FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2011年 8月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



8月28日

・先週のお仕事とか

 試験もほぼ終了。
 なんとかスケジュール通りに引き渡せそうです。

 そんな一週間。

 

・昨日は何の予定も無かったので、一日グダグダしてた

 三週間ぶりのゆっくりとした週末ですよ。
 そんなわけで、一日グダグダと過ごしました。
 ……本当に何もしなかったな(汗

 

・今日も何の予定も無かったので、一日グダグダしてた

 昨日に引き続きグダグダ。
 一応、Xperia(arcじゃない方)のOSを2.3.3にしてみたり、
 フォントを入れ替えてみたりはしましたが、その程度。

 夏の暑さも和らいできたし、そろそろ良い季節になりますかね……?

 

・今日のロウきゅーぶ!

 高校生よりも背の高い小学生とかどうかしてるw

 期待していた七角関係はあっさりと終了。
 もっとどろどろした何かをですね……(マテ

 

・今日の日常

 最初から飛ばす飛ばすw
 落としどころはどこだよ!と突っ込まざるをえなかったw

 

・今日の異国迷路のクロワーゼ

 抹茶アイスクリームとかあるぐらいだし、お茶+砂糖+クリームはまぁいけるんじゃないですかね。
 冷たければ……

 

 

8月21日

・先週のお仕事とか

 試験に突入。
 とりあえず、バックアップ・リストア試験を開始です。
 Linuxインストーラ(Anaconda)の仕様のおかげで数時間無駄にしたりしましたが、無事解決。
 ラベルか……

 そんな一週間。

 

・昨日はコミケの成果発表会があったので、川崎まで行ってきた

 毎回恒例ですね。
 ただ、今回は段ボールは無しです。色々と削減しましたので(笑

 要件が済んだら、あとは飲みです。
 まぁ、アルコールダメな人間なんで、ひたすら食ってましたが(笑
 鳥うめー!w

 

・今日はコミティア97が有ったので、ビッグサイトに行ってきた

 先週コミケで行ったばっかりの気もしますが、気にしてはいけません(笑
 しかし、今日は本当に涼しかったですね……
 先週の酷暑が嘘みたいです。
 ずっとこんな気温なら良いのに……(w

 内容的には、12時前には買い物も終わり、秋葉原へ移動。
 あとはひたすら飲んだり食ったりカラオケで歌ったりでした。

 しかし、ここ二日ほとんど休日らしい睡眠時間を確保してないなぁ……(汗

 

・今日のロウきゅーぶ!

 まさに誰得アニメw
 自分的には全く得分がない回でした。

 次回からは、小学生と高校生での7角関係が勃発するようなので、胸熱です(笑

 

・今日の日常

 先生必死すぎw

 

・今日の異国迷路のクロワーゼ

 やっぱり過去に何かあったな!

 

 

8月16日

・先週のお仕事とか

 一通りの構築は終わり。
 あとは、試験とかそのあたりがメインかな。

 ただ、マニュアル通りに構築すると絶対にはまるってどういう事だよ……

 あと、11日から夏休みを取りました。

 そんな一週間。

 

・11日はコミケ前の準備をしてた

 準備と言っても、両替なんですけどね。
 いつものように、10万円を帯付き千円札に換えてきました。
 あと、今回は友人に頼まれていた小銭の両替も。
 しっかし、500円と100円の束1本ずつってのは地味に重いですね……
 よくよく考えたら、これだけで3万ほどあるし……w

 

・12日はコミックマーケット80初日だったので参加してきた

 今回も三日間フル参戦です。
 しかも、去年の夏よりも環境は過酷でした。
 去年は曇っていたから多少は楽だったんですけどね……

 

・13日はコミックマーケット80二日目だった参加してきた

 年齢層が一番若いと言われている二日目。
 一言で言うと、まぁ酷いですね。
 何が酷いかって、体調崩して運ばれる人間の数です。
 この日だけで、一体何台のシルバーチャリオット(車いす)を見たか……
 しかも、そのほとんどが帽子すら被っていないですね。
 そりゃ、この炎天下じゃ倒れるわ……

 あと、列で並んでいるときに
 「初日、二日目は練習、三日目は本番だよな」
 的な会話が聞こえてきましたが、これは間違ってますよね……

 

・14日はコミックマーケット80最終日だったので、本気で参加してきた

 初日は練習、二日目は本番、三日目は地獄とかよく言った物です。

 今回はまどマギ効果で、まどか屋さんの列がキモイキモイ……
 自分は並ばなかったので眺めていただけですが、どこまで伸びるんだよ……的な状態になっていました。

 まぁ、自分が並んだところも大概酷かったんですが……
 5分で1m進まない列に1時間、炎天下の中並んでいました……
 おかげで今も腕がひりひりしますw

 

・昨日は一日ぐだーっとしてた

 ついでに、コミティアのサークルリストを整形するスクリプトを作ってみたりも。
 オフィシャルのリストは、なぜかサークル名の50音順なので、
 「カタログを眺めながらそのサークルのWebページに飛ぶ」っていう事が非常にやりにくいのです。
 そこで、オフィシャルリストのURLを引数としてぶち込むと、配置順にリストを整形するPerlスクリプトを組んでみました。
 リストの仕様が変わらなければ、次回以降もこのまま使える優れものです(笑
 ただし、移植性皆無のスパゲッティソースですがw

 これでカタログのチェックも楽になるな!

 

・今日は一日ぐだーっとしてた

 今日まで夏休みでお休み。
 録り溜めてたWORKING!!とかを一気に6話まで見てたりしました。
 うん、なかなか面白いわ(笑

 

 

8月7日

・先週のお仕事とか

 新規構築物はほぼほぼ完了という状態に。
 あとは、今発生してるトラブルを収束させればほぼ終わり。
 そして、収束させる目処も見えてきた。

 そんな一週間。

 

・昨日は、もうすぐコミケと言うことで焼き肉食ってきた

 来週はもうコミケということで、頑張りましょう会として焼き肉を食ってきました。
 店は三ノ輪の焼き肉屋さん。

 いやはや、しかし、旨い物食うと「旨い!」しか出てこなくなりますね、本当に……(笑

 

・今日は、もうすぐコミケと言うことで打ち合わせしてきた

 どうやってサークル回ろうか?って打ち合わせでした。
 何も考えずに、体力だけでやっていけた時代はもう終わりましたね……
 年齢的な意味で(w

 さて、もう週末はコミケだぞ!!

 

・今日のロウきゅーぶ!

 もはや「おまわりさんこっちです!」って言うためのアニメだな、こりゃw

 

・今日の日常

 Project X風にして良い感じにまとめようとするなw

 

・今日の異国迷路のクロワーゼ

 あの姉と、クロードは実は……って過去があるな!(w