FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2016年 8月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



8月28日

・先週のお仕事とか

 構築していたシステムの設置作業など。
 まさかARCServe UDPが悪さをするとは……

 ただ、無事に終わって何とか終電前の新幹線で帰ってこれました。

 次は2週間後にバックアップの最終確認で行かないと……

 そんな一週間。

 

・昨日は一日艦これイベント攻略してた

 E-4乙をひたすら頑張ってました。
 甲は……勲章しか差がないのでもういいかなと。

 まぁ、乙でもそれなりに大変ではありました。
 ラストダンス突入から、一気に難易度上がりますね……

 それでも、ギミック解除等々含めて7時間ほどで攻略完了。
 途中でから揚げ揚げたりしてたので、まぁこんなもんでしょうw

 道中の掘りも、それほどはまることなく完了し、
 Aquilaも伊26もきちんとゲットできました。
 毎回こんな感じならいいんですが……

 

・今日はコストコで肉を仕入れてきた

 最近頻度が落ちている気もしますが、肉調達です。
 今回は、豚小間を2kgほど調達。
 なんだかんだで、豚肉とか鶏肉は使いますからね。

 そういえば、そろそろから揚げだけではなく、
 とんかつにもチャレンジしてみようかな……

 

 

8月21日

・先週のお仕事とか

 色々あってシステムは構築完了。
 試験もほぼ完了。
 あとは若干残ってる試験を実施して、パラメータを拾い上げれば完了予定。
 何とか間に合いそうです……台風で足止めされなければ……(汗

 そんな一週間。

 

・土曜日は母校にロボコンの進捗確認に行ってきた

 5月に様子を見に行ったやつの現状確認ですね。
 ボチボチと機構が出来上がってきていました。

 ただまぁ、色々と問題になりそうな箇所も有ったので、
 アドバイスして来たり。

 次は9月中にもう一回という話になりました。
 完全に動くロボットが見れるといいなー

 

・今日はコミティア117に参加してきた

 コミケが終わってから一週間しかたっていないというのに、
 また即売会でビッグサイトへ……

 今回は、正直コミケよりもキツかった……
 湿度と気温が高くてダメでした。
 汗も、コミケの時よりもダラダラ出ていたように思います。

 ただ、きつかったのは駐車場で待機列に並んでいる時だけ。
 開場後に館内に入ると、そこは別世界でしたw

 コミティア程度の参加人数だと、ホール内の空調はちゃんと効くんですねw

 

 

8月16日

・先週のお仕事とか

 引き続き工場でシステム構築。
 スクリプトはほぼほぼ完了したのですが、アプリが……
 ARCServeの考え方がいまいちわからんのです……

 そんな一週間。

 

・金曜日からはコミックマーケット90だったので、参加してきた

 今回もフル参戦。
 結論から言うと、比較的楽な夏コミでした。
 去年の夏と同じぐらい。

 そんなに暑くもなく、日差しも強くなく、雨も降らずと、
 なかなか過ごしやすい夏コミでした。

 来年もこんな感じだといいなぁ……

 

・昨日今日はコミケ後の休養のために休みを取った

 コミケ直後に仕事しろっても、使い物になるわけないんですよ!w

 そんなわけで、ひたすら艦これの夏イベントをこなしていました。
 うん、今回も100周覚悟しないといけないのかな……

 お願いだから、新規実装観をドロップ報酬にするのは辞めていただきたい……

 

 

8月7日

・先週のお仕事とか

 工場でひたすらシステムを構築していくお仕事開始。
 REST APIを使ったスクリプトをゴリゴリ書いたりしてます。
 こいつが終われば、後はアプリを入れ込むだけなんですが……

 そんな一週間。

 

・昨日はコミケ前の打合せをしてきた

 もうすぐ夏コミという事で、色々と打合せ。
 いい加減、体力的にも色々ときつくなってきましたね……
 今後の身の振り方も考えなきゃなのかなぁ……

 あと、レイトショーでシン・ゴジラを観てきました。
 うん、すごく面白い。
 ヱヴァ序のヤシマ作戦が好きな人は、絶対にハマる映画ですね。
 自分はもろにヒットしましたw

 

・今日は一日グダグダしてた

 いい加減、Raspberry Pi3のモバイルVPNルータ作成を進めなきゃなんですが……
 グラブルのイベント走る方を優先してましたw

 しっかし、ここんとこ寝落ちしてばっかりだな……
 疲れがたまってるのかな……