FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2022年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月27日

・先週のお仕事とか

 年末から稼働していた案件が、ようやく設置にこぎつけました。
 しかし、パーツの供給不足は大変な状況になっていますね。
 今回の案件も、最後のパーツは設置時にようやく届くというありさまでした。
 設置作業中に増設作業……

 こりゃ、年度明けたらいろいろと地獄を見そうだなぁ……

 そんな一週間。

 

・薄い嫁(16人目)のお迎え

 届きました!
 薄い嫁トータル16人目ですよ!!

 
例によって酷い写り込みですが……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 深先暮人先生のFILLS UPです。
 ニアちゃんシリーズ絵柄11作目ですが、今までの物とはちょっと作風が変わっていますね。

 なお、これで窓も含めて壁は埋まりました……
 本当に天井しか残ってねぇ……

 

・薄い嫁を飾った後は、ノープランだったのでビンゴバーガーに行ってきた

 大体半年ぶりぐらい?
 先々週に幼馴染と館山に行ったとき、そういえば店を見たなーということで行ってきました。

 駐車場はギリギリ最後の1台スペースに滑り込めましたが、
 並んでから物を受け取るまでに35分ほどかかりました。
 やっぱり人気だなぁ……

 あと、いつ行っても風が強い気がする……
 場所の問題なのかな?

 

・今日は一日グダグダしてた

 ゲームしたりゲームしたり……
 死神討伐チャレンジはガチャ運に見放されて失敗しました……
 来週再挑戦ですな。

 

 

2月20日

・先週のお仕事とか

 抱えている案件だけでなく、プリセールスの見積もり作成やらで稼働がえらいことに……
 とりあえず、金曜日に気合で資料作ることで、土日の休日勤務を回避。
 休むために仕事してるのに、休みに仕事するとかワケわかんないですからね。

 そんな一週間。

 

・昨日は適当に買い物に行ってきた

 いつも通りのお買い物。
 もうちょいドライブがてら、距離を稼げるいいコースないかしら……

 

・今日はコミティア139だったので参加してきた

 あいにくの天候ではありましたが、コミティア139に一般参加。
 このご時世、仕方がないことですが結構椅子が売られていました……
 チェックしていたサークルもいくつか椅子に……

 早くコロナ収まって普通にイベント開催されるようにならないかなー……

 

 

2月13日

・先週のお仕事とか

 なんで出社日に限って雪が降るんですかね……?
 まぁ、今回は前回と違い、
 帰宅時点では積もっていなかったので夕飯の買い出しに行けました。

 寝るころにはすごいことになってましたが……

 そんな一週間。

 

・金曜日は朝起きたら雪がなくなってた……

 深夜に寝る前には、路面も真っ白になるぐらい積もっていた雪が、
 起きたらほとんど消えていました……
 水分多かったのかな?

 そんなわけで、夕方ごろに日用品の買い出しなど。
 いやぁ、車出せる状況でよかったよかった。

 

・昨日は幼馴染と小旅行に行ってきた

 ランチバイキングに行きたい!と誘われたので、おっさん二人で食べに行きました。
 うん、これが3000円弱はアリだと思います!

 ただ、一人で行くのは辛いかなぁw

 昼飯の後は、温泉に入りたいというので、館山まで行ってみたものの、
 駐車場が満車で入れず。
 仕方がないので、館山城に行こうということで、
 博物館で南総里見八犬伝の展示やら、史実の里見氏の展示を鑑賞。
 史実の里見氏って、なんというか運が無い人だったんだなぁ……という感想w

 まぁ、面白かったかな。

 

・今日は一日グダグダしてた

 洗濯したりゲームしたり。
 steamで買った300円のゲームがなかなか面白くて良い感じ。
 ガチャ1回分でこれだけ遊べれば大満足w

 

 

2月6日

・先週のお仕事Tか

 新しい案件が始まったり……
 いや、どこに稼働押し込む余裕あるんだ……???

 そんな一週間。

 

・昨日はいつも通り買い物してきた

 変わらず市内で昼飯やら買い物やら……
 マンボウの期間もまた伸びるみたいだし、
 いつになったらごはちに食いに行けるのやら……

 

・今日は一日グダグダしてた

 ついでに加湿器の掃除とか。
 どうも水道水のカルシウム分が多いらしく、
 2週間チョイ使い続けた加湿器の掃除に4時間かかりました……

 まぁ、4時間ずっとゴシゴシしてたわけではなく、
 1回1時間半のクエン酸洗浄を2回やってたんですけどね。

 1回じゃ半分ぐらいしか沈着物が落ちなくて困ったw

 取説には1か月に1回ぐらいって書いてあったけど、
 1週間に1回ぐらいやった方がよさそうだなぁ……