FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2021年 6月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



6月27日

・先週のお仕事とか

 ずっと夜間作業だったので午後からテレワーク。
 仕事終わる時間が日付変更前ぐらいなので、夕飯の調達に困る……

 そんな一週間。

 

・昨日は実家にスマホの設定しに行った

 母親がスマートフォンデビューということで、設定を手伝いに行ってきました。
 まぁ、スマートフォン自体は初めてですが、Androidのタブレットは数年前から使ってたんですけどね

 なので、主に電話のかけ方とかをレクチャー。
 戻るボタンで電話は切れないのだよ……

 自分もそろそろメインのスマホの機種変したいなぁ……
 もう丸3年使ってるはず……

 

・今日は一日グダグダしてた

 ソラとウミのアイダを一気鑑賞。
 メインキャラクター6名中、3名の性格が破綻してて見てるのが辛かった……
 スマホゲーム(サ終済み)の宣伝アニメだからしゃーないのかな……?

 ストーリー自体はよかったと思う。
 ただただ、前半が不快感MAXで辛かった。

 

 

6月20日

・先週のお仕事とか

 設置作業で一泊二日の出張。
 予定よりも早く終われたので良かった……
 最悪最終の新幹線も覚悟してたからなぁ……

 そんな一週間。

 

・昨日はシンエヴァの特典冊子貰いに映画観に行った

 トータル2回目なので、どのカットが変わってるかとかよくわかりませんでしたw
 ただ、髪が伸びた綾波はやっぱりドキッとしましたね……

 思い起こせば、TVエヴァ初回放送をリアルタイムで見てて、
 その時も綾波にドキッとした物です。
 25年以上たっても性癖変わらないんだなぁw

 

・今日は一日グダグダしてた

 ルーチン通りにアニメを消化。
 まだまだアニメのストックもストレージの容量もあるから、
 このままルーチンを続行だ。

 

 

6月13日

・先週のお仕事とか

 設置作業の残件対応に行ったり、構築する機器の受け入れしたり、客先作業したり……
 4稼働日中3稼働日で出勤ですよ!w

 そんな一週間。

 

・昨日はビジネスバッグを買いに行った

 そろそろリュックサック型のビジネスバッグが欲しいかなーということで、
 有楽町のACE鞄のお店へ。
 4万円弱しましたが、このメーカーの鞄は丈夫で使いやすいのでお値段以上です。
 とりあえず、これで1泊ぐらいの出張ならキャリーバッグ転がさなくてもいいかなー

 夜は友人連中とAmong usやってました。
 自分はインポスターの方がうまく立ち回れるみたいw

 

・今日は一日グダグダしてた

 最近のルーチンどおり、アニメ1クールを午前中にCMカットして、
 昼を食べてから一気に鑑賞。

 しばらくはこのルーチンを続けていきたい。

 

 

6月7日

・先週のお仕事とか

 設置作業に行ったり、客先作業したり……
 なんと、2回も出勤してしまった……(マテ

 そんな一週間。

 

・土曜日は久しぶりにビンゴバーガーにハンバーガーを食べに行った

 そういえば半年以上行ってなかったなということで、ビンゴバーガーへ。
 っていうか、高速使えば、うちから1時間チョイで着くのね。
 結構近かったw

 帰りはのんびり下道を使ったので、たっぷり2時間半かかりました。

 

・日曜日はコミティア136に一般参加してきた

 本当に久しぶりのイベント参加。
 そして、体力の衰えを否が応でも認識させられました……
 1万歩ほどしか歩いてないのに辛いとか……

 これ、冬コミが開催されたら体もたないんじゃ……(汗

 

・今日は一日有給休暇でグダグダしてた

 コミティアでボロボロになるのが目に見えていたので、
 有給休暇を取りました。
 6月は祝日無いですし、こういう時のための有給ですしね。

 まぁ、正直あと1年ぐらいグダグダ休んで過ごしたいわけですが……