FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2018年 4月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



4月22日

・先週のお仕事か

 ひたすら設計したり、検証したり……

 GW近くなってきたので、だいぶ詰め込みモード

 そんな一週間。

 

・昨日は車検上がりのバイクを受け取り、スイスポを1か月点検に出してきた

 先々週車検に出していたSV1000Sが無事に車検更新されました。
 整備費込みで10万ほど……さて、2年後どうするかなぁ……
 きっとまた通しちゃうんだろうなぁw

 スイスポも1か月点検でディーラーへ。
 こちらは40分ほどで終了。
 ディーラーの営業から聞いた話では、
 スイスポはまだまだ納期が見えない状態だそうです。

 なんでも、初売りでの契約で、納車が昨日だったとか……

 いやぁ、自分は年度末に間に合ってよかったですわw

 

・今日は一日グダグダしてた

 もはやGWまでずっとグダグダしていたい気分。
 そしてGW開けてもずっとグダグダしていたい……

 まぁ、現実見てお仕事します……

 

 

4月16日

・先週のお仕事とか

 設計書書いたり、レビューしたり。
 あと、去年度の振り返りとか……

 そんな一週間。

 

・土曜日、日曜日は三崎マグロツアーだった

 某所のオフ会でマグロ食い散らかしてきました!
 まぁ、それだけではなくて、記念艦三笠に行ったり、黒崎の鼻に行ったり……

 ただ、土曜日午後からの天気は非常に荒れてしまいましたので、
 もう少し穏やかだったらよかったかなと。

 あと、神奈川の道路混みすぎ……
 まぁ、三崎から羽田まで下道で行こうとした自分も悪いんですけどねw

 

・今日は有給休暇を取得して、パシリムの映画見てきた

 前作は非常に良かったパシフィック・リムですが、今作は……

 うーん、まぁ悪くはないと思いますが、前作ほど良くもないかなぁ

 あと、クライマックスは海外から見た日本が濃縮されてる感じでしたねw
 どんだけ狭いと思われてるんだよとかw

 

 

4月8日

・先週のお仕事とか

 新しい案件の設計書をひたすら書き始めるとか……

 あ、あれもやらなきゃ……

 そんな一週間。

 

・昨日はバイクを車検に出そうとしたら……

 SV1000Sの車検更新をすることにしたので、
 バイク屋に持っていこうとしたのですが……

 はい、当たり前のようにバッテリは上がっていました。
 そりゃ、1年乗ってなければそーなりますわな……

 そんなわけで、スイスポとブースターケーブルで繋いで始動を試みたのですが……
 エンジンは一発で掛るのですが、ケーブルを外すと即ストール。

 ケーブルを繋いだまま、5分ほどアイドリングしてみたのですが、
 やはりケーブルを外した瞬間ストール……

 バッテリが完全に死んでいるようでした。

 ちなみに、ちょっとアクセルを開いて、3000rpmをキープした状態でケーブルを外すと、
 一応エンジンは回り続けるのですが、
 ECUがバグって、スピードメーターが荒ぶりまくってました。
 230km/hとか185km/hとか、目まぐるしく数値が変わっていきますw

 あ、もちろんアクセルを戻したら即ストールです。

 とりあえず、もうどうにもならんよねという事で、
 JAFを呼んでバイク屋までレッカーしてもらいました。

 JAFは自宅駐車場でのトラブルでも無料で対処してくれるのがいいですね。
 会員なら、15kmまでレッカー無料というのもいいです。

 まぁ、JAFが到着するまでにひと悶着有ったんですが、それはそれでw

 バイクを預けたら、車で秋葉原へ。
 後はまぁいつもの土曜日って感じですね。

 

・今日は一日グダグダしてた

 部屋に居ても花粉で涙が出てくる状態ってどういうことだよ!
 とか思いながらも、グダグダと……

 そろそろ楽にならんかなぁ……

 

 

4月1日

・先週のお仕事とか

 年度末の処理とか、新しい案件が走り始めたりとか……

 そんな一週間。

 

・昨日はとりあえず無駄に遠回りして秋葉原に行ってきた

 ひたすら慣らし運転ということで、ノープランで大洗を経由して、
 さらには圏央道で遠回りしつつ、秋葉原へ。
 これで大体350kmほどでしょうか。

 とにかく、500kmを超えたので、4000rpmまで解禁してみましたが……
 いやぁ、いいですね!キビキビ加速してくれますね!w

 とりあえずこれで、発進時時にもたつくことも無くなりました。
 あとはまったり1000kmまで走って、制限解除したいですね。

 

・今日は一日グダグダしてた

 さすがに昨日のノープラン強行軍で疲れまして……
 (まぁ、それだけではないのですが)

 昼前に目が覚めて、昼飯食ったら昼寝して、
 夕方目が覚めて、適当にグダグダしてたらあっという間に深夜……

 完全週休7日制にならないかなー(マテ