FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2017年 12月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



12月24日

・先週のお仕事とか

 システム構築とか、夜間作業とか、設置とか……
 これで山場は超えた……はず(泣

 そんな一週間。

 

・昨日は冬コミの打合せと忘年会だった

 冬コミに備えての色々をSkype会議で打合せ。
 画面共有とか結構便利。
 サクッと1時間ちょいで終わりますしね。

 打合せ後は忘年会へ。
 今年も五八食堂でブリしゃぶでした。
 いやぁ、ここの料理は本当に何でも美味い!
 調子ぶっこいて、締めのうどんをお代わりしてしまうなどw

 美味いのがすべて悪い!w

 

・今日はガルパン最終章を観に行ってきた

 年内に行こうとすると、もう今日しかないよねという事で、行ってきました。

 うん、ガルパンは良いぞ!w

 その後は、そのまま秋葉原へ。
 毎年恒例の男だけの肉会という事で、マニアックハーバーへ。

 いやぁ、肉のチーズフォンデュは冒涜的な味でしたねw
 期間限定なのが惜しい……もっと食いたい……w

 来年もやってくれないかな……

 

 

12月17日

・先週のお仕事とか

 夜間作業やら、客先打合せやら……
 なんでこんなに忙しいんですかね?

 そんな一週間。

 

・昨日は新型スイフトスポーツの試乗してきた

 乗ってるスイフトスポーツの半年点検のついでに、試乗してきました。
 もちろん、6MTです。

 そして、IYH!

 いやぁ、納期未定+予想以上の下取り+予想以上の試乗結果と来たら、
 ハンコつかない理由ないでしょ(汗

 そんなわけで、来年のGWに間に合うかどうかすら未定ですが、
 色々と考えながら納車を待ちたいと思いますw

 

・今日はアニメのCMカットしてた

 HDDがそろそろやばいので、古いアニメのCMカット作業など。
 自動CM検出機能が有っても、なんだかんだで時間がかかりますね……
 ただ、CM検出を手動でやってた頃に比べれば雲泥の差ですが。

 うーん、CMカット完了するのが先か、ディスクを全部4TBでリプレースして、
 容量拡張するのが先か……(汗

 

 

12月10日

・先週のお仕事とか

 ここひと月ほど、注力して実施していた案件が終了。
 ほかにも、こまごまとした案件も進捗有り。

 ただ、あれを奪われるのは納得いかない……
 まぁ、やるなら勝手にやってくれって事で。

 そんな一週間。

 

・昨日はいつもと違うスーパーで買い物してみた

 いつも使っていたスーパーのあまりの品質管理のひどさに我慢できなくなったので、
 別のスーパーに行ってみました。線路挟んで反対側です。

 うん、やっぱり普通のスーパーの品質ってこれぐらいですよね……
 あの店はやっぱりおかしかったんだな……

 そんなわけで、メインで使う店は今後変えていこうかと。
 今までの店は、品質が悪いから安いってわけじゃなかった(むしろ高かった)のでね。

 

・今日は艦これイベントを終わらせた

 朝からE-4丙を開始。
 ずーっとやり続けて、11時間40分ほどで攻略完了でした。

 うん、コレ本当に丙か?

 どんどん艦これへのモチベーションが下がっていくなぁ……

 

 

12月4日

・先週のお仕事とか

 ドキュメント書いたり案件の調整したり……

 あと、必死に逃げていた炎上案件に捕まりました。
 なんとかピンポイントでのヘルプだけで済みましたが……

 そんな一週間。

 

・土曜日は買い物ついでに散髪してきた

 3か月に1回ぐらいは散髪しないとさすがにうざったい……

 そんなわけで、夕方いつもの床屋に行ってきました。
 今回は待ち時間30分ほどで入れたので良かったかなと。

 下手すると2時間待ちとかあり得るのでね……(汗

 

・昨日は高専ロボコン全国大会を観戦してきた

 今年は30回記念大会という事で、有明コロシアムでの開催でした。

 うん、もう毎回ここでいいんじゃないかな?w

 あと、大会の様子は生中継されましたけど、
 これちゃんと編集したやつの放送は無いんですかね?

 

・今日は有給休暇でまったりごろごろ……

 9月末には有給設定していたので、案件入れられても知らんよ……

 という体で休んでます。いや本当に。

 そんなわけで、今日は艦これのイベントE-2丙をクリアしてみたり。
 あと週末1回でE-4まで終わるかなぁ……