FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2018年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月25日

・先週のお仕事とか

 トラブル解決のための検証やら、提案活動やら……
 ヘルプで客先に出向いたりも。

 そんな一週間。

 

・昨日はディーラーに必要な書類を届けてきた

 12月16日に注文したスイフトスポーツ(ZC33S)ですが、
 3月7日にメーカー出荷予定というところまで来ました。

 納車まで3か月って事ですね……いやはや、大人気ですね。

 そんなわけで、印鑑証明やらいろいろな書類を納めてきました。
 うまくすれば、3月にリスケされたサバト直前に納車されるかも……

 

・今日は一日グダグダしてた

 先週に引き続き、アクティヴレイド 起動強襲室第八係の第二期を一気観賞。
 最後はきちんとすっきりとまとめてくれてよかったと思います。
 話も普通に面白かったですし。

 さて、次はどのアニメを一気に観ようかな〜

 

 

2月18日

・先週のお仕事とか

 急きょヘルプで会社飛び出して設置作業場所に向かったり、
 予定していた作業でデータセンターに籠ったり、
 検証環境の再構築でリモート作業したり……

 そんな一週間。

 

・昨日はいつも通りの土曜日だった

 秋葉原行って、買い物して、帰ってきたらから揚げ揚げて……
 ベーキングパウダーの量はもっと少なめにしないとだめって事がわかった……

 

・今日はアニメ見て時間潰してた

 アクティヴレイド 起動強襲室第八係の第一期を一気に見てました。
 普通に面白かったですね。

 こういうアニメは、一気に見てしまうのがやはり良い。
 問題は、第二期もHDDに保存されているってことぐらいですかw

 

 

2月12日

・先週のお仕事とか

 ヘルプ案件で稼働は全部持っていかれました。
 出荷の準備したり、設置作業したり……

 あれだけの力仕事で、筋肉痛にならなかったのは運がよかったです。

 そんな一週間。

 

・この連休はサバトの予定だったが……

 家主インフル罹患に付き急きょ中止に……
 中止が決まったのが、木曜日のAMだったため、
 金曜日の有給はそのまま取得し、印鑑証明を取りに行っていました。
 ディーラー曰く、3月か4月中には行けるとの事でしたので。

 あとは、車庫証明を管理会社から貰えば、必要な書類は全部そろうかな?

 

・土曜日は久しぶりにコストコお買い物ツアーを敢行した

 サバトが中止になって、連休中の予定がすっぽり空いてしまったので、
 久しぶりにコストコお買い物ツアーなど。

 とりあえず、今回は鶏肉と牛肉を調達。
 これでしばらくは戦える……かな?

 

・日曜日はコミティア123に参加してきた

 これもサバトが中止になったおかげで、参加できるようなりました。
 しかし、今回は西館の1階と4階での開催という、今までにない変則的な会場でした。

 うーん、この配置は今回限りにしてほしいかな。
 移動が大変でした……

 

・今日は一日グダグダしてた

 とりあえず、撮り貯めたアニメを消化してみたり。
 ゆるキャン△は頭使わないで見れていいですね。

 あ、一応自分も鉈で薪割ってマッチ1本で火おこししたり、
 飯盒炊爨したりできる位はキャンプ経験あります。

 着火剤?そんなの鉈で割って作った小枝にササクレ作りまくれば不要っすよw

 

 

2月4日

・先週のお仕事とか

 構築作業と炎上案件のヘルプとその他種まきなど……

 一時期に比べれば、だいぶ楽になったかな。

 ただ、これから年度末進行です……どうなることやら……

 そんな一週間。

 

・昨日はいつも通りの土曜日だった

 昼頃まで寝て、アキバ行って、帰ってきてから揚げ揚げて……

 もう毎日こんな生活していたい……w

 

・今日はグループウェアの構築手順まとめてた

 とりあえず、二つほど構築してみたのですが、
 一つ目は、ちょっと使えそうにない感じ。
 二つ目は、インストール途中で詰まってます。

 うーん、これどうしようかな……(汗