FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2013年 1月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



1月28日

・先週のお仕事とか

 状況はあまり変わらず……ただ、何とか進んではいる感じ。
 そして、日曜日は出勤に……まぁ仕方ないよね。

 そんな一週間。

 

・一昨日はひたすら荷物の整理してた

 日頃整理なんてろくすっぽしてないツケが来てますよこれ!
 ものすごい勢いで箱が増えていきます。
 まぁ、段ボールは買って置いたので問題無いのですが……

 これ、持っていかない物の処分とか考えておかないとなぁ……

 

・昨日は休日出勤だった

 14時頃に終わるという話だったのでOKしたのですが……
 結局終わったのは23時。予定狂いまくりです。

 引っ越し前にもう一日有給で休まないとダメだなこれ……

 

・今日はやっぱり荷物の整理してた

 引っ越し挨拶用のタオルセット買ったりもしました。
 挨拶は重要ですよね!

 そして、ひたすら荷造り……やっぱり間に合わんよこれ(汗

 

 

1月20日

・先週のお仕事とか

 自分が担当しているところは比較的落ち着いているのですが、
 プロジェクト自体は炎上中……大丈夫かこれ?(汗

 で、金曜日は1時半まで作業してました。
 お陰で帰りはタクシー。

 そんな一週間。

 

・昨日は寝て起きたら昼過ぎててびっくり……!

 帰宅したのが3時前、寝落ちして気がついたのが4時過ぎ。
 ベッドに潜り込んで目が覚めたら13時前でした。

 とりあえず、昼飯食ってシャワーを浴びて、
 部屋の契約書にサインと判子を押して、不動産屋へ。
 あとは、お金を振り込めば契約完了です。

 今週中に振り込みだな……

 

・今日は家電を買いに秋葉原に行った

 とりあえず、必要な家電をそろえに秋葉原へ。
 というか、ヨドバシAkibaへ。

 ここで洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、掃除機を購入。
 配送などもお願いしました。

 ちなみに、時期的な問題で今が一番冷蔵庫は安く買えるらしいです。
 2月に入ると、3月の引っ越し需要を見越した新製品が投入されてしまい、
 値段が上がるとの事。
 今の時期は、現行機種が型落ち寸前なので安いそうです。
 良い時期に行ったなw

 あとは、2月3日のコミティアに備えて、ティアズマガジンを購入。
 ただ、未だにティアに行くかどうかは悩んでいます……どうしよう(汗

 

 

1月14日

・先週のお仕事とか

 自分はゴリゴリと手順書を作る感じ。
 プロジェクトとしては、非常にきな臭い事になってきています……
 これ、ちゃんと終わるんだろうか……?

 そんな一週間。

 

・土曜日は色々と雑用をこなした

 まず、スイフトスポーツの半年点検でディーラーへ。
 まぁ、オイル交換とかそのあたりですね。

 次は、3ヶ月半放置した髪の毛がいい加減うざったくなってきたので、散髪へ。
 さすがに4ヶ月は無理でした……

 その後で、引っ越しに使う段ボールやらを買いにホームセンターへ。
 つか、ケイヨーデイツーって、日本国内に185店舗もあったんですね……
 もっとマイナーかと思ってた(汗

 最後に不動産屋へ行って、契約書などを受け取ってきました。
 ついでに、再度部屋の内覧。
 冷蔵庫のサイズやら、部屋の内寸やらを測ってきました。
 ついでに、駐車場にスイフトスポーツを入れてみての感じも調べてみたり。

 部屋は2DKで40m^2という広さ(単身で住むような部屋じゃ無いw)なので、
 家具をどう配置するかとか、そういう観点で見てきました。
 駐車場は、バイクを置く事はOK頂いたのですが、
 具体的にどのように置けるか?ってのを見てきました。

 とりあえず、引っ越しに向けて着々と動き始めているという事で……

 

・昨日は新年会で山盛りポテト食った

 その前に、秋葉原ヨドバシに行って、引っ越したら必要になる電化製品の下見をしたり……
 とりあえず、少々大きめの物を買った方が良いんだろうなーという感じです。
 特に冷蔵庫……

 家具(レンジ台とか、電話台とか)も買わないとなぁ……このあたりは追々考えておかないと……

 ちなみに、新年会は祐天寺のすみれでした。
 イモ!カレーソース!

 

・今日は一日グダグダ……なんてしてる暇は無かった

 引っ越しのための荷物まとめ開始〜ってことで、
 色々とまとめてみたのですが……これはひどい(汗

 コミケのグッズだけで、どうやってこの部屋に入ってた!?ってレベルでありますよw
 まぁ、新居では押し入れにぶち込んでしまえばいいので良いのですが……
 さーて、本当に必要無いのは捨てていかないとなぁ……(汗

 

 

1月6日

・明けました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて、インバース亭開設から10回目の新年となりました。
 つまり、今年の7月でインバース亭も10周年!
 なんだかんだで、長く続いていますね……
 節目に何か出来ればいいのですが、今のところノープランです……
 とりあえず、インバース亭を今年もよろしくお願いいたします。

 そんなわけで、今年の抱負ですが……もう自重なんて言いません。
 「せめて、計画的に」これで行きます!w
 一応、今年から実家を出て一人暮らし予定なので、
 無計画に嫁(薄い)を増やすわけにも行きませんので……

 あ、ちなみに3月で1人増えます(マテ

 

・三が日どころか今日までほぼ寝正月だった……

 一応、4日は有給取って不動産屋に行ったりしたんですけどね。
 一人暮らしの部屋探しに。
 時期的には、今のうちに動かないと部屋が無くなってしまうので、
 2月入居で探し始めた次第です。
 それなりに良さそうな部屋は見つかったので、来週契約かなー

 あと、2日に寿司食いに行ったり、今日は初詣に行ったりそんな正月でした。
 明日から仕事か……