FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2014年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月23日

・先週のお仕事とか

 色々と追い込まれてきました。
 一つ言えるのは、アレは設計書じゃない……

 この山を乗り切れば、今年度は楽になるのかな……

 そんな一週間。

 

・昨日は一日グダグダしてた

 連日深夜まで仕事して、日付変わる頃に帰宅する毎日……
 さすがに疲れていたのでグダグダと。
 11時頃まで寝てたのに、昼間もずっとうとうとしてるとか……

 

・今日は買い物に行ってきた

 さすがに明日のパンも無い状態なので、洗車ついでに買い物へ。
 連日コンビニ弁当ばかりの生活だったので、
 今日の夕飯は野菜たっぷりにしました。

 これで一週間いける……!(マテ

 

 

2月16日

・先週のお仕事とか

 納品に向けてドキュメントを書いたり、
 見積もり出したり、新しい案件の打ち合わせしたり……

 自分でも何をいつまでにやればいいのか解らなくなってきた……
 ちゃんと整理しないと(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は一日グダグダしてた

 最近、金曜日の夜はほぼ例外なく寝落ちしてます……
 なので、土曜日に起きたら、用事がなければそのままグダグダと過ごしてます。

 今回も例に漏れずグダグダと……
 溜まってるアニメの消化でもしてれば良かったな……(w

 

・今日は二週間ぶりに買い物へ!

 大雪の影響で車が出せなかったので、食料品の買い物等が一切出来ていませんでした。
 まぁ、備蓄食料(レトルト、冷凍、インスタント)が結構有るので、食うには困りませんでしたが……

 そんなわけで、久しぶりに買い物へ。
 ついでに、髪の毛がうざったくなってきたので散髪も。

 車の洗車は時間が無くて出来ませんでした……これは来週ですかね。
 汚れで結構真っ白になっちゃってたりしますが(汗

 

 

2月11日

・先週のお仕事とか

 ドキュメントと見積に追われる一週間でした。
 そして、今週もドキュメントに追われることが確定……

 あ、土日は深夜作業でした。

 そんな一週間。

 

・土曜日は大雪で大変なことに……

 愛知から友人二名が車でやってきたので、まずは夕飯を一緒に。
 しかし、あの大雪の中を良く車で来ましたねという状態。
 千葉に住んでもう30年近いですが、ここまで積もったのは始めて見ました。

 なんせ、夕飯食ってる3時間ほどの間で、駐車場から出れなくなるぐらい降るんですもの……
 まさか、千葉で車を3人で押すことになるとは思いませんでしたよ(汗

 その後、自分は23時から都内で仕事だったため、途中まで車に乗せて貰いました。
 お陰で、遅刻せずに現地到着出来ました。

 道中が、とても千葉の道じゃ無くてどうしようかと思いましたが……(汗

 

・日曜日も大雪で大変なことに……

 結局、10時半で作業完了。11時間半で終わった形ですね。
 そして、帰ろうと思っても鉄道はまともに機能しているわけが無く、タクシーで帰ってきました。
 普通に走れば1時間半ぐらいで到着出来る行程に、4時間半ほど掛かりましたが……(汗

 京葉道も東関道も潰れ、実質千葉と東京を結ぶ道路が国道357一本になった結果、
 交通集中と夏タイヤで吶喊してきた車とでカオスな事になっていました……

 結局、帰宅して、タクシーに乗る前に買って置いたコンビニ弁当を食ったら、ぶっ倒れるように寝ました。
 土曜日は9時頃起床していたので、実に31時間稼働……そりゃ寝ますよ(汗

 

・昨日は一日グダグダしてた

 道路には雪が沢山残っているので、どこにも出掛けられない状態だったので、
 ひたすら艦これとアイマスやってました。
 艦これに至っては、1日であ号任務を達成するぐらいに……

 我ながらアホです(笑

 

・今日は秋葉原に行ってきた

 秋葉原には車で行く予定だったのです。
 帰りがけにホームセンターに寄って、色々買い物するつもりだったので……
 ただ、起きてカーテンを開けてみたら、雪が5cmほど積もってるんですね……
 何事かと思いましたよ、本当に。
 夢かと思って、頬をつねるところまでやりました。これも本当に。

 結局、秋葉原には色々な理由で行く必要が有ったので、電車で行きました。
 帰ってくる頃には、降った分は殆ど溶けてくれていたので、明日の通勤には影響しないでしょう。
 今日の買い物は全部延期になりましたけど……

 ちなみに、秋葉原での用事の結果、4月5日の午前中に決まりました。
 えぇ、アレです……壁のやりくり考えないとなぁ……(汗

 

 

2月2日

・先週のお仕事とか

 提案したり、見積書いたり、ドキュメント書いたり……
 2月がどう考えても修羅場……

 そんな一週間。

 

・昨日は久しぶりにコストコに行った

 そろそろめんつゆの在庫も切れそうと言うことで、友人2人を連れてコストコへ。
 なんだかんだで、結構買ってしまうのは戦略に乗せられているのだろうか……

 買い物が終わったら昼飯を食って今回は解散。
 自分は友人を送りがてら、秋葉原に行ってアイドルマスター2(PS3版)を中古で購入。
 ポイントやら、株主優待やらを使って、実質負担は118円でした。
 予想以上に安く入手出来ましたw

 まぁ、やる時間が確保できるかは別問題なんですけどね……

 

・今日はコミティア107だったので参加してきた

 いつも通りマッタリと参加。
 今回は、いつもよりも人が多かったような気がします。
 通路が狭かったからかなぁ……

 ただ、ローラーで見ていくのが普通に出来る感じの混雑具合ではありましたので、
 まぁ良かったかなと。
 新しいサークルさんも発掘できましたしね!