FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2018年 7月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



7月29日

・先週のお仕事とか

 とりあえず、一つ大きなお仕事は終わり。
 とは言っても、まだ残り4個ほど並行して走らせないといけないのですが……

 いや、無理だろ(汗

 そんな一週間。

 

・昨日は久しぶりに散髪行ってきた

 コミケ前に行くタイミングが昨日しかなかったので、散髪へ。
 大体2ヶ月半に1回ぐらいのペースですかね……
 前髪がウザったくなってきたら行く感じではあります。

 さて、とりあえずこれで10月ごろまでは大丈夫かな……?

 

・今日はRaspberry Pi3をいじっていたら……

 先日買ったRaspberry Pi3 Model B+をいじっていたのですが、
 OSでrebootコマンドを発行したら上がってこなくなりまして……

 どうにも、SDカードの読み込みすら始めてくれない様子。
 HDMIでディスプレイに繋いでみたのですが、虹色の画面すら出てきません……
 どうやら壊れてしまったようで……

 うーん、初期不良だったのかな?

 まぁ、壊れてしまったものは仕方がないので、今度新しいの買ってきますかね。

 

 

7月22日

・先週のお仕事とか

 色々と案件重なりまくりでやばい……

 うーん……このあたりでとっととギブアップして、
 人員調達に向かわせないとだめな気がするなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日は初めての店に食いに行ってみたんだが……

 うん、高いし、味はそれほどでもないし、出てくるのも遅いし……
 ハズレの店だったねという事で、早々に切り上げて信頼と安心のすみれへ。

 いや、ビール1杯700円弱はやっぱりやばいってw

 

・今日は電車でGO!とかやりながらのんびり過ごしてた

 外は暑いですしね(今更

 そんなわけで、電車でGO!を久しぶりに引っ張り出して
 3時間ほど遊んでました。

 一段減速段階緩めにこだわらなければそこそこ簡単ですよね、このゲーム。
 実際にゲーム中みたいな減速したら、乗り心地最悪でしょうけどw

 

 

7月16日

・先週のお仕事とか

 暑い中客先へ移動したり、セミナー参加したり……
 しかし、セミナーは中身無かったな……
 もうちょっと技術的な話を期待していたのに……

 そんな一週間。

 

・土曜日はいつも通り秋葉原へ行ってきた

 今まで使っていたウォークマンのイヤホンが壊れてしまったので、
 この機に本体ごと買い換えることに。

 しかし、SONYだけでなく、ネックストラップ一体型イヤホンが
 いつの間にか絶滅していました……
 どこもかしこもワイヤレス……
 充電する機器が増えるだけで良いことないだろ……

 結局、NW-S315と短いイヤホン、ネックストラップをそれぞれ購入。
 イヤホンのケーブル取り回しが面倒なことになりそうですが、
 しばらくは試行錯誤で何とかしていきたいかな……

 

・昨日はノリと勢いで保田まで行ってきた

 せっかくの三連休、どこか行きたいなーと思っていたのですが、
 アイスでも食いに行けよ!と背中を蹴られたので、行ってきました。

 80kmほど離れた道の駅へ、ソフトクリームを食いにw

 我ながらアホな行動でしたが、まぁドライブもできたし、時間も潰せたし良しとしますw

 

・今日は一日グダグダしてた

 三連休ももう終わり……

 働きたくないでござる……

 

 

7月8日

・先週のお仕事とか

 突っ込まれそうな案件が嫌な予感しかしない。
 どうにかしてこの案件に入るのを回避できないか……

 そんな一週間。

 

・昨日はいつも通り秋葉原へフラフラと

 いつもの週末。秋葉原へ。
 そういえば、電車でGOのアップデートが有ったなという事で、
 2回ほどプレイしてきました。
 総武線って事で収録されていましたが、路線的にはコレ中央緩行線ですよね……

 

・今日は一日グダグダしてた

 外は暑いし、眠いし……という事で、いつも通りグダグダと。
 あー……1年ぐらい休み欲しいなー!

 

 

7月2日

・先週のお仕事とか

 一週間ずれた大阪の作業でした。
 あと、見積もり作成やら、その他いろいろ……

 金曜日は有給を消化して午後半休を取りました。
 深夜に急いで名古屋に走るのはつらいですからね。

 そんな一週間。

 

・土曜日は友人の結婚おめでとうパーティー(?)という名の飲み会だった

 そんなわけで、名古屋へ。
 まぁ、やることはいつもと変わらずという感じですね。
 自分はネットワークの設定したり、他の友人は飯作ったり……

 今度はこっち側の友人連中でもなんかやらないとだなー

 

・昨日は名古屋から帰ってきた

 土曜日に、機械式のブーストメーターを頂戴したので、
 スイスポ(ZC33S)に取り付けてもらったりしてました。

 うん、さすがプロは仕事が早い!
 自分ではとてもとてもこんな作業できないですよ……

 名古屋からの帰り道中、動作を見ていましたが、
 なかなかいい感じに動いてくれました。

 これは次回何かお返しを考えないとな……

 

・今日は有給休暇で全休取った

 長距離運転の翌日は使い物にならないので、
 きっちり有給でお休み。

 いえ、以前休みを取らずに仕事に突入して、
 一週間使い物にならないまま終えたことが有りましてねw

 正直言うと、もうあと1年ぐらい休みたいんですけどねw