FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2014年 9月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



9月28日

・先週のお仕事とか

 あいも変わらずデスマーチ……
 つらい……

 

・昨日は中野に馬を食べに行った

 友人連中に誘われて、中野にある馬料理がおいしい店に行ってきました。
 馬刺しとか、たたきとか、焼きとかいろいろ。
 コロッケとか、メンチカツとか、カレーとかも。

 とりあえず、中野は道路が狭すぎですね。
 車で行くと結構大変……

 あ、お店の料理はすごくおいしかったですよ。
 また機会があれば行きたいですね。

 

・今日はみみけっと31だったので参加してきた

 コミケとみみけのために仕事をしているようなもんです(マテ

 そんなわけで、今回もほげほげと参加。
 壁はもう無いって言ってたのに、タペストリーを買ったあほはこいつです……(汗

 次のみみけっと32は2月22日だそうです。
 会社のスケジュールシステム、埋めておかないとな!

 

 

9月21日

・一週間抜けましたが……

 PCのシステム再構築やらでちょっと日記書けませんでした……
 まぁ、まだ完了しきってもいないんですけどね(汗

 

・そんなわけで、先週のお仕事とか

 なんか土壇場でいろいろと不具合が出てきて大変……
 これ終わるのかなー(もう自棄

 そんな一週間。

 

・昨日は焼肉食いに行った

 いつもの錦糸町のお店へ。
 ここはいつ行っても美味いですね!お値段それなりですが、それでも安いほうだと思います。

 焼肉の後は、久しぶりにカラオケへ。
 去年の11月ぐらいに行ったのが最後だったと思うので、本当に久しぶりです。
 なんか、なつかしのアニソン縛り的な感じになってましたが、
 そもそも忙しくて最近のアニメをあまり見てないので問題なかったりw

 帰宅するころには日付が変わってましたが、次の日が休みだからできる暴挙ですね(w

 

・今日は一日グダグダしてた

 明日も仕事なんでね……
 あー、でも洗濯は火曜日にやればいいやーってことで放置しました。
 だめ人間です(汗

 

 

9月7日

・先週のお仕事とか

 出荷した機器の試験とかで三泊四日の出張とか。
 今週も、日程未定で出張予定です……

 そんな一週間。

 

・昨日は無線LAN機器を新調するために秋葉原に行った

 出張中、Nexus7にBluetoothでマウスとキーボードを繋いで色々やっていたのですが、
 2.4GHz帯の無線LANとの干渉が酷くて使い物にならない状態でした。

 そんなわけで、自宅の無線LAN機器や、ポケットルーター(ホテルで有線LANを無線化出来るやつ)を
 5GHz帯対応の物に新調することに。

 今まで使っている無線LANルーター(と言いながら、ブリッジモードで使用)はバッファローなので、今回もバッファローを選択。
 最近の無線LAN親機は、デュアルバンドで同時に待ち受けできたりするんですね。

 自宅に設置後、ThinkPadが2.4GHz帯にしか対応していない罠があったりしましたが、何とか稼働。
 Bluetoothとの干渉もだいぶマシになったようなので、今後は積極的に5GHz帯を使って行きたいですね。

 

・今日は一日グダグダしてた

 いつもの事ながら、疲れが取れません……

 いい加減、来週あたりは実家に行かないと……