FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 10月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



10月26日

・先週のお仕事とか

 セミナー受講したり、見積もり書いたり、客先行ったり……

 あと何本見積もり書けばいいんだろうか……

 そんな一週間。

 

・土日は久しぶりに木崎湖に行ってきた

 前回行ったのが、2007年11月だったようなので、実に8年ぶりです。
 なんで今更?というのもありますが、
 まぁ「あの夏で待ってる」とか、知人が最近木崎湖に行ってたりとか、
 色々ありましてw

 知人に声をかけたところ、自分も含めて都合四人となりました。
 出発は、朝の6時。近所の友人を拾って、埼玉の知人をピックアップして、
 関越道→上信越道→長野道と走り、安曇野ICへ。
 そこで名古屋からの友人と合流しました。

 とりあえず最初は黒部ダムという事で、扇沢駅まで向かい、
 関電トンネルトロリーバスで黒部ダム駅まで。
 なぜか中国からの観光客が大量に居ました。
 観光放流も終わっているのに、なんでだろうか……?
 もっと空いてると思っていたのですが……

 黒部ダムから降りてきたら、ゆーぷる木崎湖で温泉。
 そのまま宿にチェックインして、夕食を取ったら部屋で「あの夏で待ってる」観賞会でした。
 さすがに全話は無理でしたが……(汗

 翌日は、起床後宿の温泉に入り、朝食後にチェックアウト。
 そのまま近所の神社に行き御朱印を頂戴してから木崎湖キャンプ場へ。
 例の桟橋目当てでしたが、風が強くて寒い&湖面が荒れてて桟橋が波をかぶってましたw

 なんだかんだと木崎湖周辺を散策したら、一路小諸へ。
 山の中を突っ切って、麻績ICから長野道に乗り、上信越道で小諸まで。
 ここで昼食にそばを食べたり、夏待ちサロンで色々と展示を見たり、
 小諸駅でご神体(!?)を崇めたりして、名古屋の友人と別れました。

 あとは横川で釜飯を買ったりしながらひたすら千葉を目指して走り、
 途中で渋滞に巻き込まれながらも、22時前には帰宅できました。

 睡眠不足が原因で色々と疲れましたが、
 全体としては非常に良かったかと。
 また来年あたりにも行きたいですね。

 

・今日は有給取って休んでた

 まぁ、昨日までの旅行でダウンすることは目に見えていたので、
 有給取って休みました。

 最近本当に無茶できなくなりましたね……
 もう若くないのかな……(汗

 

 

10月18日

・先週のお仕事とか

 セミナー受講したり、客先行ったり……

 新しい案件のための活動で忙しくなってきました。

 そんな一週間。

 

・昨日は誕生日だったので実家に飯をたかってきた

 また歳を一つ重ねて、0x22歳になりました。
 そんなわけで、実家に飯をたかりに行きました。

 まぁ、結構な頻度で飯をたかりに行っていますがw
 それでも、実家で食う飯はやっぱりうまいです。
 自分で作るのは面倒ですからね……

 

・今日は昼まで寝て、起きても昼寝して……

 なんかやたらと眠い一日でした。
 昼まで寝てて、起きて昼めし食ってまた昼寝して……
 疲れがたまってるんですかね……?

 

 

10月12日

・先週のお仕事とか

 見積もりを書いたり、打合せしたり……
 色々とヘルプに入ったりも。

 そんな一週間。

 

・土日は名古屋でサバトだったので、参加してきた

 4か月に1回ぐらいの割合で開催されてるサバトに、今回も参加してきました。
 いつものように、金曜日の夜に出発し、2時過ぎに名古屋着。

 今回は、家主へのサプライズプレゼントとして、RTX1200を進呈しました。
 とは言っても、自分一人での負担ではなく、賛同してくれた有志での割り勘なので、
 それほどの負担ではなかったり。

 まぁ、設定やらは全部自分がやるんですけどねw
 今回はVPNの設定も入れ込みました。

 サバト自体はいつも通りにバーベキューして、アニメ見て、くだらない事で笑ってという感じでした。

 なお、帰りは17時前に名古屋を出発し、途中で夕飯のために2時間ほど止まりましたが、
 日付が変わる前には帰ってこれました。
 連休中日だったので、渋滞もなくスムーズに帰ってこれました。

 

・今日は一日グダグダしてた

 昨日帰ってきたら寝落ち、今日起きたのは昼前という状態でしたので、
 一日ぼけーっと過ごしてました。
 まぁ、艦これとグラブルをひたすら進めてたんですけどねw

 明日から仕事かー……

 

 

10月4日

・先週のお仕事とか

 突発的に同僚の案件のヘルプに入ったり、最終納品したり、最終納品したり、見積もり書いたり……
 まぁ、比較的まったりと進んだ感じでした。

 そんな一週間。

 

・昨日は蒼き鋼のアルペジオの映画を見てきた

 冬に公開された映画の後編というか、完結編。
 いやぁ、すごく面白かったです。
 男のロマンも出てきたし、コンゴウさんは一番おいしいところかっさらっていくしw

 とりあえず、円盤は買いますw
 本当に面白かったので、アルペジオ見たことがある人は見に行くのおすすめ!

 

・今日はサンクリだったので池袋まで行ってきた

 グラブルプチオンリー併催だったので、いつも以上の混雑でした……
 まぁ、何とかなりましたがw

 しかし、プチオンリーでこの混雑じゃ、コミケだとどうなってしまうのか……正直怖いですね(汗

 サンクリの後は秋葉原で飯を食って帰ってきました。
 朝早くから起きていたので、帰ってきたら寝落ちしたりしてました……
 明日から仕事か……