FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 12月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



12月20日

・先週のお仕事とか

 打合せとか、資料作成とか、設置作業とか、検証作業とか……

 他人が作ったスクリプトを読むのはやっぱり大変ですね……

 そんな一週間。

 

・昨日はコミケ前の打合せをしてきた

 毎回恒例の打合せです。
 そのあとはそのまま忘年会。

 いよいよ年末も近づいてきました……

 

・今日は一日録画鯖の設定してた

 一応、一通り構築は完了……
 だた、ツールが思った以上に使いにくい……
 最悪、ツール選定をやり直すことになりそうです……

 

 

12月13日

・先週のお仕事とか

 打合せとか、資料作成とか、構築作業とか。
 とりあえず、構築作業は終わったので、設置しちゃえばひと山越えた感じかな?

 そんな一週間。

 

・昨日はコミケカタロムを買いに行くだけのはずが……

 気が付いたら3TBのHDDを3本ほど購入していました……
 まぁ、新しい録画鯖を構築するためのHDDだったりするので、
 近いうちに購入予定ではあったのですが……

 HDDを買ってしまったので、ついでに必要なほかのパーツも一式購入。
 棒那須も出ましたし、まぁいいですかねw

 

・今日は一日録画鯖の構築してた

 とは言っても、MicroServerにOSをインストールして、リモート操作環境を構築するところまで。
 まだPT3周りには手を入れられてません。
 色々と考える必要がある事項もあるし……

 まぁ、2月中旬までに構築できれば大丈夫なので、のんびりやることにします。

 

 

12月6日

・先週のお仕事とか

 近くの大きい案件はお客との初打ち合わせ。今後の方針を確認。
 近くの単発案件は粛々と進行中。
 遠くの大きい案件はとりあえずひと段落。ただ、今後ちょっと揉めそう……

 そんな一週間。

 

・昨日はいろいろあって、ガールズ&パンツァー劇場版を見てきた

 OVAをまだ見ていなかった(枕元にBDが放置されている)ので、見てからにしようかと思っていたのですが、
 成り行きで見に行くことになりました。

 結果としては、OVA見てなくても全然大丈夫でした。
 色々と突っ込みどころはたくさんありましたが、一言で表すなら「面白かった!」ですね。
 もう一度見るなら立川の爆音上映がおすすめとのことでしたが……どうしますかねぇ……

 

・今日は艦これ2015秋イベントを攻略してた

 まぁ、平日の夜とかにもチマチマと進めてはいて、
 昨日の夜寝る前にE-5甲の輸送ゲージ破壊までは済ませていたので、
 あとは殲滅戦という状態でした。

 結果としては、11回出撃、うちPT小鬼狩り1回、ボス到達9回であっさりと攻略できました。
 これがE-4でGraf Zeppelinがなかなか来なかった事の対価だったのでしょうか……?
 ちなみに、限定ドロップの嵐も輸送ゲージ破壊中に落ちてきました。