FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2012年 6月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



6月24日

・先週のお仕事とか

 某所の構築案件+トラブル対応を三日間掛けて実施。
 これで去年の9月から続いてたトラブルは収束するはず……

 そんな一週間。

 

・昨日は散髪に行ってきた

 前髪がいい加減うざったくなったので、散髪へ。
 しかし、順番待ちで2時間とかどういう事だよ……
 やっぱり、あの無駄な時間が嫌いだな……

 

・今日は境界線上のホライゾン 武蔵アリアダスト教導院学園祭が有ったので行ってきた

 BD1巻を買った時に付いてきた、先行抽選券を使ったら当たったので、行ってきました。

 時間の関係で、14時半からの部だけの参加でしたが、座席がステージ前から3列目という好立地!
 ものすごく近かったです!

 ただ、会場の左側の席だったので、スピーカーが至近距離……おかげで、ライブの時の音がでかいでかい(汗
 終わってからしばらくは、平衡感覚が多少やられていました(汗

 内容は、トークショー+第二期第一話先行上映+ライブと言った感じ。
 ライブでは第二期のOPとEDも披露されました。
 これはかなり期待出来そうですよ!

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 ルカ、絶対に死んでるフラグ立ったのに華麗にへし折りやがったw

 

・今日の氷菓

 ザイルは、7人目が自殺するのに使ったんじゃないですかね?w

 あと、本郷はこんな事を伝えることが出来ないほど、容態がやばいんですかね?

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア(最終回)

 ストーリーとしては陳腐というか、駄作かも知れないけど、
 後味は良い感じにまとまった最後だと思いました。

 ただ、夕子さんが黒パンストキャラを生かし切れなかったのは悔やまれますね……(マテ

 

 

6月17日

・先週のお仕事とか

 案件のプリセールス活動したり、サーバーの検証したり、合間を縫って試験受けたり……

 ちなみに、受験したVMware VDCA410試験の結果は10日程度で通知らしいです。
 まぁ、十中八九落ちてるので、再試験に向けて勉強しないとなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉に買い物に行ってきた

 あと、版画屋から集合掛けられてたのもあったし。
 内容は担当変わったのでーって感じ。
 入れ替わり激しいね、あの業界はやっぱり……

 そこでちょっとしたオフレコ情報もらったり……
 いや、俺もう金無いよマジで!

 

・今日は久しぶりにトレインシミュレータ引っ張り出して2100系で最高速アタックしてみたw

 快特昼ダイヤ、横浜−京急川崎間でマスコンフルノッチ速度制限無視プレイw
 137.8km/hまで出せることが解りました!(マテ

 あとはいつも通りのだらけた休日。
 あ、でも昼飯にパンが食いたくなったので買い物には出ましたよ!

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 で、入れ替わられたやつはどうなってるんだよと……

 

・今日の氷菓

 ウイスキーボンボン食い過ぎw

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア

 夕子さん、これである意味未練が無くなったわけだから、
 成仏しちゃうのかな……?

 

 

6月10日

・先週のお仕事とか

 引き続きサーバーの検証をしこしこと進めてたり。
 あと、資格試験の勉強と受験。

 勉強の甲斐もあり、無事にVMware VCP510試験に合格できました。
 まぁ、VCP410の更新なんですけどね。
 試験のみでの更新期限が今月末だったので、結構ギリギリです。

 次は、今週の木曜日にVMware VDCA410(VCAP-DCA)の試験を受験予定……
 こっちは、日本でまだ150人ぐらいしか取得者が居ないらしいので、受かるかどうか……

 そんな一週間。

 

・昨日はごはちで飯食った

 いつもお世話になっている、神田の居酒屋「ごはち」さんが、
 10周年ということなのでお祝いに食いに行きました。

 鍋主体のメニューが多い感じなんですが、今回は一品料理が多かったかな。
 馬刺しは健在でしたがw

 しかし、もう10年か……時の流れは速いなぁ……

 

・今日は一日ダラダラしてた

 起きて昼飯食って、ニコ動眺めて、昼寝して、夕飯食って、ニコ動眺めて、アニメ見て。

 ダメ人間だなw

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 帝国の技術は世界いちぃ!

 それにしても、技術格差ありすぎだろ……

 

・今日の氷菓

 学校の生徒専用サイトがあるって所は、今風。
 しかし、Web CGIチャットってところが古すぎるw
 せめてIRCにしようぜ!(マテ

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア

 話が重い……
 しかし、あんな理不尽な殺し方されたら、そりゃ恨みもするわな……
 貞一君の今後の立ち回りに期待。

 

 

6月3日

・先週のお仕事とか

 HPのサーバーの検証とかしてたり。
 Gen8ってやつですね。
 いまいち使い物になるのかが不明ですが……

 そんな一週間。

 

・昨日は自動車保険の話を保険の代理店の人としてきた

 納車待ちのスイフトスポーツの任意保険の話をしてきました。
 とりあえず、月額1万以下には抑えたい……
 バイクの等級を引き継げればなぁ……

 色々と話をして、方針は決まったのでいくつかプランを送ってもらうことに。
 これで、任意保険は問題無しかな……後は駐車場だ。

 

・今日はぐだっとしてたら終わった……

 起きたらディーラーからの着信が携帯に残っていたので確認。
 スイフトスポーツの納期についてだった。
 結局、6月末はやっぱり厳しいが、7月頭にはメーカー出荷されそうとのこと。
 上手くすれば7月の連休には間に合うかな……?

 とりあえず、駐車場の抽選に当たることを願わないとな……神社に行くか?(w

 

・今日のモーレツ宇宙海賊

 なんで宇宙空間で生身でマントはためかせてポーズとってるんだよw

 

・今日の氷菓

 さすがに、雨に濡れたのを干しただけじゃばれると思うんだ……においとか。

 

・今日の黄昏乙女×アムネジア

 そろそろ最終回に向けて夕子さんの過去を暴いていくわけですね。