FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2016年 12月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



12月25日

・先週のお仕事とか

 引き続きRHELと戯れる日々。
 一応、一通りできたので、来週には本番環境に展開する予定。

 あと、風邪も何とか治ったかな……?

 そんな一週間。

 

・金曜日は冬コミ前の打合せしてた

 Skypeのグループ通話で結構どうにでもなるんだなと。
 あとは、当日までに削れる部分を削ってできるだけ負荷を減らしていけば……

 とりあえず、当日に向けて色々と準備しないとですねー……

 

・昨日は世界中のリア充どもに呪詛を吐いてきた

 野郎どもだけでケーキ食うのとかいいよね!w

 つか、なんで通常なら2分で抜けられる道で10分も掛るんだよと……
 オノレリア充め!(違

 

・今日は自作のクソマップでAOEやってた

 マップ全体を金で埋め尽くしたマップを作って、AIと対戦してたのですが……
 あいつら、おそらくマップ開拓率が一定以上にならないと
 次のフェーズに進まないようになってますな……

 貢物で大量に資材送り付けても、町の人を増やすことすらしなかった……
 今度はマップを4等分して金でそれぞれのエリアを隔離してみようw

 

 

12月18日

・先週のお仕事とか

 まだまだRHELと戯れる日々。
 なお、水曜日に会社の部署の忘年会だったのですが、
 そこで風邪をもらってしまったようで、金曜日は全休となりました……

 この時期は本当に注意しないとだめですね……

 そんな一週間。

 

・昨日はコストコに買い出しに行った後、友人連中と忘年会だった

 そろそろひき肉と鶏肉の在庫が怪しくなってきていたので、コストコで補充。
 ついでに、そろそろ交換時期のスイフトスポーツのタイヤについても見てきました。

 うーん、さすがに10万近く掛りそう……ただ、ディーラーよりはコストコの方が安いようです。
 どうするか早めに決めないといけませんね……

 夜は五八食堂で忘年会。
 ブリしゃぶ美味しw

 さて、あと残すイベントはコミケですね……
 大変そうだな……

 

・今日は一日グダグダしてた

 昨日買った肉を小分けにして冷凍したりしてました。
 冷凍庫がパンパンですw

 風邪は、のどに違和感がまだありますが、まぁ何とかなるでしょう。
 つか、何とかしないと色々とやばいですw

 

 

12月11日

・先週のお仕事とか

 引き続きRHELと戯れる日々。
 まぁ、こちらは何とかなりそう。

 ほかにも色々と入ってきたので、そちらの方が大変かも……

 そんな一週間。

 

・昨日はコミケカタロム買いに秋葉原へ行ってきた

 冬コミまであと3週間しかないとか信じられない……

 そんなわけで、カタロムを買ってきました。
 今回も通販やらリスト作りやら頑張らないと……

 

・今日は一日グダグダしてた

 AOE2のネット対戦とかでグダグダと。
 あと、肉みそ作ったりしてました。

 しかし、本当に最近寒くなってきましたね……
 部屋着だけじゃ寒い……

 

 

12月4日

・先週のお仕事とか

 新しい案件が何個か入ってきました。
 とりあえず、直近ではRHEL7.2と戯れています。

 6.2の設計踏襲で7.2を構築って色々面倒ですね……

 そんな一週間。

 

・昨日は劇場版艦これを観賞してきた

 色々なところで色々と言われていますが、自分が思ったのは一点。

 「TVアニメでこれやれ」

 悪くはなかったけどねぇ……

 

・今日は艦これ秋イベントを攻略してた

 木曜日にE-4乙は突破、土曜日にE-5乙の出撃マスギミックは解除していました。
 そんな状態から、装甲ギミックの解除を試みながら攻略していたのですが……

 結果として、装甲ギミック解除せずに突破できましたw

 うん、もうこのレベルの難易度でいいんですよ……

 今回、海外艦の掘りもないのでこれでイベント終了!
 Steamでセールの時に買っておいたユーロトラックシミュレーター2をやっと始められますw