FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 1月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



1月25日

・先週のお仕事とか

 新規案件の構築と現地設置・試験でした。
 とりあえずいろいろあって、某レンタル業者死ね!とか思いながら
 ラックレールの取り換えやったりしましたが、無事に終了。
 あとは、ドキュメントを残すのみ……

 そんな一週間。

 

・昨日は買い物と散髪に行ってきた

 2月に入ると毎週末何らかの予定が入る感じになったので、暇なうちに散髪へ。
 まぁ、まさか順番待ちで1時間半以上食われるとは思ってもいなかったわけですが……

 これだから散髪って嫌いなんだよなぁ……

 

・今日は一日グダグダしてた

 起きたら昼前だったり、寒くてオフトゥンから抜け出せなかったりとグダグダ……
 まぁ、のんびりと一日艦これやって過ごしてました。
 しかし、本当に最近疲れが取れないなぁ……

 

 

1月18日

・先週のお仕事とか

 新規案件が稼働し始めたので、半分はそちらへ。
 dump/restoreでバックアップ実装とか久しぶりですよ。
 具体的には10年ぶりぐらい……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉に買い物に行ってきた

 ついでに、イングレスのレベル上げとか。
 秋葉原はポータルが多いのと、
 すごい勢いでポータルが攻撃されるのでレベル上げに持って来いですね。
 一時間半ほどポチポチしてました。

 ただまぁ、えらい寒かったですね……
 これは冬にやるゲームじゃないわ……(汗

 

・今日は一日グダグダしてた

 普通に起きたら12時前とか、大分疲れてるんだなぁと……
 とりあえず、録画済みだった冴えない彼女のつくり方を視聴。
 もう少し先まで見て、よさそうだったらBD買おうかなと。

 しかし、なんかアニメが貯まる一方だなぁ……

 

 

1月12日

・先週のお仕事とか

 引継ぎ引継ぎ、ひたすら引継ぎ……
 ただ、新規構築案件にもアサインされましたので、そちらの準備も並行して……
 やばい、これは死ねるかも……

 そんな一週間。

 

・土曜日は銚子観光に行ってきた

 この前の南房総観光の時と同じ面子で、今度は銚子へ行ってきました。
 銚子電鉄に乗ったり、ぬれ煎餅を買ったりしてきました。
 あと、駅前の食堂で飯食ったり。
 さすがに日本最大級の漁港が近いだけあって、海鮮はおいしかったですね。

 銚子を離れたら、地元で飯と温泉。
 久しぶりに足を延ばして風呂に入れました。
 一人暮らしになると、シャワーばっかりになっちゃいますからね……

 しかし、数か月に1回ぐらいはこういうかんじでばか騒ぎして、羽を伸ばしたいですね。

 

・日曜日は買い物してから実家に行こうと思ってた……

 結果として買い物はできなかったんですけどね。
 原因は、幕張メッセで開催されていたオートサロン。
 出展関係者の連中、周辺道路に大型トラック路駐して、搬入とかやってやがるの。
 生垣が歩道に有るんだけど、そこを突破して荷物出し入れしてるし。
 おかげで、周辺道路は大渋滞!
 何のために三車線の道路があると思ってるんだ!それだけ交通量があるから三車線なんだよ!
 お前らが路駐で1車線つぶしてもいいようにあるんじゃないんだよ!

 そんなわけで、コストコでの買い物をあきらめて実家へ行くこととなりましたとさ。

 本当に、オートサロンなんて潰れてなくなっちまえばいいのに。
 どう見ても違法改造な車両がそのあたり走り回ってたしさ!

 

・今日はマニアックハーバーで肉食ってきた

 あと、神田明神で初詣。
 さすがにこの時期になると空いてましたね。
 30分ほどで参拝、御朱印、おみくじとこなせました。

 マニアックハーバーではひたすらに肉を食いまくるお仕事w
 一人当たり5500円弱と、この店にしては結構食べてしまいましたw

 

 

1月4日

・新年あけましておめでとうございます

 インバース亭12回目の年明けです。
 干支が一周してしまいました。
 あと何年続けられるかはわかりませんが、できる限り続けていこうと思います!

 さて、今年の抱負ですが、「何事においても自重する」ですかね。
 いろいろと自重しないと、いろいろと破たんします……フィギュアとか、壁とか……(汗

 それでは、今年も一年よろしくお願いいたします!

 

・年末はコミケとかいろいろありました

 ただ、コミケへの参加体制とかいろいろと変わったので、今年は楽だったかなと。
 ほとんど通販に投げたので、数が少なくなったというのもありますが……

 ただまぁ、例年以上に気候面では過酷でしたね。
 寒いし、雨も降りましたし……(汗

 ま、無事に終えられてよかったです。

 

・年越しは友人連中と楽園追放上映会したり、孤独のグルメ見ながら鍋つついたり……

 BDの楽園追放を買ってたので、大みそかに友人連中と集まって上映会したりしてました。
 つか、何この面白いアニメ!もっと早くBD開封して観てればよかった!
 (一週間以上前に入手はしていたのですが、開封したのが大みそかの上映会直前でしたw)

 あと、孤独のグルメを食いながら飯を食うと、腹が膨れないということを発見!
 結構食べたはずなのに、腹いっぱいで食べられないというところまでは行きませんでした。
 これは今後も使えるな……(マテ

 

・あとは楽園追放を映画館に見に行ったり、寝正月を過ごしたり……

 大みそかに楽園追放を観て、元旦に家で楽園追放を観て、二日に映画館で楽園追放を観て……
 いや、三回見ても本当に面白いですねこの映画!
 本当にもっと早く観てればよかったですよ……

 ちなみに、コミケで通販に回した物の受け取りに何回か秋葉原にも行きました。
 3万円分の同人誌は重いということを再認識しました……いやぁ、重かった……(汗