FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月23日

・先週お仕事とか

 ドキュメント書いたり、引継ぎ資料作ったり、
 新しい案件の打ち合わせしたり……

 あと、土曜日は一日仕事でした。

 そんな一週間。

 

・土曜日は普通に仕事だった

 ただ、距離が遠くて大変でした……
 今度から10時開始にしてもらおう……(汗

 

・昨日はみみけっと32だったので参加してきた

 ぶっちゃけ、みみけっとのために仕事の日程調整したりしてましたw
 コミケぐらいの大きさのイベントだと、あらかじめ決めたサークルを回る程度しかできませんが、
 この規模のオンリーイベントだと、全サークルじっくり見て回るのが可能なので、
 今まで知らなかったサークルに巡り合えたりと、結構面白いです。

 イベントの後は友人たちと蒲田で立ち飲み。
 立ち飲みなのに3時間も飲んでましたw

 あ、自分はもちろん飲めないので、食うに徹していましたw

 

・今日は土曜日の振休で一日グダグダしてた

 艦これも一日メンテナンスだったので、サーバー周りとちょいちょいいじってました。
 とりあえず、メールサーバーを外出しはできそうかなと。

 自宅のサーバー、そろそろM/Bとか5年越えなので、
 メールみたいに止まると困るサービスは積極的に外出ししていこうかと。
 万が一止まったら、Amazonのコンビニ受け取りとかできなくなりますしね(汗

 

 

2月16日

・先週のお仕事とか

 ドキュメント書いたり、引継ぎ資料作ったり……
 新しい案件の見積もり書いたりも。

 あと、土曜日の夜から徹夜で夜間作業でした。

 そんな一週間。

 

・土曜日は徹夜作業に備えてまったりしてた

 作業開始は23時、家を出るのも21時ごろだったので、
 昼間はひたすら艦これやりながらまったりと……
 いや、艦これやってる時点でまったりじゃないなこれw

 

・日曜日は昼前に帰ってきたら夕方まで寝てた

 さすがに徹夜作業はきついですね。
 帰ってきたら適当にパン食べて、夕方ごろまで寝てました。

 まぁ、そのあとずっと艦これやってたわけですけどw

 

・今日は代休取ったので艦これやってた

 そんなわけで、2015年冬イベント、E-5甲のラストダンスだー!と意気込んで始めたものの……
 なんと、2時間ほどで踊りきりました。10時過ぎに始めたら12時半前にゲージ破壊して終わり。

 いやまぁ運がよかったですね。

 ちなみに、朝霜は無事に道中で拾えました。(磯風は……しらないこですね……)

 

 

2月9日

・先週のお仕事とか

 ドキュメントを書いたり、引継ぎ資料作ったり……
 いろいろあって、プロジェクトからの足抜けがさらに延期になりました……
 年度内に本社に帰れるのかな……

 そんな一週間。

 

・金曜日の夜から名古屋に行ってた

 「名古屋でサバトを開催するから来いや!」とのお誘いを受けたので、
 いろいろと調整して行ってきました。

 まずは、金曜日に仕事を定時ダッシュで切り上げて帰宅。
 そのままシャワーを浴びてわたわたと準備をして21時前に出発。
 途中で友人を二人ほど拾って、東名(新東名ではない)でひたすら名古屋を目指しました。

 途中で食事休憩などを挟みつつ、7時間弱で到着。
 特に大きな渋滞もなかったので、まぁこんなものでしょう。

 名古屋ではいつも通り、ニコ動みて馬鹿笑いしたり、BD見たり、
 ルータの設定したり、サーバー1台置いてきたりしました。
 次はおそらくGWごろですが、コミ1とかコミティアの日程とかぶると厳しいかな……

 日曜日の17時ごろ解散して、日付が変わったあたりで帰ってきました。
 こちらも特に渋滞は無し。やっぱり渋滞なしだとこんなもんですかね。

 

・今日は有給取って一日艦これのイベントやってた

 イベント自体は金曜日の夜から開始されていたのですが、
 名古屋行の関係もあって全く手を付けていませんでした。

 そんなわけで、難易度は甲一択!ということでさっくりE-3まで突破しておきました。
 E-2でちょっと回り道しちゃいましたが、今のところ順調ですね。

 続きは次の休みにでもやろうかと。

 

 

2月1日

・先週のお仕事とか

 いろいろとトラブルもありましたが、無事に収束。
 あとはドキュメントを上げるだけ……これもまぁ何とかなりそう。

 そんな一週間。

 

・昨日は劇場版蒼き鋼のアルペジオ観てきた

 まぁ、コストコに行くついでだったですけどね。
 地元の映画館で蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- DCの上映があったので、
 初日の初回に鑑賞してきました。

 いやぁ、イオナとタカオがイングレスのポータルになって、
 レゾネーター8本ぶっ刺された挙句にリンクを張るシーンは涙なしには見れませんでしたね!w

 映画が終わったらコストコへ。
 いつも通りに肉を買い込んで、荷物を置いたら秋葉原というこれまたいつも通りのルートでした。

 ただ、ちょっと工程つめこみすぎたかな……帰宅したら0時でしたw

 

・今日はコミティアだったので参加してきた

 それにしても、昨日といい今日といい、最近事故が多すぎです。
 昨日はトラックが乗用車の車列に突っ込んだ事故があったし、
 今日も乗用車がガードレールに突っ込んで、反対側向いてました。
 おかげで朝から国道は大渋滞……

 まぁ、待ち合わせの時間にはギリギリで間に合ったのでよかったのですが、
 安全運転で行きたいものです。

 コミティア自体はいつも通りマッタリ進行。
 会場ローラーしたりしましたが、今回はそれほど購入物も増えずに終了でした。
 次回のコミティアは確かGWだったかな……