FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2017年 11月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



11月26日

・先週のお仕事とか

 検証はほぼ完了。手順も確立できました。
 あとはドキュメントとか、諸々調整とか……作業とか……

 そんな一週間。

 

・木曜日はコミティアだったので参加してきた

 勤労感謝の日にコミティア122だったので、参加してきました。
 今回は3ホール開催だったので、ローラーするのが大変でした……

 それでも、収穫はなかなかでした。
 規模の割には少なかったかもですが、質はよかったかなと。

 あと、最近寒くなってきて、作り置きが腐らなくなったのでカレーを作りました。
 夏場だと怖いのですが、寒くなってくると、このあたり安心して作り置きができていいですね。

 まぁ、作ったら作ったで速攻冷蔵庫に放り込むんですけどねw

 

・金曜日は有給休暇を取得した

 9月末に有給を設定しておいたので、案件のアサインとかガン無視ですわ。
 自分は休むために仕事してるところありますしねw

 

・昨日はから揚げ食いに新小岩へ

 新小岩にから揚げ専門店(というより、から揚げメインで鶏料理専門店)が有るとの事だったので、
 いつものメンツで食いに行ってきました。

 塩から揚げがベースで、色々なトッピングで味の変化が楽しめるお店でした。
 しかし、新小岩には海峡もあるそうで……

 から揚げに困ったら新小岩行けばどうとでもなるという事か……

 

・今日から艦これのイベント攻略開始してみた

 攻略情報調べてみた時点ですでにやる気がゴリゴリすり減っていく……

 E-1からギミック解かなきゃいけないとか、考えたやつどうかしてるよ……

 あ、全部丙で行く予定です。もうそこまで艦これに気力割けないっす……

 

 

11月19日

・先週のお仕事とか

 検証とか検証とかドキュメントとか見積もりとか……

 おい、もうちょっと業務量調整してくれよ……

 そんな一週間。

 

・土曜日は千葉ツアーで色々まわってきた

 数か月に一度の千葉ツアーでした。
 今回も、梅乃家スタートで色々と回ってきました。

 まぁ、保田小学校とか、流れとして毎回組み込まれてる場所もありますけどね。

 あぁ、先週寿司を食いながら相談していた夕飯ですが、寿司になりましたw

 うるせぇ!美味けりゃいいんだ!w

 

・今日は一日グダグダしてた

 いつもの日曜日。

 あぁ……毎日が日曜日だったらいいのに……

 

 

11月12日

・先週のお仕事とか

 来月頭に設置のサーバーの構築はさくっと終わらせました。
 あと、もう一つ来月頭案件の構築作業とか……

 色々と案件の詰め込み方おかしくないか?

 そんな一週間。

 

・昨日は突発で寿司だった

 いつもの通り、築地のすしざんまいへ。
 やっぱりお寿司美味しいですw

 そして、寿司を食いながら来週の予定の話など。
 土曜日の夕飯どうしようかね?

 まぁ、またノリと勢いで色々決まるんでしょうけどw

 

・今日は一日グダグダしてた

 昨日帰りがけに受取ってきたフィギュアを開封したり、
 以前届いていたフィギュアを開封したりしてました。

 ネコミミ(ケモミミ)とおっぱいしかいねぇw

 あと、やっぱり飾る場所の不足が……
 何かいい方法無いですかね……?

 

 

11月6日

・先週のお仕事とか

 色々無茶振りされてるけど、もうしらん……

 終わらんもんは終わらんよ!

 そんな一週間。

 

・金曜日はサバトに参加するため名古屋へ

 土日でサバトだったので、祝日の金曜日は朝から名古屋へ移動していました。

 途中、不慣れな保土ヶ谷バイパスで末端部を二周したりしましたが、無事に到着。
 友人(金曜日は仕事だった)と昼飯を食ったら、リニア・鉄道館へ。

 前々から気にはなっていたのですが、ようやく行くことができました。

 展示内容は素晴らしいの一言。
 あんなに間近で、鉄道車両の足回りや、
 連結器などが見学できる施設はなかなかありませんよ。

 あと、たまたま300系の連結器カバー解放展示もやっていて、見ることができました。
 連結器が入っていること自体は知っていましたが、生で実際にカバーを外して、
 連結器を引き出す様が見れたのは非常にラッキーでした。

 

・土日はサバトで色々やってた

 とりあえず、次回はおそらくESXiのインストールになるんだろうなという予感w
 えぇ、炊きつけた自分が悪いんですけどねw

 帰りは三連休最終日という事で、東名高速大渋滞でした。
 それでも、途中での仮眠や、う回路での渋滞区間回避などで、
 ピーク時の半分ぐらいにはできたかな。

 22時半ごろには帰宅できましたが、
 疲れから日付が変わる前にはベッドにぶっ倒れてましたw

 カフェイン飲料でドーピングしたおかげで、意識ははっきりしてるからか、
 疲労もはっきり意識出来て、正直運転中辛かったです……

 

・今日は有給取ってゆっくりしてた

 疲れを取るために休んでました。
 まぁ、今日普通に出勤しても仕事にならなかったでしょうし……

 有給はまだまだ余ってるので、今後もどんどん使っていく方向で。