FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2011年 9月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



9月11日

・先週のお仕事とか

 ひたすらドキュメントと格闘するターン。
 手順書は一通り終わりました。
 あとは、パラメータシートがごっそり……まぁ、スケジュール通りに終わりそうではありますが。

 そんな一週間。

 

・昨日は久しぶりにデブ^H^Hピザ食いに行った

 吉祥寺のトニーズピザに『デブうまいピザー』しに行きました。
 去年も行った、非常にアメリカンなピザが食べられるお店です。

 出てくるピザは、まぁこんな感じです。


キムチ&納豆とか


トマトとシーフードとか

(クリックすると大きな画像を表示します)

 ちなみに、普通の人なら1ホールの1/4で普通に満足できる量です。
 今回は8人で行ったのですが、一人あたり半ホール食った計算……さすがにかなり満腹でした(笑

 食べ終わった直後は、しばらくピザは見たくもないと思うのですが、一ヶ月もするとまた食いたくなる不思議!
 多分、また時期が来たら同じような事をやるのでしょう(笑

 

・今日は一日ダラダラしてた

 来週からしばらくダラダラ出来ない週末になるので、ダラダラし溜めました(w

 とりあえず、ゆるゆりの単行本を一気に読破してみたり、そんな感じです(笑

 

・今日のロウきゅーぶ!

 虫垂炎って、予兆もなく来るのかな……それはそれで恐ろしいな……(汗

 

・今日の日常

 相変わらず意味が解らないテンションだったなw

 

・今日の異国迷路のクロワーゼ

 あれ?クロード側の事は何も語られてなくね?

 

 

9月4日

・先週のお仕事とか

 いよいよドキュメント作成フェーズに完全移行。
 普通にスケジュール通りに進行できています。
 とりあえず、一週間掛けて手順書のドラフト版を作る予定。

 そんな一週間。

 

・昨日はWindows Home Server 2011をいじってみた

 TechNet会員なので、サーバーOSは検証し放題なのです。
 DLNAサーバーが標準で入っていて、リアルタイムトランスコードも使えると言うことなので、
 Android端末向けのDLNAサーバーとして使えるか検証してみました。

 結果は使い物にならないという結論に……
 そもそも、ネットワーク上にあるファイルはDLNAの配下に置けない上に、
 リアルタイムトランスコードも解像度を変えてくれるわけではないので、
 ソースが生TSデータだとAndroid端末ではまともに再生出来ない有様……

 そんなわけで、検証用に構築した仮想マシンは破棄することにします……
 無駄にリソース食うだけだしね……

 

・今日は一日グダグダして過ごした

 まぁ、何の予定も無かったので、ひたすらグダグダと……

 休めるときに休んでおかないと……ですね!

 

・今日のロウきゅーぶ!

 唯一の男はロリコンだったり、養護教諭は変態だったり、妹はシスコンだったり……
 あと、小学生の水着と、女教師のスク水と、ぽろりと、触手プレイな回でした。

 なんだコレ?(汗

 

・今日の日常

 くさやって、一番ジャムにしちゃいけない素材だろw

 

・今日の異国迷路のクロワーゼ

 幻灯機、中でランプ炊いてるんだよな……?
 ってことは、あんなに動かしちゃまずいんじゃね?