FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2021年 3月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



3月28日

・先週のお仕事とか

 月曜日だけ現地で作業。
 RTX1210の設定をあれやこれやといじって、リモート構築環境を何とか構築。
 あとは、その環境を使ってひたすら構築。

 金曜日は、所用で有給取りました。

 そんな一週間。

 

・金曜日はガルパン最終章第3話見てから、幼馴染と小旅行へ

 もともとは小旅行の予定だけだったんですけどね。
 そういえば金曜日からガルパンだったなぁということで、急遽見てきました。

 とりあえず、何言ってもネタバレになりそうなので、ガルパンはいいぞ!とだけw

 小旅行の方は権現堂に桜を見に行ったり、いろいろと。
 これでメンタル回復してくれればいいけど、どうかな?

 

・昨日は久しぶりにミナトグリルで肉食ってきた

 贔屓にしている店はできる範囲でお金を落とさないとね。
 ということで、半年ぶりぐらいですかね。

 変わらず美味しいお肉が食べれて幸せでしたw

 

・今日は幼馴染のPCのパーツ改装してた

 HDDをSSDへ、あとメモリを4GBから8GBへ改装。
 ついでに、Windows Updateかけて20H2適用したり。

 まぁ、待ち時間が長いので、その間は電車でGO!!進めてました。
 上級のシークレット一本目完了まで終了。

 PCは即日引き渡したのですが、まぁ満足してくれた様子。
 そりゃ、4GB RAMに500GB HDDと比べたら雲泥の差だよねぇw

 

 

3月21日

・先週のお仕事とか

 自宅からリモートで構築したり、見積もり書いたり。
 まぁ、オフィスをフリーアドレスにするってことは、
 原則テレワークって会社からのメッセージですからね。

 そんな一週間。

 

・昨日は一人カラオケしに秋葉原へ行ってきた

 パセラのポイント有効期限が、
 初回の緊急事態宣言時の特例で4月末までになっていたのですが、
 そろそろ期限が見えてきたので一人カラオケで延長など。

 前回のカラオケから一年半ほど経ってるのか……
 まぁ、不定期で一人カラオケはいいかもね。
 問題は、一人だと曲を入れてる時間が無いってことぐらいかw

 

・今日は一日電車でGO!!やってた

 Switch版の電車でGO!!を発売日に買ったので、プレイ。
 やっぱり専用コントローラーが欲しい!Joyコンだといろいろと辛いです。

 とりあえず、中級まで解放。
 中級もシークレットで103系解放まで終わりました。
 しっかし、ホームドアが設置されてるホームに103系が滑り込むのは
 違和感ありますねw

 

 

3月14日

・先週のお仕事とか

 現場作業と、本社のオフィス引っ越しで2回出勤。
 いよいよフリーアドレスか……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉原に行ってきた

 とりあえず、IYH!してきました。
 もう壁無いのに……
 そのあたりは、物が来てから考えるか……

 夜は、友人たちとシンエヴァのネタバレ感想飲み会でした。
 もちろん、オンラインで。

 我々は26年待ったんですよ!w
 まぁ、26年前なんでいろいろと記憶があやふやなところもありましたねとw

 TVエヴァは、BS再放送を録画してあるから、近いうちにおさらいするかなぁ

 

・今日は一日グダグダしてた

 録りためたアニメ見たり、Kindleでマンガ読んだり。
 仕事したくないにゃーん……

 

 

3月7日

・先週のお仕事とか

 今年初めて本社に出社したり、
 新しい案件のリモート構築の仕組みをセットアップしたり。

 そろそろ本社のオフィス引っ越しなので、いろいろと準備しないと……

 そんな一週間。

 

・昨日はディスプレイをもらいに本社に行ってきた

 出社とは別。

 コロナによって、勤務形態がテレワーク主体となったため、
 会社としてはニューノーマルとしてテレワークを維持することになりました。
 そうなると、社員数分のオフィスを維持するのは無駄ですから、
 一部フロアを返上することになりまして、
 今まで個人に配布されていたディスプレイは廃棄されることに。

 そんなわけで、ディスプレイをもらいに行ってきました。

 いやぁ、今まで自宅でメインで使っていたディスプレイが、
 10年以上使ってる三菱の物だったので、そろそろ変えたかったんですよねw

 ついでに、会社の別の拠点に廃棄予定のディスプレイを一部運んでくれとのお達しもあったので、
 12台ほど移設しました。

 いやぁ、スイスポでも後部座席潰せば、10台ぐらいは一気に運べるんですねぇw

 

・今日は一日グダグダしてた

 以前CMカットを済ませていた、ミイラの飼い方を一気鑑賞。
 こりゃ、BGVにちょうどいいなw