FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2011年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月29日

・先週のお仕事とか

 休日作業を覚悟していたのが、平日でも良くなったり、
 二日の予定だったのが三日になったり……
 スケジュール引き直すのが大変でした(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は湯島に焼き鳥食いに言った

 メンツはいつもの+1人。
 その1人の再就職が決まったって言うので、まぁおめでとうという感じでした。

 しかし、焼き鳥は食っても食っても腹に貯まる気がしませんね!w
 すごくおいしかったし、食い過ぎにもならず良かったのですが……(笑

 

・今日は仕事を片付けつつグダグダしてた

 仕事で二つの案件を同時に回さなければならないため、案件その2のスケジュールを引く簡単なお仕事……
 いや、簡単じゃなかったんですけどね……(スケジュール的な意味で)結構きつい……

 夏の輪番休日のおかげで、休日作業が設定できないのは、地味にきついです。
 深夜作業で全部カバーは現実的じゃないし……どうしよう(汗

 

・今日のアスタロッテのおもちゃ!

 ボインとロリと変態でこのアニメの9割が占められていますw

 あと、ミミっ娘が結構出てきたね!モブだったけど……

 

・今日の日常

 博士がただのむかつくガキにw

 

・今日の俺たちに翼はない

 ポケベルかぁ……海洋少年団に所属してたときに、
 先輩が持ってるのを見せてもらったことが有るぐらいかなぁ……

 あとは、親父が持ってたな。本当に鳴るだけのやつ。

 ちなみに、自分はSO502iが初めての携帯でした。

 

 

5月22日

・先週のお仕事とか

 資格試験受けたり、走り出した案件の資料つくったり……
 早くも、休日作業が2回は確定しましたよ……

 そんな一週間。

 

・昨日は道の駅三芳村にハンバーガー食いに行った

 去年のGWに食べに行ったBINGOバーガーに、みつみを連れて再度行ってきました!

 しかし、富津館山道って追い越し可能箇所が2カ所しか無いのね……
 もうちょい何とかならんものか……

 そんなわけで、12時頃に道の駅三芳村に到着。
 去年はGW中と言うこともあり、大行列だったのですが、今回は行列無しでした。
 まぁ、空いているに超したことは有りませんね。

 注文したのは、前回同様スーパービンゴバーガーとポテト+オレンジジュース。
 止めればいいのに、苦労した前回と同じ物ですよ(笑

 そんなわけで、出てきたのがこちら!


上から見たところ(右のは比較用のHTC Aria)

横から見たところ(右のは(以下略))
(クリックすると大きな画像を表示します)

 ハッキリ言って、綺麗に喰うのは無理ですこれ(笑
 あと、パティの大きさだけに目が行きがちですが、トマトも普通じゃない分厚さです。
 でも、美味い!
 喰った直後は、しばらくハンバーガーもハンバーグも食いたくないと思うのですが、
 しばらくするとまた喰いたくなるんですよね……(笑

 難点は、距離が有るってことか……ETC割引アリで950円持って行かれますから……

 これを喰った後は、下道外房経由で、大多喜を突っ切って帰ってきました。
 久しぶりに遠出したので、疲れた疲れた……でも、梅雨前に気持ちよく走れたかな!

 

・今日は一日ダラダラして過ごした

 インフィニット・ストラトスのEDを全話並べて比較動画作ったみたりと、まぁダラダラ。
 もう少し生産的な生活をしないとなぁ……

 

・今日のアスタロッテのおもちゃ!

 なんだかんだで慕われてるんだなぁ……

 

・今日の日常

 結局、エレベーター閉じ込めはネタだったのか、ガチだったのか?

 

・今日の俺たちに翼はない

 あぁ、彼が現実逃避でトリップしてるって事なのか……

 

 

5月15日

・先週のお仕事とか

 GW前から予告されていた仕事が、いよいよ本格稼働。
 つか6月以降、明らかに人足りないんだけど……(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は、気がついたら数時間Skypeで話してた

 といっても、Skype入ってるのってスマフォだけなんですけどね(笑

 最初はHTC Aria + 無線LANで話していたのですが、画面OFFにしたり、ちょっと違う処理すると激しく音飛び。
 なんだかんだ言って、CPUが非力なので仕方が無いのですが……

 ただ、4時間近く話しても、バッテリは20%ほど残る状態でした。
 そういう意味では、優秀かも……

 しかし、HTC Aria付属のイヤホンマイクだと、耳が痛くなってしまうので、
 Xperia arcを買ってから埃をかぶっていたXperiaを起動し、こいつにSkypeをインストールして、
 Xperia付属のイヤホンマイク(カナル式)での通話に切り替えました。

 Xperiaでは、バックグラウンドでアプリのインストールを走らせても通話は問題無い状態でした。
 さすがに、HTC AriaよりはCPUは優秀のようです。

 しかし、SIMカード抜いて無線LAN運用だと、スリープで放置してもバッテリ全然減りませんね。
 Xperiaでの通話後、8時間ぐらい放置しても2%減ってませんでしたよ……

 ちなみに、Skypeでの主な話のネタは「中国でスイカ爆発」と「千葉都市モノレールの俺妹コラボ切符」でした。

 

・今日は、GW中に選別した不要同人誌を売りに行った

 そんなわけで、秋葉原です。
 去年の仕分けでは、約400冊で1170円だったのですが、今回は約500冊を持ち込みました。

 結果は、4040円。
 まぁ、結構思い切った仕分けをしたので、こんなモンでしょうかね……
 駐車場代やガス代引いてもギリギリプラスでした。

 そして、来年また同じようなコトをやるんだろうなぁ……

 

・今日のアスタロッテのおもちゃ!

 縞パンマンって何だよw
 僕の顔をお履きよ!とかおかしいだろw

 

・今日の日常

 転けただけで死ぬとか、虚弱にもほどがあるw
 あと、夢オチにしては色々と具体的過ぎるw

 

・今日の俺たちに翼はない

 傍から見たら、ただの基地街じゃないかw

 

 

5月8日

・先々週のお仕事とか

 GW前のお仕事消化。
 見積もりの見直しして、概算のスケジュール引いたり、某所で仮想環境こさえたり。

 そんな一週間。

 

・そんなわけで、GWは10連休でした

 まぁ、旅行なんて行く金は無いので、焼き肉食いに行ったり、コミック1参加したり、コミティア参加したりしてました。
 他には、部屋の掃除。掃除だけでGWの半分以上持って行かれていますが(汗

 とりあえず、去年の夏と冬のコミケ戦利品を部屋に押し込むことに成功しました。

 後は……5日のコミティアの後で、秋葉原で開催されていた絵師100人展を見に行ったり、
 その足で深崎暮人さんの来場展に行って、二枚目のサイン色紙もらったりですかね。

 掃除で半分潰れたとはいえ、なかなか有意義なGWだったかな。
 仕事の疲れはきっちり取れたと思います。

 仕事の呼び出しも無かったし(w

 

・今日のアスタロッテのおもちゃ!

 まさかの異父姉妹宣言!

 あと、学園長がキツネミミだったよ!キツネミミ!

 

・今日の日常

 ゆっこテンパりすぎw

 しかし、深夜に見るにはつらいアニメだな……笑いこらえる的な意味で。

 

・今日の俺たちに翼はない

 路上の血痕丸一日放置とか無いだろ?