FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2012年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月26日

・先週のお仕事とか

 ついにこちらにも火の粉が!
 あと、そろそろ3月の進行が地獄っぽくなってきました……(汗

 ちなみに、金曜日は午前半休取ってXperia NXへの機種変してきました。

 そんな一週間。

 

・金曜日は午前半休でXperia NXへ機種変更してきた

 午後はお客との打ち合わせがあったので、全休に出来ませんでした……
 10時前にヨドバシAkibaに到着し、10時35分には受け取れました。

 仕事を終わらせて帰宅してから、一通りセットアップしたのですが、
 体感速度はarcの倍以上ですね。
 特に、SDに移動させてたアプリの起動速度が数倍速くなっています。
 具体的に言うと、Opera mobileが、arcだと初期起動に5秒以上掛かっていたのが、
 全く同じ設定の初期起動でNXだと2秒かかりません。

 質感は初代Xperiaに近い感じで、個人的にはarcよりも好みです。
 重いけど(w

 あとは、使いつつ細かなカスタマイズをしていけばいいかな。
 いやはや、今回も良い買い物をしました。

 

・昨日はまた祐天寺でクーポン消費してきた

 5日の日記で書いた焼き鳥屋です。
 ドリンククーポンが2月末までだから消費しようと言うことになりまして。

 今回は4人だったのですが、
 気がついたらメガ盛りフライドポテト二皿が空になっていました(笑
 どんだけ芋食ってるんだよとw

 

・今日は一日グダグダ過ごした

 金曜日にAmazonから届いていたそらのおとしもの劇場版BDと、境界線上のホライゾン BD3巻を消化。

 ホライゾンのキャラクターコメンタリーが相変わらず酷すぎでした。
 割礼割礼連呼するなよとw

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 そもそも、黄金の幽霊船って何よ?w

 

・今日の未来日記

 ゆっきー、変わったな……

 

・今日のゼロの使い魔F

 才人くん、本当に節操ないなw

 

 

2月19日

・先週のお仕事とか

 プリ活動に放り込まれたりそんな感じです。
 今のうちに出来る処理は終わらせておいた方が良いかな……

 あと、例の案件は順調に発火し始めましたよ!
 今はまだ「お〜……燃えてる燃えてる……」って感じですが、
 こちらに火の粉が降りかからないようにしないと……(汗

 そんな一週間。

 

・土曜日は一日グダグダしてた

 寒いと外に出る気にならない……
 でも、無駄にお金使わなくても良いから、節約にはなるかな……
 いい加減、財布の中身がひどい事になっているので、郵便局に行きたいんだけど(汗

 

・今日も一日グダグダしてた

 ニコ動でネットラジオ聞いてたら一日終わってたw

 こんなんで良いのか?w

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 なんか新キャラ出てきたしw

 つか、海賊って金持ちの道楽のために略奪するのね……

 

・今日の未来日記

 ゆっきーが吹っ切れすぎw
 容赦なく殺していくなぁ

 

・今日のゼロの使い魔F

 エルフが容赦なくゲスで安心したw

 あと、大日本帝国海軍機の次は航空自衛隊機ですか……
 どう絡んでくるんだろ……?

 

 

2月12日

・先週のお仕事とか

 色々とツッコミ処満載の案件に投入されています。
 ドキュメントを作る必要も無いし、ベンダーにツッコミ入れるだけのお仕事なんですが……
 いや、これ3月に確実に火を噴くと思うな……(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は一日グダっとして過ごした

 昼まで寝て、ゲームやって……
 非生産的過ぎるなぁ……暖かかったらバイクで走りに行くんだが……

 

・今日も一日グダっとして過ごした

 やっぱり寒いし……
 天気は良かったんですけどね(汗

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 結構ナチュラルに溶け込んでるなw
 あと、あんなノリで良いのか(笑

 

・今日の未来日記

 襲ってきたのは日記所有者の差し金なのかな?
 それとも、クズ親父の借金関係のみ?
 あ、でも日記を壊せば借金チャラって言ってきてたんだから、どちらにせよ日記所有者か。

 

・今日のゼロの使い魔F

 姫様のキャラが壊れていくw
 しっかし、サイトも報われないキャラだよなぁ……ラッキースケベだけど。

 

 

2月5日

・先週のお仕事とか

 月末処理とか、宝探し(パーツの発掘とも言う)とか、新しい案件に突入とか。

 比較的に、例年と比べれば緩い2月になり……いや、ならないんだろうなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日は祐天寺の焼き鳥屋に飲みに行った

 その前に、幕張メッセでのイベントに顔を出していきましたが。

 祐天寺の焼き鳥屋は、1月の頭で行った店です。
 前回は見境無く頼みまくってしまったので、今回は自重気味で。
 でも、メガ盛りフライドポテトは食いました!カレーソースで!w

 飲みが終わったら、そのまま知人の家でお世話になりました。
 翌日はそのままコミティアに突入でしたので。

 

・そんなわけで、今日はコミティア99に参加してきた

 東5、6ホールでの開催だったのですが、1、2、3ホールでAKBの握手会というカオスな状況でした。
 つか、あいつらイベント慣れしてないからか、非常にウザイんですよ。
 ガレリアのトイレ入り口前でたむろするな!邪魔だ!

 とまぁ、大量の黒だかりを横目に、粛々と参加してきました。
 今回はコミティアX併催ってことで、色々と面白い物が見れました。
 レールガン実物とか……

 ちなみに、最大手は焼きそば屋の屋台でした(笑

 買い物が終わったら、そのままアキバへ移動。
 連れがBD欲しいとか、グラボがーとか、メモリがーとか言っていたので

 「俺にはここで背中を押すことしかできない。
 だが、君には君にしか買えない、君になら買えるドライブが必ず有るはずだ。
 まぁ、悔いの無いようにな」

 とEVAの加持さんばりに背中を押してみたのですが、結局何も買うことなく解散……
 何が悪かったのだろうか……(マテ

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 さすがに学校のヨット部の練習船に攻撃用の艤装はされてなかったか……

 

・今日の未来日記

 ゆっきー……
 とりあえず、親父が安心と信頼のドクズだったな。

 

・今日のゼロの使い魔F

 1対5とかもうね(笑