたすら部屋の整理してた

 いい加減、ロフトベッドの下にこれ以上同人誌を置けなくなってきたので、片付けることにしました。
 不要な同人誌や漫画を整理して、売ってしまおうという魂胆です。

 そんなわけで、自室から同人誌を運び出しては分別し、不要な物は廃棄してと繰り返し、
 6日までの丸4日掛けて必要な同人誌を仕分けました。
 こんな感じです。


トータルで600〜700冊ぐらい?
(クリックすると大きな画像を表示します)

 今回仕分けした同人誌は、全体の約3割、売る判定の同人誌は約400冊でした。
 売却査定額は1170円でした(笑
 まぁ、高く売れそうなのは全部確保側に仕分けたので、当たり前といえば当たり前ですが……(笑

 

・残りのGWはグダグダしながら寿司喰いに行ったりして過ごした

 寿司に誘われたりしたので、いつもの寿司屋に喰いに行ったり、あっという間に11日が過ぎていきました……
 なんだかんだで、長い休みも終わったわけです。
 明日から仕事かぁ……面倒だなぁ……(ぇ