FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2017年 6月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



6月25日

・先週のお仕事とか

 ひたすら検証検証……
 水曜日の朝までに何らかの結果は出さないといけない……
 間に合うか?(汗

 そんな一週間。

 

・昨日はスイフトスポーツを車検から受け取ってきた

 先週のサンクリ帰りに車検に出していたスイスポを受け取ってきました。
 まだ2回目の車検なので、大きく手を入れなきゃいけない場所もなく、普通に終わりました。

 次の車検は……それまでにいい車が出たら考える位かなw

 あ、あと秋葉原で中古のZenPad3 8.0を買いました。
 ASUSのリフレッシュ品という触れ込みで、税込み\25kほどでした。
 今メインで使ってるタブレットがNexus7(2013)なので、いい加減買い換えかなと。
 幸い、車載に使用してるスタンドは10インチまで対応できるものなので、
 この程度のサイズアップには対応できる……はずw

 とりあえず、今度の週末に車載してみて色々調整ですかね。

 

・今日はZenPad3の環境設定したりいろいろしてた

 あまりグダグダ感はなかったかな……?

 月末なので、艦これの月次任務消化したりもしてました。

 

 

6月18日

・先週のお仕事とか

 某プロダクトについてひたすら検証する日々の始まり。
 とりあえず、環境はほぼ構築できたので、あとはジョブを回し続ける感じで……

 いい結果が出るといいなぁ

 そんな一週間。

 

・昨日は友人の結婚祝いという名の飲み会だった

 五八食堂でちょっと高めの飲み会しただけだったw
 まぁ、こんなもんでしょw

 あ、その前にパセラで一人カラオケデビューしてきましたw
 これで自分もボッチ検定合格ですかね?w

 

・今日はサンクリに参加してきた

 もう早く現地に集合しなくてもいいんじゃね?
 って感じになってますね。

 実際、開場直前に待機列について、買い物終わったのは40分後でした。
 今後は9時半ごろ集合で、朝飯食いつつ打合せで大丈夫かなー?

 

 

6月11日

・先週のお仕事とか

 構築したLinuxサーバーの設置と引き継ぎとか。
 クリーンルームって入るのも出るのも大変なんですね……

 そんな一週間。

 

・昨日は散髪行ったりいろいろしてきた

 色々とあれやこれややるために準備など。
 面倒だけど今後のことを考えると……ね。

 

・今日も色々準備してた

 もーおーもーどれーなーいー♪

 あとは当たって砕けろ!w

 

 

6月4日

・先週のお仕事とか

 引き続きLinuxサーバーの構築なお仕事など。
 無事に月曜日に完了させることができました。

 まぁ、出荷立ち合いでさらに1日つぶれたんですけどね……

 そんな一週間。

 

・昨日はとんつうで焼肉だった

 久しぶりな感じでとんつうでした。
 相変わらず美味い!
 ただ、ついつい食べ過ぎちゃうw

 今回は一人当たり\8kほどでした……
 まぁ、過去に\10k超えたこともあるし、まぁ普通かなw

 

・今日は魚金で魚だった

 土日両方ともイベントでもないのに外出するって、珍しい気がする……

 そんなわけで、今日は魚金で魚食ってきました。
 昨日は焼肉だったし、健康的にね!

 まぁ、兜塩焼きやら、兜煮が健康的かどうかって話は置いておきましょうw

 しかし、浜松町と比べると秋葉原の魚金は小奇麗で、魚金じゃないみたいw
 まぁ、味はどちらも美味いので良しとしましょうw