FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2016年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月29日

・先週のお仕事とか

 後半は都内でのお仕事。
 すごく早い時間に帰ってこれました……

 いや、これが普通の時間なんでしょうけどね(汗

 そんな一週間。

 

・昨日はコストコでお買い物したり、肉食ったりした

 前回のコストコお買い物からだいぶ時間もたったという事で、いつものメンバーでコストコへ。
 自分も、だいぶ消耗品が減っていたので補充。
 忙しくて自炊がほとんどできていないので、食材は鶏肉だけにしました。

 その後はとんつうで焼肉。
 チャンピオン牛やら、シャトーブリアンやらを堪能しました。
 お値段もそれなりでしたが……(汗

 

・今日は変態仮面の映画を見に行った

 時間が合えば昨日見に行く予定だったのですが、
 どの劇場も朝か夜にしか上映しておらず、今日観に行くことになりました。

 内容は、色々な意味で酷かった(ほめ言葉)ですw
 これはBD購入待ったなしですわw

 

 

5月22日

・先週のお仕事か

 毎日毎日やっぱり二時間半。

 終わらん。

 つらい……

 そんな一週間。

 

・昨日は築地に寿司食いに行った

 その前後で艦これイベントE-6甲攻略したり。
 土曜日中にE-6甲が突破できなかったら、丙に落として進めるつもりだったのですが、
 無事にボスをスナイプしてくれて突破できました。

 でもまぁ、E-7は甲でやるつもりは毛頭なかったんですけどね(汗

 

・今日はE-7攻略してた

 そんなわけで、IowaさんはE-7突破報酬という事で、
 無理して甲を攻略する必要もないだろうという事で、乙で攻略することに。

 なんだかんだで、5時間半ほどで突破できました。
 うん、甲種勲章にこだわらなければすごく楽だなw

 まぁ、平日にプレイする時間が全く取れないので、仕方がないというのもありましたが……

 さて、レア艦掘りですが……うん、駆逐艦だけだからやらなくてもいいかな!w

 

 

5月15日

・先週のお仕事とか

 年度が替わって初めて本社に出勤。
 いやぁ、本社は涼しくて快適でいいわ……
 今の仕事場が劣悪すぎるってだけなんですけどね……

 木曜日は同僚が持ってる案件のヘルプ。
 とりあえず問題は解決して、プロジェクトを進めることができる状態にはなりました。

 金曜日は総武快速の人身事故にもろにはまって、2時間足止め食らったり……

 そんな一週間。

 

・昨日は艦これE-5甲をクリアした

 先週はまっていたのがウソのように、あっさり突破……
 ラストダンスも2回で旗艦スナイプで終了……

 特に編成も支援も変えてないんだけど、何だったんだろうか……(汗

 

・今日は艦これE-6甲を攻略してた

 支援の艦爆がボスをスナイプしてくれることをお祈りするゲームってことが理解できましたw
 うん、これ相当運がよくないと無理だわw

 とりあえず、今度の土曜日にE-6甲クリアして、残りの休みでE-7を……ギリギリ行けるか?(汗

 

 

5月8日

・GW前のお仕事とか

 変わるわけもなく二時間半。

 そんな一週間。

 

・GW中はそれなりにいろいろやってた

 ゴロゴロしただけで終わるかなーとか思っていたのですが、
 ふたを開けてみたら、それなりに色々やってました。

 イベントは2回(コミ1とコミティア)ありましたし、
 バイクで大洗までツーリングしたり、
 母校の高専で後輩たちにロボコンのアドバス(?)して来たり。

 結局、10連休でしたが、一歩も家を出ずに過ごしたのは3日ほどでした。
 いやぁ、半分ぐらいはゴロゴロと寝て過ごすことになりそうだと思っていたのですが、予想外でした……

 あ、艦これはE-4甲まで終わりました。
 E-5甲は……これ、どうすれば突破できるのか見えないんですがw

 しかし、明日からまた仕事か……はぁ……