FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2020年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月24日

・先週のお仕事とか

 3月に予定されている大きめの案件の準備をほげほげと。

 例のコロナウイルスの関係で、会社から色々と指令が飛んできてます。
 時差通勤とか、テレワークとか……

 さて、どうなるんでしょうね……

 そんな一週間。

 

・土曜日はみみけっとだったので参加してきた

 いつも通り、大田区産業プラザPiOでした。
 土曜日、13時開場のイベントは参加しやすくていいですね。

 早起きする必要もない、次の日は丸々休めるといいことづくめです。
 運営とか、遠方からの参加だと大変かもしれませんが……

 みみけっとの後は、友人のPCの構築を手伝ったり。
 GWに自分もPCを新調する予定なので、その予行演習と考えれば有意義でしたw

 

・日曜日はウナギを食いに浜名湖まで行ってきた

 最初は、ただウナギが食いたかっただけなんですが、話の流れで浜名湖まで行くことになりましてw
 そんなわけで、友人連中と日帰り浜名湖弾丸ツアーを挙行。
 いや、むしろ強行w

 当初予定していたお目当ての店は、午前中の営業で売り切れてしまったとの事でしたが、
 別のお店にスイッチして無事にウナギにありつけました。
 うん、やっぱり美味い!

 ただまぁ、さすがに日帰りで行く距離じゃないですね。
 往復で約770km……さすがに疲れましたわw

 あと、渋滞の関係でYahoo!カーナビさんが、
 沼津ICから厚木ICまでを下道+小田原厚木道路で案内してくれたのですが、
 そこで走った国道1号線が地図に載ってないという事態に。
 同乗者がGoogleマップを確認したら、そちらでも虚空の上を走っていたそうで。

 帰ってから調べてみたら、「笹原山中バイパス」で、開通が2月22日となんと前日!
 そりゃ地図にも載ってないわなw

 

・今日は一日グダグダしてた

 さすがに昨日の強行軍の後に何かできるわけもなく……

 あ、ネコぱらの放送分は全部消化しました。
 そろそろクラウドファウンディングでもらったOVAも観ないとなぁw

 

 

2月16日

・先週のお仕事とか

 とりあえず案件は一つ終わり。
 ただ、三月にでかいのが控えているので、それの調整とか……

 そんな一週間。

 

・土曜日は突発で寿司食いに行った

 いつもの築地ではなく、UDX内の回転ずしへ。
 ここ、土曜日の飯時でも比較的空いているので入りやすくていいですね。
 お値段も、まぁ味相応。

 それでも、一人頭5000円とか食ってたら世話ないですけどねw

 

・今日は一日グダグダしてた

 赤いシムシティこと「Workers & Resources: Soviet Republic」をSteamで買って遊んでみたり。

 鉄道に信号が任意で設置できて、閉塞をユーザーが設定できるのは良いですね!
 超簡単モードにして、ひたすら鉄道引くだけやりたくなったりしましたw

 超簡単モードだと、お金とか無視して進められるのでw

 とりあえず、しばらくは遊べそうです。

 

 

2月11日

・先週のお仕事とか

 新しい案件が始まったので、資料作ったり調整したり。

 実質工期一週間で完成させる特急案件だからね。仕方ないね。

 そんな一週間。

 

・土曜日はいつも通り秋葉原へ行ってきた

 いつも通りの買い物とか。
 例のコロナウイルスとかの影響で、少し空いてたかな?

 まぁ、正直自分としてはあれぐらいがいいと思うんですけどね。

 

・日曜日はコミティア131だったので参加してきた

 今年初めてのコミティアでした。
 いつもの通り、テレコムセンターに車をとめようとしたら、なんと休館日。
 ただ、ほかのイベントが無かったからか、ビッグサイト南館の立体駐車場に入れました。

 コミケで比村乳業の待機列で並んだ場所を車で走るのは、なんか背徳感がありましたw

 今回の収穫はそこそこ。
 一通りフラフラっと回って、気に入った本を買うのがイベントの醍醐味ですよね。やっぱり。

 

・月曜日は休みを取って四連休にしてた

 そんなわけで、残り二日間はグダグダと。
 いや、実際まだまだ休み足りないんですよね……
 働きたくないでござる……

 

 

2月3日

・先週のお仕事とか

 月末で検収のお仕事の処理とか。
 あと、引き続きトラブルシューティング。

 そんな一週間。

 

・金曜日はサバトのために休みを取った

 今回は、浜松にある航空自衛隊のエアーパークへ行ってきました。

 13時ごろに到着したのですが、16時の閉館までは3時間……
 全く時間が足りませんでした……

 情報量多すぎて、パネル1枚1枚見るのに時間がかかるんですよ!w

 そんなわけで、ここもまた時間を見つけて行ければと。

 

・土日はサバトだった

 まぁ、内容はいつも通り。
 飯食ったり、動画見て笑ったり、車整備したりとかそんな感じ。

 代り映えしないけど、変わらないのがいいのかな。

 

・今日は休みを取ってグダグダしてた

 昨日5時間かけて名古屋から帰ってきてるわけで、
 さすがに仕事にならないので休みを取りました。

 まぁ、有給は積極的に使っていかないと減りませんからね……