FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2012年 8月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



8月16日

・先週のお仕事とか

 ネットワークドライブ検証用の環境を用意したりしてました。
 久しぶりにC言語とにらめっこです。
 変数の扱い方とか、大分忘れてました……つか、Perlに慣れすぎた……
 とりあえず、1000ユーザーパラ検証は出来るようにしました。
 環境は作ったので、実際の検証は別チームにお任せ。

 そんな一週間。

 

・9日はコミケ前の準備で有給使った

 コミケ前の儀式みたいな物ですね。
 10万円を郵便局から下ろして、隣の銀行で帯付き1000円札100枚に変える。
 手数料で315円かかりますが、まぁネタを買うと考えれば安い物ですw

 

・10日はコミックマーケット82初日だったので参加してきた

 例によって今回も三日間フル参戦。
 しかし、初日は楽でした。殆ど曇りでしたし。
 本当に曇りで助かりました。
 持っていった凍らせたペットボトルは1/3も消費せずに終了しましたし。

 

・11日はコミックマーケット82二日目だったので参加してきた

 最近はマナーも良くなってきているという東方サークルが押し込められている二日目。
 ただ、天候は曇りがちだったため、例年と比べるとシルバーチャリオット(車いす)は少なめだったかな。

 持っていった凍らせペットボトルは、半分ほど消費しました。

 

・12日はコミックマーケット82最終日だったので、本気で参加してきた

 やはり、メインは三日目です。

 今回は三日間とも曇りで過ごしやすいなーなんて思っていたのですが、11時頃に大雨が!
 しかも、10分ぐらいで上がったと思ったら、一気に晴れて蒸し暑い!

 ここ数年で一番過酷なコミケ三日目になってしまいました……(汗

 ただ、三日間全体として日が出ている時間が短かったので、
 日焼けは例年と比べると少なめでした。
 それでも、結構焼けましたが……

 

・13日は一日ぐだっとしてた

 戦利品のチェックとか、昼寝とか、そんな感じ。
 日曜日のアニメを見る気力すら出ない状態でした。

 

・14日、15日は名古屋へ一泊旅行してきた

 名古屋の知り合いが「マウンテンで飯食うから日程合うなら来いよ!」と集合掛けてくれたので参加。
 11時に友人宅集合との事だったので、5時間掛かると見て、
 安全係数も取って5時半に出発したのですが……やられました(汗

 菊川−袋井の雨規制50km/h制限……

 この区間、相当にやばかったです。
 まず、規制速度で走ってすら、ワイパーが用をなしません。
 車間を50m以上取った上で、ぼんやりと見えるテールライトを追いかけて走るのが精一杯。

 あと、追い越し車線がかなり冠水していました。
 右輪だけ水たまりに突っ込んで、ハンドル取られるとか。
 雨が強すぎて、ワイパーが用をなしていないので、路面の状況なんて解りません。
 水たまりに突っ込んで、初めてそこに水たまりがあると認識出来る状態。

 そんな状況で危ないので、ずーっと走行車線を走ってました。
 他の車も、殆どが走行車線しか走っていませんでしたね。
 偶に追い越し車線を走ってる車もありますが、
 水たまりに突っ込んで走行車線に戻ってくる感じでした。

 そんな雨も、袋井で中の上ぐらいの強さまで弱まり、三ヶ日のあたりでは殆ど止んでいました。
 お陰で、11時6分頃に友人宅に到着出来ました。

 しかし、富士川SA出た直後に追い抜いたタンデムのバイク、
 あの雨の中大丈夫だったんだろうか……

 集合したら、喫茶マウンテンへ。
 結構きわどいメニューで有名な店ですが、まともなメニューは普通においしいです。
 自分は今回焼き肉丼をオーダーしましたが、そこら辺の牛丼よりも全然旨いですね。
 量もあるし。
 ただ、全体的に油が多いのはお約束ですね。こればっかりはどうしようも……

 その後は、友人宅で「人類は衰退しました」鑑賞会とか、「これが私の全力全壊!」鑑賞会とか、
 ホライゾンBDのコメンタリー鑑賞会とかしてました。

 で、15日の昼前に名古屋から東京へ向かうという別の友人と合流し、
 昼食にひつまぶしを食って名古屋を出発。
 新東名は眠くなるだけの欠陥道路だなーなんて思いながら東京へ帰ってきました。

 渋滞は予想していたよりも楽に抜けられて良かった良かった。

 

・今日は富津岬まで行ってみた

 位置ゲーのポイント稼ぎにちょっと遠出。
 平日の午後だったので、地味に国道が混んでました。仕方ないよね……

 しかし、スイフトスポーツは4.5krpm以上回してナンボの車ですね。
 加速が気持ちいい!

 ハイオク燃料をボンガボンガ食ってくれますが……(汗

 

 

8月5日

・先週のお仕事とか

 一応口頭内示は頂けたようです。
 ただ、正式発注はまだ先だとか……
 色々とスケジュールの引き直しが走っていますが、まぁ、地獄を見る事になるんだろうなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日はコミケ前の打ち合わせをしてきた

 もうコミケまであと1週間切ってるとか信じたくない……

 しかし、無い袖は振れないのですよ……これで頑張るしか……!
 当日までに、制汗スプレーとかを買い込んでおかないとね……

 

・今日はスイフトスポーツを1ヶ月点検に出した

 もう1600km以上走っていますし、オイル交換です。
 交換・点検は30分程度で終了。
 次は半年点検なので、年明け早々ぐらいかな?

 点検の後は、秋葉へ。
 亀戸駅前の歩行者天国のお陰で、いつもなら1時間程度でいけるのに、1時間半ほど掛かりました……

 秋葉原ではヘッドホンを購入。
 今まで使っていたソニーのMDR-DS7000が充電すら出来なくなってきたので、
 MDR-DS7500に買い直しました。
 すでに4年以上使っていたわけですから、まぁ寿命ですかね。
 イヤーパッドなんてもうボロボロだし。

 新しいMDR-DS7500にはやっぱり4年は持ってもらわないとなぁ……w

 

・今日の境界線上のホライゾンII

 がっちゃん二連敗……可愛そうに……

 あと、鈴の外交官衣装がなかなか格好良かったな。

 

・今日のココロコネクト

 とりあえず、人が死なずに済んでよかった……

 

・今日の氷菓

 えるさんがウザイ子に……

 

・今日のはぐれ勇者の鬼畜美学

 大沢君鬼畜過ぎるw