FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2014年 3月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



3月30日

・先週のお仕事とか

 なんというか、非常にモチベーションが下がる……

 せっかく面白そうな案件になりそうだったのに、取り上げられました。
 客先に何回も出向いて、機器構成やら調整して提案して、ほぼ取れそうって所まで来たのに……

 新しくアサインされた案件は……はぁ……

 ま、やりますよ。サラリーマンですから……

 そんな一週間。

 

・昨日は増税前に肉を買い込んだ

 友人2人と増税前のコストコへ。
 目的は肉!冷凍すればしばらく保ちますからね。

 で、なんだかんだで合わせて15kgぐらい買いました。
 他にも、野菜ジュース(ペットボトル)などもまとめ買い。
 まぁ、増税の影響は合わせて1200円ぐらいだったのですが、
 買い込んでいた肉をほぼ消費しきっていたタイミングだったので、丁度良かったかなと。

 コストコでの買い物の後は、秋葉原で別の友人2人と合流してマニアックハーバーへ。
 ここは無線LANが無料で使えたりして非常に良いですね!
 Nexus 7で自宅にVPNセッション張って、VNC接続しっぱなしに出来ますから(マテ

 あ、肉は普通に美味しかったですよw

 

・今日は一日ダラダラしてた

 なんか昼前に起きても眠くてダメでした……
 疲れが取れてないのかなぁ……

 夕方には普通に寝落ちしたりしてましたし……
 なんでだろ?

 

 

3月24日

・先週までのお仕事とか

 納品やら出張やらをこなしてました。
 ちなみに、15日から17日までは九州出張でした。

 でも、これで年度末のデスマーチも終わり!マッタリ過ごすぞ!

 そんな二週間。

 

・金曜日は一日グダグダしてた

 12日ぶりの休みだったので、ひたすらグダグダってました。
 やることと言えば、艦これぐらいでしたね……

 

・土曜日はみみけっと30に参加してきた

 ここ一ヶ月のデスマーチを乗り越えられたのも、みみけっとという目標があったからですね!
 そんなわけで、脇目もふらずに思うがままに買ってきましたw

 とはいっても、布物などを出してるサークルさんはあまりなかったので、
 そんなに散財したというわけではないのですが。

 イベントが終わったら、錦糸町のちばチャンで飲み。
 話題の唐揚げやらフライドポテトやらのバカ盛りとは
 どの程度なのかを見てやろうという催しだったのですが……
 いやいや、凄かったですね……
 どれぐらい凄かったのかというと、7人で飲み食いしたのに、1人あたり3000円にしかならなかったぐらいです(笑
 偶にはこういう店でアホみたいに喰うのも良いですねw

 

・昨日は久しぶりに実家に行った

 まぁ、車で30分掛からないんですけどね。

 デスマーチやらなにやらで、ここ2ヶ月ほど行けていなかったので片付けへ。
 同人誌はほぼ片付いたので、あとはコミックですね。
 これどーするかなぁ……

 

・今日は16日の振休で休みを取った

 例によって一日グダグダと……
 疲れが取れてないのか、昼寝しながら艦これしてました。

 明日から仕事だから、ちゃんとしないとなぁ……

 

 

3月9日

・先週のお仕事とか

 ドキュメントの山を連日終電までの稼働で何とか潰しました。

 ただ、日帰り長距離出張やら、二泊三日での出張の予定を入れられたりしましたが……

 そんな一週間。

 

・昨日は友人宅で鍋だった

 ブリしゃぶ+鶏+白菜鍋でした。

 とりあえず、一品持ってこいとの事だったので、コストコでティラミスを買ってみました。
 はっきり言って、無謀でしたけどねw
 あれは、4人が1日で食う量じゃ有りませんw

 ただ、消費期限まで3日ほど有るので、毎晩食えば何とかなるかな……

 

・今日は秋葉に買い物に行った

 みみけっとのカタログを買いに。
 あと、コンプティークの4月号が早売りしてないかな〜と思っていたのですが、
 アニメイトではまだ出ていませんでした。
 今度の土日は九州出張なので、平日の仕事が終わった後に秋葉に行かないと……

 あ、メロンブックスでは昨日の段階ですでに詰まれていたようですよ。
 (自分はアニメイトでの特典狙いだったので、買いませんでしたが)

 

 

3月2日

・先週のお仕事とか

 山を乗り切るために徹夜したりなんやかんや……
 とりあえず、何とかモノを収めることは出来ました。
 残るはドキュメント……こいつも今週中に片付けないと行けない……

 そんな一週間。

 

・昨日はマニアックハーバーで肉食ってきた

 いつも通り召喚されたので行ってきた感じ。
 ここはたらふく食っても安いのが良いですね!
 なんといっても美味いし!

 でも、次は魚喰いに行きたいですね(w

 

・今日は実家に荷物整理に行こうと思っていたけれど……

 実は、火曜日に仕事で徹夜してから、首から背中にかけてがずーっと痛い状態でして……
 おそらく、無理な体勢で仮眠取ったのがやばかったのではないかと。

 そんなわけで、実家行きはキャンセルして、艦これやってました。
 つか、艦これ以外やること無いのか俺w

 ただ、明日の朝食のパンとかを切らしていたので、買い物には出掛けました。
 ついでに、ドラッグストアで塗り薬も購入。
 これで明日には治ってるといいなぁ……