FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2017年 7月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



7月30日

・先週のお仕事とか

 要件確認も一通り終わったので、ゴリゴリと設計など。
 合わせて、詳細設計に必要な準備とかも。

 そんな一週間。

 

・昨日はコストコに買い物に行ってきた

 久しぶりにコストコへ。
 黒茶烏龍茶とか、鶏肉とかの補充ですね。
 これからの時期、お茶の消費量が多くなるので、
 ストックは欠かせません。

 コストコでの買い物が終わったら、松戸のラーメン屋、兎に角へ。
 初めて油そばなるものを食べましたが、美味しかったですね。
 機会が有ればまた行きたいのですが……いかんせん遠いw
 でも多分また行くんだろうなぁw

 ラーメンの後は秋葉原で買い物。
 狙ってた本はまだ入荷していなかったので、Amazonでポチりました。
 まぁ、8月1日発売だもんね。微妙だよね……

 

・今日は一日グダグダしてた

 昨日買った鶏肉を小分けにして冷凍にする作業とか。
 まぁ、30分もあれば終わるんですけどね。慣れたもんですw

 あとは、艦これのマンスリー任務消化したりしてまったり過ごしました。
 もうすぐ夏コミか……(汗

 

 

7月23日

・先週のお仕事とか

 ようやく現環境の調査が可能になったので、色々と設定情報の確認など。
 ほかにも色々とぶち込まれ……

 そんな一週間。

 

・昨日はいつも通りに買い物してたら

 秋葉原で知人にばったり出会い、某絵師さんの個展に行ったり、
 秋葉原に戻ってきたら中野の馬肉屋に誘われたので行って来たり……

 そういえば、なのはの映画の公開日だったらしいのですが、まったくノーチェックでしたw
 近所の映画館に来たら見に行こうかなーw

 

・今日は一日グダグダしてた

 いつもの日曜日。
 まったりのんびり……

 はぁ、もう少し休みがほしいな……

 

 

7月17日

・先週のお仕事とか

 新しい案件も始まったので、まずは色々調整とか。
 とりあえず、限られた期間で設計終わらせないと……

 そんな一週間。

 

・土曜日はいつも通り買い物に行ってきた

 まぁ、秋葉原ですよ。
 いつも通りですw

 まだHDDの容量単価は3TBが最安ですね……
 早く4TBの時代にならんかなぁ……

 

・日曜日は会社の同僚たちと焼肉食ってきた

 まぁ、その前にみみけっとで池袋だったんですけどね。
 コミケ直前という事もあって、なかなかに寂しい戦果となりました。
 会場がPiOじゃない時点で覚悟はしていましたが……

 みみけの後はそのまま会社の同僚たちと焼肉へ。
 まぁ、偶にはこういう集まりもありますよって事で。

 

・今日は一日グダグダしてた

 普通に夕方ごろに寝落ちしたりと、いつも以上にグダグダでしたわ……

 まぁ、外はくっそ暑いみたいなので、部屋に引きこもってるのが一番安全ですよねw

 

 

7月9日

・先週のお仕事とか

 検証の後片付けとか、新しい案件の準備とか……

 二週間に一回大阪に行くお仕事が始まるよ……

 そんな一週間。

 

・昨日は仕事用の鞄を買いに行った

 仕事用にエースの鞄を使っているのですが、
 さすがに10年近く使ってきたので色々とガタが来たので
 新しい物に買い替えることにしました。

 今回もエースということで、有楽町にある店舗へ。
 事前に電話で取り置きをお願いしていたので、さくっと買えました。
 行って品切れでしたってのはつらいですからね。

 さて、このかばんは10年もってくれるかな?

 

・今日は一日グダグダしてた

 先日買ったZenPad 3 8.0にシムシティなんかがプリインされているのが悪い……

 そんなわけで、こいつで数時間食いつぶされました……

 

 

7月2日

・先週のお仕事とか

 なんとか検証結果は出ました。
 本当に「なんだかなぁ」な結果でしたが……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉原に買い物に行ってきた

 まぁ、いつも通りです。
 先週買ったZenPad 3 8.0の車載テストも兼ねてましたがw

 結果としては、なかなかいい感じです。
 SIMフリー端末だったので、手元に余っていたIIJ mioのSIMを挿してやったら、
 テザリング無しでもナビとして動くようになったのは大きいですね

 これでいよいよNexus7(2013)は引退かなぁ

 

・今日はゲーム買ったりいろいろしてた

 SteamでNieR:Automataがサマーセールで安くなっていたので購入。
 ただ、このPCのグラボ(GeForece GT740)だと非力すぎてダメですわw

 つーわけで、玄人志向のGeForece GTX1050Tiをポチりました。
 GTX1060にすれば安心って話もありましたが、
 さすがにこのゲーム1本のためだけに2万円以上は出せない(汗

 まぁ、次のPCリプレース時にグラボは持ち越す想定でいけば、
 GTX1050Tiはギリギリ有りですかね(汗