FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2014年 1月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



1月26日

・先週のお仕事とか

 試験したり、検証したり、提案したり……
 やることが多くて大変でした。

 これからも大変なんですが……

 そんな一週間。

 

・昨日は牡蠣食いに渋谷に行った

 オイスターバーで牡蠣食い放題でした。
 例によって秋葉原経由で行ったので、車だったのですが、
 当てにしていた目黒駅前のでっかいコインパーキング、無くなったんですね……
 バイク駐車場もあって、便利だったんですが……
 仕方が無いので、アトレの駐車場に止めて電車移動しました。

 牡蠣は結局26個ほどを食いました。
 やっぱり、生や素焼きよりも、フライの方が自分は好きですねー
 (むしろ、生や素焼きは好きじゃ無い……)

 牡蠣フライのみ食い放題とか無いかなー(マテ

 

・今日は実家に行って酒を貰って来た

 どうせ自分も全く飲めないんですけどね……
 親も飲めないのにいろんな所から(付き合いで)貰ってくるので、
 自分経由で友人にばらまかれています。

 今回はバランタインの17年物なんてのを渡されましたが、
 これ定価で9000円もするんですね……
 まぁ、これも友人連中にタダで渡しちゃいますけどね。
 自分は一滴も飲めないんで(笑

 

 

1月19日

・先週のお仕事とか

 いろんな見積を書いたりして過ごす日々でした。
 あと、スケジュールの調整……

 色々と忙しくなってきたなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日は一日グダグダしてた

 一歩も家から出ずにグダグダと。
 休みの日はやっぱりゆっくりしたいよね……

 

・今日は艦これイベント「砲雷撃戦!よーい!6戦目」に行ってきた

 本当は参加するつもりは無かったのですが、
 友人から「どーする?」と誘われたので、まぁ行くかーという感じで。

 下馬評……というか、事前の話では、
 押し込みすぎだとか、コミケの壁サークルが島中に有るとか、あまりいい話を聞きませんでしたが、
 実際に始まってみれば、通路も広く確保されていたお陰か、
 コミティア程度の混雑でゆっくりまわれました。

 ただ、気になったのは参加者の質……
 あからさまにイベント慣れしてないですね。
 通路の交差点のど真ん中で、カタログとにらめっこしてる集団がいくつもありました。
 このへんは、時間が解決してくれるんですかねぇ……?

 買い物が終わったら、昼飯も食わずに帰宅。
 戦利品のチェック中に寝落ちしたりw
 そりゃ、朝四時起きでしたからねぇ……コミケ並みw

 

 

1月13日

・先週のお仕事とか

 見積を書いたり、試験計画を作ったり、お客と打ち合わせしたり……
 風邪を引きかけていましたが、何とか乗り越えられました。

 そんな一週間。

 

・土曜日はコンプティーク買いに秋葉原に行った

 ついでに、麦茶パック32個x12箱を友人に引き渡しに。
 そうしたら、たまたま名古屋から別の友人が出てきていて、秋葉原にいるというので合流。
 その後、成り行きで綾瀬で飯を食うことになり、しゃぶしゃぶ食い放題へ。

 ノリと勢いでこんな事ばっかりやってるから、エンゲル係数が大変なことになるんですけどね……
 一人暮らしなのに、食費月5万っておかしいだろ……(汗

 

・日曜日は実家に荷物の整理しに行った

 まぁ、荷物の整理なんて建前で、夕飯をたかるってのが一番の目的ですがw
 やっぱり、親の作ってくれる夕飯が一番美味いですよ。
 一人暮らしだと作るの面倒で、炒め物一辺倒になっちゃいますしね。

 ちなみに、荷物の整理はほぼほぼ終わってきた感じです。
 あとは、処分フラグ立てたモノを一気にうっぱらってしまえばかなりすっきりするかと。

 

・今日は一日グダグダしていた

 夕方に買い物に出掛けましたが、一日グダグダっと。
 例によって艦これですがね。
 次のイベントまでに資材を溜めつつ、艦娘を育てないと……
 資材は10万ずつぐらいは欲しいですね。あとバケツは1000個。

 まだまだ先は長いなぁ……

 

 

1月5日

・明けました。今年もよろしくお願いします。

 インバース亭11回目の年明けです。
 昨年は母方の祖母が亡くなったので喪中です。

 昨年は色々有りました。
 インバース亭的に一番大きかったのは、掲示板の閉鎖でしょうか……

 毎年恒例の今年の抱負ですが、「節約」これですね。
 一人暮らしを始めると、思いの外お金が出ていきますので……
 いい加減、エンゲル係数を何とかしないと……

 それでは、今年も一年よろしくお願いします!

 

・コミケは色々と大変でした……

 相当数を通販に回したので、買い物自体は楽でしたが、
 やはりそれなりに大変でした……C2機関とか……
 次回以降は、もっと通販に振らないとダメだなぁ……

 

・年明け後は食っちゃ寝食っちゃ寝……

 二日連続で飲み会行ったり、何も無い日はひたすら同人誌読んだり……

 あ、今日はゴールデンタイムをひたすら鑑賞してました。
 大学って恐いわー(w

 しかし、明日から仕事か信じたくないなぁ……頑張るか……