FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2010年 11月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



11月28日

・先週のお仕事とか

 緊急作業の結果も良好で、ゴールがようやく見えてきました!

 あとはドキュメントだ!

 そんな一週間。

 

・昨日は牡蠣OFFに行こうとしたら風邪引いた……

 起きたら37.5度……夜には38.5度……
 さすがにやばい状態でしたね。

 何でこんな時期に……

 

・今日には熱は下がってたけど、本調子じゃなかった……

 そんなわけで、一日グダグダ。

 なんとか明日からの仕事は出来る……かな?

 

・今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 桐乃がもはやタダのキモオタw

 あと、あのお嬢っぽいの、沙織??

 

・今日のえむえむっ!

 このアニメ、変態しか居ないんだな……

 つか、機動戦艦ナデシコとはまた懐かしい……もう15年近く前だよなぁ……

 

・今日の百花繚乱 サムライガールズ

 白い墨汁、紫の墨汁……

 もう何がなにやらw

 

 

11月21日

・先週のお仕事とか

 先週の日曜日に発生したトラブルの関係で、金曜日は急遽徹夜作業。
 HDD80本のファームウェアを1本ずつあげていく簡単なお仕事でした……簡単じゃねーよ(汗

 何はともあれ、トラブル無く無事に完了できました。すごく疲れましたが……

 そんな一週間。

 

・昨日は朝帰ってきて、そのままバタンキュー!

 帰ってきたら8時半。そのままシャワーも浴びずに寝ました。
 で、昼過ぎに起きたら後はダラダラと。
 夜は別の作業を同僚がやるので、電話待機だったのでね……

 結局、3時頃まで待機して寝ました。
 結構きつかった……

 

・今日はやっぱりダラダラしてた

 8時前には作業終了の連絡が入ったので、メールで返信して二度寝。
 それでも、昼前には起きられました。

 あとは、もう一日グダグダ、ダラダラと……

 あぁ、明日も休みたい!

 

・今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 黒猫△!
 あと、フラグが立ちました。

 

・今日のえむえむっ!

 あぁ、もう変態しか出てこねーなこれw

 

・今日の百花繚乱 サムライガールズ

 イカ娘出張絶好調!w

 

 

11月14日

・先週のお仕事とか

 とりあえず、トラブル収束に向けて当たりを付けてダッシュ開始!
 外れてたら……いや、今はそんなことを考えている場合では無い!

 そんな一週間。

 

・昨日は亀戸で釣りながら魚食う店に行ってきた

 ざうおっていう店内に釣り堀がある店です。
 学生時代の友人6人と、魚を食いに行ってきました。

 さすがに、ついさっきまで生きていた魚は新鮮でした!
 歯ごたえとかすげー!
 シマアジの造りなんて、三枚におろされてるのにピクピク動いてたし!

 まぁ、その分お高かったんですが……(w

 

・今日はコミティアだったので、ビッグサイトに行ったら……

 7時半に集合でビッグサイトへ。
 元々、お客から電話が掛かってくる(バックアップの成功確認)予定だったので、
 会社から貸与されているPHSを持っていったのですが、9時頃に別のお客から電話が……
 後はもうてんてこ舞い。最悪、コミティアを諦めて客先に行こうとも思っていたのですが、
 なんとか参加は出来ました。11時開場で10時50分頃まで電話してましたけどね……(汗

 コミティアでは40サークルほどを事前チェックに従い巡回。
 初めて行くサークルさんも沢山有ったので、既刊を購入したりと結構な購入数になっていまいました……
 ただ、それでも3万円使ってないぐらいの出費でしたが……

 帰ってから戦利品をチェックしましたが、なかなかの収穫でした!
 質も量もかなりの物でしたよ!

 次回も絶対に行くぞ!

 

・今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 兄貴が色々と可愛そうすぎるw
 あと、友情がテーマな割には、殺伐としすぎてる背景だった気がするよ、メルルw

 

・今日のえむえむっ!

 展開についていけねぇw

 

・今日の百花繚乱 サムライガールズ

 危うく、パワーのインフレが進行するのかと思いましたよ。
 そろそろ折り返し点なのかな?

 

 

11月7日

・先週のお仕事とか

 波瀾万丈……トラブル解決の糸口がちょっとだけ見えてきました。
 ただ、この案を飲んでもらえるかは未知数……
 この案を実施して、トラブルが収束するかも、まだ確証がありません。

 そんな一週間。

 

・昨日は、バイクの点検が終わったので受け取った後、秋葉原に行って帰ってきてから……

 簡単に言うと、アキバ往復したと、アクアラインつかって東京湾一周してきました(ぇ

 まずは、バイクの点検が終わったので、バイク屋へSV1000Sを取りに行きました。
 受け取ったら、そのまま秋葉原へ。
 ここで知人を迎撃しようとも思ったのですが、なんか色々と疲れていることに気がついたので、
 一通り用事を済ましたらすぐに離脱しました。

 で、帰宅して戦利品を漁っていたところ、友人から電話が……今木更津に居るんだが、飯食わない?とのこと。
 当初はほかに数人誘って、千葉あたりで〜との事だったのですが、
 なぜか木更津の別の友人宅で鍋をつつくことになりました(笑

 そんなわけで、今度は車で木更津へ。
 試しにXperiaのGoogleナビ機能を使ってみたのですが、かなり使えますね。
 我が家の車のナビ(10年落ち)よりも全然使えます!
 今度車載マウンター調達してこよう(笑

 木更津に着いたら、そこには味のしない魚と、野菜と鶏肉の入った鍋が待っていました。
 なんでも、魚は釣ってきた物とのこと……本当に味しませんでしたが(w

 22時になったら、電話してきた友人が自宅(愛知方面)に帰るために夜行バスに乗るとの事だったので、
 東京駅まで送りました。アクアライン経由で。

 そしてそのまま、こちらも自宅へ。
 なんだかんだで疲れましたが、みんなで鍋をつつくのはやっぱり面白くて良いですね。またやりたいです。

 

・今日は一日グダグダして過ごした。

 先週の疲れも取れていなかったので、ひたすらグダグダと……

 録り溜めてるアニメのOPをエンコードしたり、来週のコミティアのために
 サークルカタログチェックをしたりして過ごしていました。

 あ、チェックしたの、リストに起こさないと……(汗

 

・今日の俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 布物に手を出したか妹よ!

 布物、高いんですよ……本当に。
 抱き枕カバーで\10k程度。限定物だと、あっという間に売り切れ(転売屋が買い占めるから)
 で、市場では2〜5倍の値段で取引されるようになります……
 コミケでも、自分は絶対に手を出さない一品ですよ(笑

 

・今日のえむえむっ!

 色々と身内がひどい(笑
 そういえば、男親が出てこないけど、どういう構成なんだろ??

 

・今日の百花繚乱 サムライガールズ

 俺の愛とかひでぇw