FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2013年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月24日

・先週のお仕事とか

 いよいよプロジェクトの終わりを見据えて動いていく感じに。
 まぁ、撤退戦なんですけどね……

 あと、来週の土曜日が仕事になったり……

 そんな一週間。

 

・昨日はバイクを実家から取ってきた

 前回乗ったのが10月なので、実に4ヶ月ぶり!
 しかし、やっぱりバイクは良いですね……
 スッと加速してグイッと曲がれてグッと止まれるところが最高ですね。
 まぁ、この時期は寒さで死ねるんですが、昨日は暖かかったので若干汗ばんじゃいましたw

 ただ、春になればもう少し出番も増えてくれるかなと……
 このまま乗らないで捨ててしまうのももったいない機体ですしね。

 

・バイクを実家から取ってきたら、秋葉原で飲み会だった

 19時から秋葉原で飲みだったので行ってきました。

 なんつーか、久しぶりに良い物食った気がしますw
 まだ、一人暮らし初めて2週間しか経ってないんですけどねぇ……w

 

・今日は実家に荷物を取りに行った

 いい加減自宅側の整理を終わらせないと、実家はどうにもならない状態に……
 来週あたりは本棚を買って設置するターンだな……

 

 

2月17日

・先週までのお仕事とか

 ドキュメント書いたり、トラブル対応したり……
 まぁ色々有りました。

 そんな二週間。

 

・先週の連休は引っ越しでした

 いい加減、親からの出ていけ圧力が高まってきていたので、引っ越しました。
 まぁ、実家から電車で10分程度の場所なんですけどね。

 金曜日は休みを取ってひたすら荷造り。
 土曜日はクロネコヤマトの単身引っ越しパックで荷物の搬出。
 日曜日は荷物の搬入とサーバーの移設。
 月曜日でひたすら必要な物を購入し、
 火曜日は休みを取って役所廻りをしてきました。

 土曜日の夕方に仕事でトラブルが発生し、急遽車で客先に行ったりと色々有りましたが、
 無事に引っ越しは完了しました。

 しかし、一人暮らしは気楽で良いですね。
 ただ、飯をどうするかという事で常に悩む必要が有りますがw

 

・昨日は携帯電話を機種変してきた

 Xperia NXからXperia Zへ機種変してきました。
 カラーはブラック。
 発売日自体は先週ですが、引っ越しのゴタゴタがあったので落ち着くまで待っていたのです。
 なので、予約もしていませんでしたが、電話でヨドバシAkibaに確認したところ、
 在庫は潤沢との事。

 そんなわけで、さっくり機種変してきました。
 しかし、さすがに5インチ、でかいです……
 これは慣れるまでにちょっと時間が掛かりそうですね……

 

・今日は実家の荷物を整理しに行った

 まぁ、荷物全部を持っていくわけにはいかないので、結構な量を自宅に放置しているわけですが、
 要らない物は処分する必要が有るので、整理しに行きました。
 あと、夕飯をたかりにw

 しかし、こっちの荷物を整理してからじゃないと、向こうの荷物も整理できませんね……
 春までに終わるかな……???

 

 

2月3日

・先週のお仕事とか

 ドキュメント作成の再開。
 来週中に二つ上げろとの指示なので、ポチポチと作成開始。
 あと、お客とベンダーの作業に立ち会ったり。

 そんな一週間。

 

・昨日は鍵の受け取りと家電搬入だった

 朝一で不動産屋で部屋の鍵を受け取りました。
 あとは、午後からの家電搬入を部屋で待機。
 エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、トースター、掃除機、あとパイプベッドが届きました。

 しかし、エレベーターもない建物の4階まで大型家電を運んで下さった業者の方には感謝です。
 ちなみに、階上げ手数料は無料でした(w

 

・今日はコミティアに行った後部屋でエアコン交換作業だった

 正直ギリギリまで参加を迷っていたコミティア103だったのですが、結局参加してきました。
 ただ、事前にチェックしたサークルを回ったら、脇目もふらずに撤収でしたが……

 そんなわけで、また新居に入り、今度はエアコンの交換作業立ち会いでした。
 既存のエアコンは1999年製という使うには電気代が恐い代物でしたので、
 管理会社と話をして交換させてもらいました。

 とりあえず、これで30年以上に及ぶエアコン無し生活からおさらばです……
 朝起きて、室温が33度だったときの絶望は半端無かったからなぁ……
 これで夏場の生活が楽になるぞ……