FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2012年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月27日

・先々週のお仕事とか

 プロジェクトが頓挫の危機!
 果たしてどうなるのか!?

 そんな一週間。

 

・で、先週のお仕事とか

 日曜日の夕方から、5泊6日で研修でした。
 場所は小淵沢の某リゾート施設。
 内容はVMwareのVCAP試験対策講座でした。

 朝から晩まで、みっちりとハンズオンで実習していました。
 おかげで、会社のPCを持って行きはしましたが、電源を入れることなく一週間……
 週明けに確認するのが恐いw

 ちなみに、金環日食は快晴の空で綺麗に観察できました。
 これだけでも、行った価値有ったなw

 

・昨日は錦糸町に肉食いに行った

 ハラミ祭りだとかで、ハラミを食いに行ってきました。
 7人で1人あたり7000円ほどと、たらふく食ってきました。
 美味かった!w

 ただ、次は寿司だろうなぁということで意見は一致w

 

・今日は一日ダラダラしてた

 暇だったので、録り溜めてたシャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜を
 7話まで一気に鑑賞。
 シャオメイ可愛いよシャオメイ!

 本当に、一期に一本はネコミミ出てくるアニメが欲しいですね!(マテ

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 白鴎の先輩方おかしいだろw

 

・今日の氷菓

 数学教師だから小文字を使うってのは、少々無理がある気が……

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア

 貞一君、やっとの告白!
 しかし、夕子さんはもっと黒ストキャラってところをアピールすべきだと思うんだ!w

 

 

5月13日

・先週のお仕事とか

 プロジェクトが1件進行中。
 そのほかにも提案案件とか、色々進行中。
 ついでに、講習……

 そんな一週間。

 

・昨日は母校でロボコンのアイデア中間発表会があったので、OBとして参加してきた

 学生時代はロボコンのロボットを作っていた自分ですが、
 昨日は後輩達がNHKロボコンに応募するアイデアの学内選考に向けた
 中間発表をすると言うことだったので、OBとして聴きに行きました。

 自分は機械設計/製造から離れて(むしろ、学生時代以降やっていない)10年を超えるので、
 技術的な事はよくわかりませんでしたが、アイデアとしては色々と面白いモノが沢山聴けました。
 特に、今年入ったばかりの1年生のアイデアなんかは、非常に興味深かったですね。

 今年は前橋で関東甲信越地区大会らしいので、時間があったら応援に行きたいな……行けるかな?w

 

・今日はスイフトスポーツの契約してきた

 駐車場の目処も立ったので、さくっと契約してきました!
 勿論、6MTです。

 納期が現状では確定出来ていなくて、6月末の予定ですがどうなるかは解らないとのこと……
 夏に間に合うと良いなぁ……(汗

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 ポトフってあんなのだっけ?

 

・今日の氷菓

 とりあえず、一時停止して前を見て運転してくれその自転車w

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア

 BDではブラも一緒に切られますね(マテ

 

 

5月6日

・先々週からのお仕事とか

 4月23日の深夜は夜間作業でした。
 おかげで日記もかなり空いてしまいました……

 他には、合宿で研修を受けたりしていました。
 研修で業務から離れている間でも、仕事の量は変わらないので、
 後始末がえらく大変でしたが……

 そんな一週間。

 

・4月30日はCOMIC1☆6だったので、ビッグサイトで本気出してきた

 ある意味春コミ相当でしょうか。
 例によってアプリコット+の列がキモかった……

 

・5月3日、4日で三崎でマグロ食ってきた

 IRCでの繋がりで、三崎でマグロを食ってきました。泊まりでw
 場所は三崎館本館。結構有名な旅館です。
 実は、ここでマグロ食い尽くしOFF(泊まり)をやるのも二回目。
 前回同様、今回もマグロのカマを食い尽くしました!


この後食い尽くされたマグロのカマ
(クリックすると大きな画像を表示します)

 しかし、夕食のメニューが全部マグロ使った料理だったのは驚きです。
 こんなにバリエーション有ったんですね、マグロ料理って……

 

・5月5日はコミティア100だったので参加してきた

 100回記念と言うことで、参加サークルも人出もいつもよりも凄いことになっていました。

 参加サークルは、外周配置されたサークルをカタログで確認して絶望できるレベル……
 参加者は、いつもの5倍ぐらい来ていたのでは無いかと……こんなのコミティアじゃ無いよ……

 最初に竹箒に並んだのですが、1時間並んでも買えないとかどういう事ですか……(汗
 おかげで、他に行こうと思っていたサークルさんは一部売り切れ……
 さらに、人が多すぎていつもならオールクローラーで巡回するのですが、
 それが不可能な状態に……

 次回からは元通りになってくれると良いなぁ……

 

・今日は近所のスズキディーラーでスイフトスポーツ試乗してきた

 狙うは6MT車!

 そんなわけで、試乗してきました。
 ついでに色々と支払いシミュレーションなども。

 試乗した感想としては、かなり良い感じです。
 クラッチもアクセルも軽くて、思い通りに動いてくれます。
 値段もお手頃な感じで、十分に手が出ます。

 あとは、駐車場さえ確保できればオーダーできちゃうなぁという感じ。
 まぁ、この駐車場が一番の問題だったりするわけですがw

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 結局コスプレかよw

 

・今日の氷菓

 たばこか……てっきりオナ(以下検閲

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア

 良いではないかごっこw