FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 11月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



11月29日

・先週のお仕事とか

 色々掛け持ちでよくわからなくなってきました……
 とりあえず、打合せの予定とか、見積もり回答とか色々処理しないと……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉原にACアダプタを見に行った

 会社で同僚から
 「中古でいいからACアダプタを探してきてほしい。12V 3A センタープラスのファミコンサイズコネクタ。予算は500円」
 という無茶なリクエストをいただきまして……
 まぁ、探すだけ探しますかという事で秋葉原へ。

 うん、ねーよんなもんw
 そもそも、500円のACアダプタなんて中古どころかジャンクでギリギリ。
 しかもコネクタ形状が合わないものばかり……変換アダプタを探すか作るかしないとだめですわ。

 そもそも、本当に「3A」なのかも微妙……SSGって36Wも電力食うのかしら?
 RTX1200でも最大16Wってなってるけど……?
 まぁ、月曜日に確認ですね。

 

・今日は一日艦これでグラたん掘ってた

 E-4丙でGraf Zeppelin掘りです。
 昨日までに70回ほど掘っていたのですが、まだ出ていませんでしたが、
 今日も掘ることトータル出撃113回目、ボスS勝利89回目で無事にドロップしました。

 いやぁ、春イベでのRoma掘りと同じぐらい疲れました……
 あっちは352回でしたが、堀場含めて2戦で済んでいましたが、
 今回はボスマス含めて5戦だったので、実質戦闘回数は大して変わらないわけで……

 なお、まだE-4は突破してません。
 来週土日使ってE-5まで突破できるといいなぁ……

 

 

11月23日

・先週のお仕事とか

 新しい案件の資料作ったり、別の案件の見積もり作ったり……
 さらに別の案件が入ってくる感じなので、それの調整も……

 そんな一週間。

 

・土曜日はコストコに買い物に行った

 肉が切れたとの申告があったので、コストコへ。
 まぁ、自分も鶏肉の在庫が無くなっていたので、ちょうどよかったのですが。
 買い物自体はいつも通り普通に終了。

 そのあとは荷物を置いて秋葉原へ。
 適当にパーツ街をぶらぶらして1時間ちょっとで離脱しました。

 しかし、睡眠不足かえらく眠くて大変でした……
 疲れがたまってるんですかねぇ……

 

・昨日今日と艦これ秋イベントを進めてた

 E-3までを甲で終わらせました。
 次はE-4……とりあえず丙でひたすらボスマス掘りですかね……
 よみがえる春イベでのRoma掘り380回……今回はもっと楽に出てほしいものです。

 

 

11月16日

・先週のお仕事とか

 超概要提案のレビューしたり、
 ベンダーと打合せしたり、
 新しい案件にアサインされたり……

 つか、客先が遠い……

 そんな一週間。

 

・土曜日はみみけっとだったので参加してきた

 今回は33回目、場所は池袋サンシャインシティでした。
 サンクリではおなじみの会場ですが、
 Dホールはあまり行ったことがなかったので、少し迷いましたが無事に到着。
 用意していた千円札で足りるかどうか不安でしたが、問題なく回れました。

 次はいつかな……カタログに書いてあるだろうから、確認しなきゃ。

 

・日曜日はコミティアだったので参加してきた

 土日と連続でイベントでした。
 こちらもいつも通りに参加。
 さすがにコミティアなのでまったりです。

 開場から15分程度で買い物もおわり、
 あとはまったり時間をつぶして、13時前には撤収しました。

 次のイベントは……冬コミかな……?(汗

 

・今日は一日だらだらしてた

 土日と連続でイベントだったので、有給を使って休みました。

 まぁ、今年は結構有給消化できてる方じゃないかと。
 それでも、2日ほど年末で取得しきれずに消滅する予定ですが……

 

 

11月8日

・先週のお仕事とか

 見積もり作ったり、客先現調したり、構築のヘルプに入ったり……

 なんでこんなに忙しいんだろうね……

 そんな一週間。

 

・昨日は東京モーターショーに行ってきた

 16時以降に入場だと700円だというので、狙って行ってきました。
 まぁ、何を見たいというのは特になかったのですが、一通り回ってきました。

 うん、とりあえずもし次にバイクを買うならGSX-S1000Fだなw
 着座姿勢はすごく楽だったり、デザイン的にもいい感じ。
 まぁ、そもそも買うかどうか不明ですけどね。
 SV1000Sの車検通すかどうか、まずは考えないと……w

 

・今日はグダグダっとしてた

 まったりのんびり。
 雨も降ってましたし、家にいれば金も使わないしね。

 

 

11月1日

・先週のお仕事とか

 ほとんどが研修で、実質稼働は1日……
 見積もりやらなにやらの作成に追われて大変でした……

 そんな一週間。

 

・昨日今日とちょっとお出かけしてた

 泊りではなく日帰りで。
 まぁ、いろいろありまして。

 11月末までは何回かこういうのがありそうです。