FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2013年 12月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



12月23日

・先週のお仕事とか

 比較的まったりと、見積を書いたりする日々。
 ただ、20日、21日は夜間作業でした。
 スケジュール通りには行かない物ですね……

 そんな一週間。

 

・土曜日は夜間作業で昼から出勤だった

 現場に13時に出る予定だったのですが、
 急遽印刷が必要な資料が出来たとの事だったので、本社経由で15時入りすることに。

 その後、途中まではスケジュール通りに進んだのですが、
 最終的な退館時間は26時……予定では23時半だったんですがね……(汗

 終電なんてとっくの昔に出た後なので、タクシーで帰ってきました。
 まぁ、ホテル取るのと比べたらトントンなんですけどね。

 帰宅したら27時……さすがに眠かった……

 

・昨日はコミケ前の打ち合わせだった

 今回は自分が資料の印刷担当だったのですが、当日朝の印刷途中で痛恨の用紙切れ!
 仕方が無いので、近所のホームセンターに行って1500枚ほどの紙を確保しました。
 これで本番も大丈夫だ!(w

 打ち合わせ自体はいつも通りに進行。
 これで冬コミは大丈夫……かな?(汗

 

・今日は一日グダグダしてた

 昨日受け取れたゲームをプレイしたり、洗濯したりとグダグダと。
 しかし、疲れが溜まっていたらしく、途中で1時間半ほど寝落ち……
 仕事大丈夫か……?(汗

 

 

12月15日

・先週のお仕事とか

 色々とトラブルはありましたが、何とかお客へ引き渡し完了。
 ただ、まだまだ残件はありますが……
 残件については、お客とのスケジュール調整の上実施ってことで……

 そんな一週間。

 

・昨日はデブ食いに行った

 いつも吉祥寺のデブじゃ芸がないだろうと言うことで、秋葉原のデブへ。
 場所はUDXの1階です。

 吉祥寺のはアメリカンなデブでしたが、UDXのはほぼ純粋なイタリアン。
 なかなか美味しい店でした。

 ただ、雰囲気が非常にリア充感あふれる店だったので、飲まれないようにするのが大変でしたがw
 機会があれば、また行きたいですね!

 

・今日は実家で荷物整理してた

 おわらねーw

 いい加減、仕分けた同人誌やら本やらを全部うっぱらわないとダメですね……

 

 

12月8日

・先週のお仕事とか

 始まった案件は早速設置へ。
 いやぁ、23時半まで掛かったのは予想外だった……
 予定では22時までに終わるはずだったんだけどなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日はワルキューレロマンツェ一気鑑賞してみた

 馬の書き込みが無駄にすげぇw

 あと、プリンセスラバーと原作となったゲームが同じメーカーなので、
 スカートの中が真っ黒の暗黒アニメを覚悟していたのですが、
 そんな事は有りませんでした!w

 内容は、典型的なラッキースケベハーレムアニメでしたね。
 何も考えずに見れてこれはこれで良いですねーw

 

・今日は友人と焼き肉食いに行った

 特に理由は無いのですが、錦糸町のとんつうへ。

 ここの肉はいつ食っても美味いですね……人間としてダメになるw
 そして、明日から仕事したくなくなるという悪循環w

 やっぱり、こういうのは土曜日の夜に食わないとダメだな……

 

 

12月1日

・先週のお仕事とか

 間髪入れずに次の案件へ。
 こいつも短納期なので、頑張らないと……!

 そんな一週間。

 

・昨日は蒼き鋼のアルペジオ一気鑑賞してみた

 巷では面白いと評判だったので、一気に鑑賞してみました。

 うん、面白いわこれw

 夕方から友人と秋葉原で夕飯を食いに行ったのですが、
 コミックの1〜8巻までを一気に買ってましたw

 そういえば、艦これとコラボしたイベントがもうすぐ有るらしいので、それも楽しみですねー!

 

・今日はのんのんびより一気鑑賞してみた

 巷ではにゃんぱすーと評判だったので、一気に鑑賞してみました。

 うん、何も考えずに見れる日常アニメで良いわこれw

 あ、見終わった後は、ひたすら昨日買ってきたアルペジオのコミック読んでました。
 タカオには幸せになって欲しいですねぇ……