FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2011年 1月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



1月30日

・先週のお仕事とか

 次の案件もいよいよ本格稼働開始。
 自宅と会社を1.8往復ほどする簡単なお仕事とかを含みます(w

 そんな一週間。

 

・昨日はひたすらSSと小説読んで過ごしてた

 「魔王「この我のものとなれ、勇者よ」 勇者「断る!」」ってSSが(大分前ですが)SSまとめページにUPされていまして、
 読み始めたら止まらなくなってしまいました……これが木曜日の夜のお話。
 木曜日の夜、金曜日の夜、土曜日の昼と合計15時間ほど使って全45パート読了しました!

 ついでに、「まおゆう」として書籍化されていたので、第1巻を木曜日の夜のうちにAmazonでポチっていたので、
 まとめページ読了後読み始めました。

 しかし、本の小説なんて本当に久しぶりに読みました。
 学生時代はラノベを読み散らしていたのですが、最近はさっぱりご無沙汰でした。
 星界の紋章、星界の戦旗なんて、本屋で付けてくれるブックカバーがボロボロになるまで読みまくった物です。

 小説はまだ読み終わっていませんが、久しぶりに繰り返し読みたいと思える小説に巡り会えた気がします。

 

・今日もマンガ読んだり、小説読んだり……

 まおゆう1巻と同時にAmazonでポチっていた2巻が届きましたが、
 まだ1巻が読了出来ていないので、とりあえず積みました(w

 現在、1巻の半分ぐらいの場所にしおりが刺さっています。
 全5巻らしいのですが、3巻が出るまでには2巻まで読了出来るかなと。
 しかし、本当に面白い……そして読みやすいなこれ。

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 兄貴哀れ……
 あと、妹黒すぎw

 

・今日のフリージング

 サテライザー先輩マジツンデレ!

 ……ツンデレで良いんだよね?

 

 

1月23日

・先週のお仕事とか

 某市の山奥のお仕事もいよいよ大詰めと言うことで、ドキュメントの作成でした。
 こちらについては無事完了。あとは納品に持っていくだけです!

 そして次の案件も決まりました。

 そんな一週間。

 

・昨日は一日グダグダして過ごすついでに、Perlスクリプティングしてた

 時刻表のデータを色々整形するスクリプトを書いてみたりしてました。
 Androidのアプリ用にね。

 途中で漫画読んだりしながら6時間ぐらいかけて、200行程度のスクリプトを作成。
 最終的に若干妥協した部分は有りましたが、それなりの物は出来たかなぁと。
 しかし、久しぶりにスクリプティングしたなぁ。

 

・今日は東方レジャーランドが有ったので、大田区産業プラザPiOに行ってきた

 八雲サファリパークととしま園が目当てでした。
 あと、前日に知人から数カ所頼まれたのでそれも。

 まぁ、やることは結局全部ローラーなんですけどね。
 気がついたら諭吉さんが3人ほど行方不明になってしまっていました……なんでだろ?(ぇ

 買い物が終わったら、そのまま秋葉原へ。
 ホコ天が復活したおかげかは解りませんが、昭和通りがえらい渋滞でした……
 あと、警官やら警備員やらがやたらと多かったですね。
 このコスト、いつまでかけるつもりなんだろう?
 とっととやめればいいのに。

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 妹、狙ってる時じゃないと弱いのか……
 しかし、次回予告が毎度の事ながらひどいw

 

・今日のフリージング

 サテライザー先輩つえぇ!w
 つか、相手は死亡フラグ立てすぎだw

 

 

1月16日

・先週のお仕事とか

 某市の山奥でのお仕事で一週間宿泊出張でした。
 レンタカー借りて、毎日片道1時間の通勤……寒いし、トイレに自由に行けないしで大変でした(汗

 そんな一週間。

 

・昨日はひたすら寝てグダグダっと過ごした

 出張中は毎日寝オチして、深夜に目を覚まして、シャワー浴びてベッドで寝るというサイクルでして……
 おかげで、金曜日の夜も寝オチしました。
 その後も、気がついてから普通にベッドに入って10時間ほど潰れたりしてました。

 そんなわけで、土曜日はひたすらグダグダ過ごしていました。
 あ、あと仕事をちょっと消化。
 主に月曜日の準備です。アジェンダ作って送ったり……

 

・今日は映画を見に行ってみた

 アキバに行くか結構迷ったのですが、アンストッパブルっていう映画を見に行きました。
 実際にアメリカで有った、鉄道事故を題材にしたノンフィクションです。
 かなり脚色されていましたが、それなりに面白かったです。

 ただ、あのタイミングでパトカーがクラッシュする必要は無かったよね(笑

 BD出たら買うんだろうなぁ……洋画だから安いだろうし!

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 タイトルが長いので、通称:お兄ちゃん(ry です(笑

 とりあえず、このアニメには変態しか出てこないって事はよくわかりました(笑

 

・今日のフリージング

 どう見てもやられキャラだろ、あの女は(笑

 

 

1月10日

・先週のお仕事とか

 仕事も始まり、昨年からの案件も本格始動。
 金曜日には現地作業も始まりました。

 片道2時間半以上掛かるのが難点ですが……(汗

 そんな一週間。

 

・土曜日は新年会で神田に飲みに行った

 新年会だったので、神田へ。
 実際は、秋葉原に行って、用事を済ませてから神田へ向かったわけですが。

 例によって車で行ったので、ひたすら食うに徹していました。
 馬刺しとか美味かったよ!牛もつ鍋もおいしかったよ!
 ただ、量が多すぎて食いきれなかったのが心残りでした……

 

・昨日はコミケの成果発表会という名の分配会だったので、川崎まで行ってきた

 コミケ戦利品の分配会が有ったので、川崎まで行ってきました。
 例によって、段ボール一杯分の同人誌やらグッズやらを引き取ってきました……買いすぎだ(汗
 もちろん、和は和めません(笑
 これでも、夏よりは減らしたんですが……

 さて、これで部屋に入りきらない段ボールが二箱に……どーするよ……(汗

 

・今日は成果発表会の資料確認で一日つぶれた

 昨日引き取ってきたコミケの戦利品の確認で、5時間ほど掛かりました……
 これでも、かなり流し読みだったんですけどね(汗

 あとは、明日からの出張の準備をしたりとか、そんな感じでした。
 あぁ、現地は寒いんだろうなぁ……

 

 

1月3日

・明けました。おめでとうございます。

 インバース亭開設から8回目の新年です。おめでとうございます。

 今年は、正月早々風邪を引くというトラブルがありましたが、
 その程度のトラブルには負けないよう頑張っていこうと思いますので、インバース亭をよろしくお願いいたします。

 で、去年の新年の日記を見ながらこれを書いているわけですが……

 自重?何それおいしい??

 な去年だった訳ですから、抱負もクソも有ったもんじゃ無いですね……
 今年こそは……今年こそは自重するぞ!
 このままじゃ、お金貯まらないよ……(汗

 

・そんなわけで、風邪引いて熱出してました

 コミケで無料配布されてた風邪菌を持ってきてしまったようです。
 元日から風邪で熱出して、丸二日寝てました(汗

 今日は何とか持ち直したので、秋葉原まで行ってコミケ4日目と神田明神への初詣を済ませましたが……
 もう若さだけじゃやっていけないのかなぁ……(汗
 去年あたりから、風邪引いて寝込む回数が増えてる気がする……