FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2013年 11月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



11月24日

・先週のお仕事とか

 切替は一応成功。
 まぁ、残作業が有るには有りますが……

 そして、続々とやってくる次の案件。
 年末はちゃんとコミケ休み取れるかなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日はコストコ行って肉買った

 コストコ=肉を買うところ になりつつ有る今日この頃。
 今回は鶏肉2.4kgと、豚こま1.9kgを購入。
 一緒に行った友人は、牛肉1kg、鶏肉2.4kg、豚こま3.8kgを購入……
 どんだけ肉買ってるんだよw

 その後秋葉原に移動し、別の友人と合流しマニアックハーバーで夕食。
 ここは比較的安く肉がたらふく食えるので良いですね!
 今回も、腹一杯食って、1人あたり3700円弱でした。
 座席数が少ないので、大人数だと使いにくいのが難点でしょうか……

 

・今日は実家に荷物整理しに行った

 1998年とか99年とかの同人誌が出てくる出てくるw
 今はもう無いサークルさんの本とか沢山有りました。
 今も買ってて、当時から絵柄が全然変わってないサークルさんも有りましたがw

 しかし、いい加減そろそろ荷物整理を終わらせないとなぁ……どーすっかなぁ……

 

 

11月18日

・先週のお仕事とか

 再切替の事前準備などなど。
 日程も決定したので、あとは当日手順書通りに作業をすれば、大丈夫なはず。

 そんな一週間。

 

・土曜日はコミケ関係の打ち合わせだった

 色々と今ある問題点の整理とか。
 夏は大変だったから、これで冬は多少なりとも楽になってくれると嬉しいなぁ……

 

・日曜日はやっぱりコミケ関係の打ち合わせだった

 パセラって、18時までだと結構安いんですね。
 1時間で400円……

 打ち合わせの後は海峡で夕飯食いました。
 いつの間にか唐揚げチケットが終わってたみたい……あと1枚だったんだけどなぁ……

 

・今日は有給取って艦これ11月イベントE-5を攻略してた

 先週E-4を攻略したのですが、資源が底をついていたため
 ずーっと遠征を回しまくって回復させていました。
 また、本来はイベントが20日までだったので、今日有給を取ってE-5をクリアすることにしました。
 (イベント自体は27日までに延期されましたが……)

 その甲斐もあり無事にE-5も攻略出来ました。
 褐色おっぱい(武蔵)さんがやってきましたよ!やったよ!

 ちなみに、リザルトはこんな感じでした……

 攻略時間:4時間10分(12:00〜16:10)
 出撃回数:25回
 消費資材
  燃料:13902
  弾丸:19723
  鋼材:10229
  バケツ:99個
  ダメコン:4個
  間宮:4人

 先週の予想通り、物量と課金アイテムにモノを言わせたゴリ押しになりました。
 メッキ付けも面倒だからやらなかったし……

 ただ、課金アイテムは頼らなくてもそれほど攻略時間変わらなかったかな、と言うのが感想です。
 例によって詳細なリザルトはこちらに置いておきますので、興味のある方はどーぞ。

 次はE-6(レア艦集め)かぁ……どうするかなぁ……

 

 

11月10日

・先週のお仕事とか

 再切替に向けて色々と調整などなど。
 今度は失敗が許されませんから、念には念を入れて手順を構築。

 あと、7日のvForum2013に参加してきました。
 「VCAP-DCA5取得の勧め」的な2コマのセミナーに参加したのですが、正直期待はずれでしたね。
 もっと具体的な事を教えてもらえるのかと思ったのに、
 出てきたのは資格の説明と、簡単な模擬問題だけ……
 ぶっちゃけ、VCAP-DCAの試験はあのレベルの問題はちょっとしか出てこないので、
 アレが全てだと思って受けると、確実に轟沈しますよ……
 せめて、分散仮想スイッチについては言及しないと……

 そんな一週間。

 

・昨日は艦これ11月イベントE-4を攻略してた

 もう説明不要でしょう。E-4です。
 リザルトだけまとめます。

 攻略時間:7時間(10:36〜17:36)
 出撃回数:54回
 消費資材
  燃料:約25000
  弾丸:約15000
  鋼材:約24500
  バケツ:約180個
  ダメコン:4個
  間宮:10人
 その他失った物:その日一日を生きるための生気……

 詳細はこちらにエクセルでまとめたファイルを置いておいたので、興味がある方はどうぞ……
 とりあえず、二度とやりたくないです……

 ただ、武蔵(褐色おっぱい)を手に入れるには、E-5を攻略する必要があるわけです。
 現在、ひたすら遠征で資材を溜めて、次の日曜日に挑戦する予定。
 多分、またゴリ押しになると思いますがw

 しっかし、クリアした後2時間は本当に何もする気が起きなかった……
 本当に大変でした。

 

・今日はコンプティーク12月号受け取ったり、散髪行ったり……

 予約していたコンプティーク12月号を秋葉原のアニメイトに取りに行きました。
 まぁ、本当にそれだけ。

 その後は実家近くのいつもの床屋で散髪。
 結構な弾丸ツアーでしたね……

 

 

11月4日

・先週のお仕事とか

 まさかの切替失敗!
 なに?俺のせいですか?(汗

 ちなみに、切替失敗日に自宅の6TBのディスクアレイ(3TB 3本でRAID5)がダブルフォルトで吹っ飛びました。
 録り溜めたアニメが……死にたい……

 そんな一週間。

 

・そんなわけで、6TBのアレイが吹っ飛んでいきましたとさ……

 あははははは……はぁ……

 

・土曜日はひたすら艦これやってた

 何とかE-2は攻略出来ました。
 あと、今回のメンテで実装された金剛改二もさっくりと。
 まぁ、金剛さんは多用していたのでレベル98だったんですけどねw

 夕方からは友人連中と築地で寿司を食いに行きました。
 出る時間が遅かったので、大渋滞でしたが……
 まさか京葉道に乗るのに1時間掛かるとは思わなかった……(汗

 

・昨日は実家に荷物を整理しに行ったり……

 艦これはE-3が攻略出来ました。
 編成は、デース改二、ハイパー姉妹改二、ぱんぱかぱーん、ボーキの女王、電探改二。
 ゲージ回復が有ったので、惜しげもなくバケツを投入しました。
 次はE-4ですが、ヘタすると資源が26000ほど溶けるとか……
 週末まで攻略は控えて資源を溜めようかと(汗

 

・今日は一日グダグダしてた

 まぁ、艦これなんですけどね。
 高雄型四姉妹のうち、鳥海だけが改になってないどころか、
 レベル1で放置されていたので急遽レベル上げ。
 E-4攻略までに戦力になって欲しいなぁと。

 あとは、三式弾だけど……揃えられるかなぁ(汗