FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2017年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月28日

・先週のお仕事とか

 Linuxサーバーの構築なお仕事。
 マニュアルが不親切だったり、不自然な仕様だったりで、
 多めに積んでた工数通りに進捗……

 月曜日に完了できるかなー?

 そんな一週間。

 

・昨日はいつも通りに秋葉原とか

 ネコぱら3が発売になったという事だったので、買いに行きました。
 ほかにもちょっと買いたいものが有ったのですが、
 いつの間にかディスコンになっていたようで在庫なし……

 Amazonで型番検索かけたら定価の10倍ぐらいの値段になってました……
 代替品探さないとな……(汗

 

・今日はネコぱら進めてた

 と言っても買ってきた3ではなく、積んでた2ですがw
 箱の中のメディアパッケージはビニール被ってました……
 ガチで買ってから積みっぱだった様子w

 で、プレイしてみて……なんで俺はこれを積んでたんでしょうね?
 当時の自分をぶん殴ってやりてぇw

 とりあえず、2はさっくり終わらせたので、3も始めました。
 予想以上にクォリティ高かった。これはOVAにも期待大ですね!
 (実はOVAは出資してたりします)

 

 

5月21日

・先週のお仕事とか

 セミナー受講したり、社内案件の資料作ったり……

 つまり、先々週とほぼ変わらずって事ですな……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉原に買い物に行った

 まぁ、いつも通りですね。
 特筆事項はありませんw

 あ、金曜日の夜から昨日の夜までで、
 艦これイベントのE-4甲とE-5乙をクリアしました。

 ストレスで禿げ上がるのが嫌だったので、最後は乙でさっくり終わらせました。
 これぐらいの方がイベントとして楽しめるので個人的には良いですね。

 

・今日は艦これイベントで神威掘ってた

 E-3でひたすら神威(かもい)を掘る作業など。
 まぁ、結局7時間ほど掘ったら出てきてくれたので、実質掘りなしですね!(マテ

 いやまぁ、Romaの時の苦行に比べれば全然楽でしたよ……本当に……(遠い目
 (参考までに、Roma堀の時のリザルトを置いておきますね)

 ちなみに、イベント限定ドロップ艦は神威以外来てません!海防艦?未実装ですよ!
 (志賀が実装されたら本気出す……)

 

 

5月15日

・先週のお仕事とか

 案件のドキュメント作ったり、社内案件の資料作ったり……
 なんか、この資料の作成をなんでやらなきゃいけないのかが
 いまいちわからない……

 責任を社員に押し付けようとしてないか……?

 そんな一週間。

 

・土日は名古屋でサバトだった

 いつもの用に、金曜日の夜から出撃。
 今回は久しぶりに一人での移動でした。

 いやぁ、休みなしでも結構走れるもんですね。
 由比あたりで休憩が必要になるかと思っていたのですが、
 結局一気に走り切ってしまいました。

 サバトはいつも通り。
 たわいもない話をしながらバーベキューで肉を焼いたり、
 シン・ゴジラのBD見ながらやいのやいの言ったりしてました。

 次のサバトは9月ごろになるのかな?
 ネタとか仕入れておかないとなw

 

・今日は薄い嫁の設置したり、艦これのイベント進めたりしてた

 サバト帰り翌日に仕事を入れてはいけない(戒め

 というわけで、休みを取っていたので、届いた嫁(薄い)を設置してたりしました。

 今回の嫁(薄い)はこちら!


深崎暮人先生の「UNDER THE BLUE」です!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 結構久しぶりとなりましたが、新作ですね。
 ぶっちゃけ、しばらく新作が出ていなかったので、
 お財布に優しいとある意味喜んで居たのですが……やられましたw

 さて、来てしまったものは仕方が有りません。
 設置しないといけませんね。

 そんなわけで、設置したのがこちら!


もはや色々と無理やり押し込んでる感が……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 元々ここに居た娘は、となりの部屋にお引越ししていただきました……
 いや本当にもう場所がないんですよマジで!w

 ちなみに艦これイベントはE-3甲まで突破できました。
 イベント終わるまでに残りのエリアも突破できるかな……(汗

 

 

5月7日

・GW前のお仕事とか

 案件の処理とか、月末処理とか……
 なんだかんだで結構なボリュームでした……

 そんな一週間。

 

・GW中はイベントとかとか盛りだくさんだった

 日曜日のCOMIC1から始まり、地元に帰ってきた友人と飯を食いに行ったり、
 友人とバイクでツーリングに出かけたり、土曜日のコミティアと、
 イベントに始まりイベントに終わったGWでした。

 しかし、久しぶりにゆっくり休めたかな……
 まだ休み足りないけどw

 とりあえず、Raspberry Pi3であれこれやろうとしていたことはまだ未完成……
 今月中には形にしたいかなーw

 

・今日は一日艦これイベント進めてた

 昨日、コミティアから帰ってきてE-1は突破しておきましたので、
 今日はE-2から……

 なんだかんだで、ほぼ丸一日かかって何とか甲レベルで突破できました。
 これ、E-3以降どうするかな……(汗

 あと、イベントの終了日って告知されてたんだっけ?
 スケジュール考えて攻略しないと、大変なことになりそうですね……(汗