FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2013年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月26日

・先週のお仕事とか

 三つ目の案件の作業に向けた調整でてんやわんや。
 これ、作業前に気がついたから良かったけど、
 ぶっつけでやってたら死んでたぞ……(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は実家の荷物整理してた

 なんというか、吹っ切れるとサクサク物が捨てられますね。
 まぁ、捨てるのが面倒だからという理由でため込んでいたのもあるのですが……(w

 ただ、まだまだ終わっていないので、しばらくは週一で整理に行かないとなぁ……

 

・今日は深崎暮人先生にサインもらいに行った

 先日やっちゃったやつです。
 本日来場展という事で、サインを頂きにイベントへ行ってきました。

 ちなみに、先生にサインを頂くのはこれで4回目なのですが、
 「いい加減覚えましたから」とのお言葉を頂きましたw

 すいません、毎回毎回下らない話に付き合っていただいてありがとうございます!

 ということで、次作のための貯金を検討し始めるのでありましたw

 イベントの後は、例大祭に行っていた友人と合流して、魚金で飯を食ってきました。
 最近、動けなくなるほど食うという事をしなくなりましたね。
 これが年を取ると言う事なのでしょうか……(違

 

 

5月19日

・先週のお仕事とか

 トラブルは結局お客様が作成されたケーブル不良でした……
 という事で収まりました。

 同時に、他の案件も二つほど進行中……大変だ(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は仕事だった

 片道二時間掛けて仕事場へ。
 一日仕事して、二時間掛けて帰ってきました。

 埼玉遠いよ……

 

・今日は実家に荷物を整理しに行った

 とりあえず、こっちの本棚埋めないとどうにもならんw
 あと、古いシングルCDが大量に出てきたけど、どーしよこれ……
 全部リッピングして、HDDなりBDなりにWAVで保存して処分するのがスペース的には良いんだけど、
 なんかもったいないよなぁ……

 スレイヤーズNEXTのOP(Give a reason)とか有ったし。
 当時中学生で、少ない小遣い握りしめて買いに行った記憶が……

 本当にどうしようか……

 

 

5月12日

・先週のお仕事とか

 スケジュール通りに出荷して、設置してみたら1件問題が……
 とりあえず、月曜日に現地対応予定……スケジュールが……ギチギチなのに……(汗

 そんな一週間。

 

・昨日はプリンターが届いたので設置してみた

 地味にプリンターが無いとイベントの時にきつい事が判明したので、
 どうせだからと購入。
 ブラザー工業のモノクロレーザー複合機、DCP-7065DNです。
 ビックカメラの通販で16000円ほどでした

 複合機なので、プリント機能だけではなく、スキャナ・コピー機能も付いています。
 さらに、有線LANによるネットワーク接続機能、両面印刷機能など、
 ヘタなインクジェットプリンターよりも高機能です。
 勿論、カラープリントは不可能ですが……

 また、インクジェットプリンターは低頻度印刷環境においては、
 インクを無駄に消費する(ヘッドクリーニングを定期的に実施するため、捨てインクが発生する)
 のですが、レーザーではそういう事は有りません。
 あと、スイッチを投入してから印刷完了までも早い!
 自分のように、モノクロが印刷できれば十分という人に十分お勧めできますね。

 スキャナ機能は勿論フルカラーで取り込めますし、
 カラーがどうしても必要なら、ネットプリントという手段もあります。

 いやぁ、良い買い物したわ!

 

・今日は秋葉原に召喚されたので行ってきた

 こんなの絶対おかしいよ!

 はい、7月13日ですよー
 覚えておいて下さいねー

 用事が終わったら、何故か友人連中が秋葉原に集まっていたので、
 ノリと勢いで飲み会に。
 自分は勿論飲めないので食うに徹していましたが、
 腹一杯飲み食いして3500円程度とお安く済みました。

 しかし、今日はバイクで行かなくて正解でした。
 腹一杯の状態で前傾姿勢はキツイw

 

 

5月6日

・GW直前のお仕事とか

 色々とトラブルも有りましたが、何とか押さえ込む事に成功。
 お客との約束通りにドキュメント(ドラフト版ですが)も出せました。

 そんな一週間。

 

・そんなわけで、10連休でした

 5月2日は会社休業日だったので、有給を2日ほどぶち込んで10連休に。
 今年は結構なペースで有給消化してますが、
 おそらく年末に5日ほど捨てる事になるのでは無いかと……

 もっと休めれば良いんですけどね……
 自分の休み方がヘタすぎるってだけかも知れませんがw

 

・GW中はコミ1行ったり、圏央道走ったり、大洗行ったり、絵師100人展行ったり、コミティア行ったり……

 中二日ほどダラダラと何もしない日がありましたが、
 ガールズ&パンツァー一気見とかしてました。
 お陰で、突発で友人と大洗に行ったりしたわけですがw

 あと、出来たばかりの圏央道木更津東−東金ICに乗ってきました。
 新しくて路面や設備は綺麗なんですが、まさかの対面通行!
 そして、追い越しゾーンが短すぎる……
 現状では交通量もそんなに多くないので問題は無いのですが、
 今後交通量が増えてきたらどうなる事やら……

 ただ、茂原まで高速一本で行けるようになったのは便利になりましたね。

 他にも、コミ1やら、絵師100人展やら、コミティアやら……
 例年以上に充実したGWだったかなぁ。