FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2013年 4月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



4月21日

・先週のお仕事とか

 スケジュールがキツイ案件をヒィヒィ言いながら進めてます。
 GWに休むためとはいえ、冗談抜きでスケジュールキツイっす……

 そんな一週間。

 

・昨日はバイク回送したり買い物行ったり散髪行ったり……

 先週点検に出していたSV1000Sを引き取ってきたり、
 アキバで買い物したり、
 散髪に行ったり……まぁ、日曜日引きこもれるように準備してたわけですね。

 帰ってきたらコミ1のリスト作ったりもしました。
 嫌な予感しかしないリストが出来ましたがw

 

・今日は一日引きこもって仕事したりしてた

 まぁ、今日やらないと終わらないので……
 昼前に起きて昼飯食って洗濯して仕事して夕飯食って……

 あと、録り溜めたアニメ見たり。
 はたらく魔王さま!とか。
 なんか勇者が哀れで……w

 

 

4月14日

・先週のお仕事とか

 新しい案件が色々と入って来ました。
 スケジュールも結構埋まってきました。
 いや、結構なんてレベルじゃ無いな……

 そんな一週間。

 

・昨日は義理の弟と実弟と飲みに行った

 先日の法事の祭に、妹が義弟の事を色々とめちゃくちゃ言っていたので、
 これは義弟の愚痴も聞いてやらねばなるまいという事で義弟と意見が一致。
 大阪で働いている実弟がこの週末は実家に帰ってくるとの事だったので、
 早速誘って飲みに行きました。

 場所はいつもの築地すしざんまい別館。
 義弟とは妹の結婚式の時に会ったきりだったので、会話も弾みました。
 主に、妹の黒歴史の暴露でしたがw

 例によって、自分はアルコールダメなのでお茶だけでしたけどねw

 

・今日はねんどろ閣下が到着されるので自宅待機してた

 結局、夕飯食ってる最中でしたがw

 そんなわけで、ガレット獅子団領国領主、レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ閣下です!


ねんどろいどでも凛々しい閣下!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 ねんどろいどはfigmaと比べると可動部が少ない事もあって、ポーズを取らせるのは簡単ですね。
 それでも、不器用な自分は相当苦労しましたがw

 なおこのポーズ、先にいらっしゃっておられるfigma閣下と同じなんですよ!


並んでいただきました!凛々しい!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 半月後には別の閣下フィギュアも届く予定。そろそろ置き場所を考えないとなぁ……

 

 

4月7日

・先週のお仕事とか

 引き継ぎがセッティングされたり、延期になったり……

 あと、久しぶりに風邪を引きました。
 お陰で、1日休み。

 そんな一週間。

 

・昨日はアキバに買い物に行った

 いい加減、PCのグラフィックボードがHDCPに対応していないのを何とかしようということで、
 新しいグラフィックボードを買いに行きました。

 今まで使っていたのが、GeForce GTX260だったのですが、何故かHDCPに対応していないという謎仕様。
 この世代のグラボは基本的にHDCP対応のはずなんですが、本当に謎です。

 今回購入したのはGeForce GTX650。
 RAMが2GB載ってるモデルです。
 +500円でGTX65OTiと悩んだのですが、
 使ってるディスプレイの片方ががDVI-D対応かが解らなかったので、
 確実に動作するDVI-Iを1本積んでいるGTX650にしました。

 まぁ帰宅して調べてみたら、両方ともDVI-D対応だったんですけどねw

 あと、実家の母親のPCがネットに繋がらなくなったとのコールを受けたので、様子を見に来ました。
 原因は不明でしたが、とりあえずトラブルシューティング方法を教えておいたので、
 再発しても大丈夫かなと。

 

・今日はグラボの増設と買い物で一日潰れた……

 昨日買ってきたグラフィックボードを増設してベンチマーク走らせて、
 買い物に行って、帰宅してからBD再生環境を整えて……

 これで一日潰れてしまいました……
 また、部屋の掃除が後回しに……(汗