FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2011年 2月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



2月27日

・先週のお仕事とか

 作ったグラフから読み取れることとをひたすらにまとめるお仕事……
 時間とか色々足りないわけですが、一番足りないのはマシンスペックです……
 会社のPCじゃ処理追っつかないよ!(泣
 メモリ3GBなCore2Duoじゃどーにもならん!!!

 そんな一週間。

 

・火曜日は平日だけど、嫁(薄い)が来たんですよ!嫁(薄い)が!

 通算5人目の嫁ですよ!
 去年の暮れにやっちゃったのが届きました!


最短の納期が2月22日だったのです
(クリックすると大きな画像を表示します)

 (パラサイトシングルなので)親の視線を気にしつつ、隙を突いて開封ですよ!
 今回の嫁は、深崎暮人さんの『7:55 AM』です!


さすがに親の前では開けられなかった……!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 黒パンストがまぶしいです!!

 さて、例によって設置場所を選ぶ必要があるのですが、すでに自分の部屋の壁のライフはゼロなわけです。
 そうすると、必然的にどこかを地上げしなければならないのですが、
 今回は2010年4月25日の日記で書いた愛人(薄い)の場所を召し上げる事にしました……


地上げの後……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 所詮この世は弱肉強食です……
 あ、愛人はちゃんと別の場所に飾りますので、ご安心下さい!

 そんなわけで、今回は場所も楽な場所だったので、簡単に設置できました。


設置+ライトアップ!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 ライトアップするとやはり色が変わりますね!
 実は、ライトアップすることによって、縞p(以下略

 そして、OAチェアから見るとこんな感じになりました!


PS3の上が物置と化していますが、気にしない!(マテ
(クリックすると大きな画像を表示します)

 あぁ、コレで現実逃避には当分困らないぞ……(マテ

 さて、気になるお値段ですが、今回の嫁は\170kほどでした。
 この不景気の中、日本経済を回すのに貢献しているんだ!と自分を正当化する毎日です!
 こんなんで老後どーすんだよ、俺……(汗

 

・昨日は一日ごろごろして過ごした

 昼頃起きて、飯食って、グダグダして、飯食って、ちょっと仕事して、グダグダして、寝る……
 ダメ人間街道まっしぐらだなぁ……

 

・今日も一日ごろごろして過ごした

 昼頃起きて、飯食って、グダグダして、ちょーしにのっちゃだめー♪、飯食って、ちょっと仕事して、アニメ見て、日記書いてる……
 昨日と大して変わらないw

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 委員長が出てきてからの神アニメっぷりがすごい!
 (主に黒パンスト的な意味で)

 つか、男にBL物読ませるとかなんてプレイだよw

 

・今日のフリージング

 サテライザー先輩、実はドジっ娘じゃないか疑惑!

 あと、カズヤ△!

 

 

2月20日

・先週のお仕事とか

 相変わらずCSVと戯れてグラフ化するお仕事。
 ただ、体調は最悪でした……なんか変なもの喰ったのかな……?(汗

 そんな一週間。

 

・昨日はしゃぶしゃぶ食べに大井町に行ってきた

 久しぶりに、いつものメンツ3人で食いに行ってきました。
 3人だけで食いに行ったのは、本当に久しぶりかな……

 大井町で喰ったらアキバへ移動して、新しく出来たパセラでカラオケを2時間ほど。
 本当に1年ぶりのカラオケになりました。
 歌ったことが無い曲だけで2時間つぶせましたし(笑
 ただ、やっぱり歌ったことが無い曲だとミスってばかりですね……今度1人カラオケでもするかなぁw

 

・今日は一日グダグダして過ごした

 起きたら12時回ってるとか(笑

 あとはひたすらグダグダと。
 録り溜めたアニメをBDに焼くために編集したりとかそんな感じでした。

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 兄貴のプライバシーの無さに全俺が泣いた(笑
 あと、黒ストは正義だね、やっぱり!w

 そして、妹はやっぱり変態だったw

 

・今日のフリージング

 会長つえぇよ!w
 能ある鷹はなんとやらって奴ですな。

 

 

2月13日

・先週のお仕事とか

 ひたすらCSVを解析してグラフを作っていくお仕事。
 なんだかんだで、Perlのスクリプト作るのに丸三日かかったな……
 おかげで、エクセルのシートにデータ読ませれば、まともなグラフが出来るようにはなりました。

 あと、金曜日はストレージの設置でお仕事でした。
 まぁ、午前中で終わったんですけどね。三連休にはなりませんでした……

 そんな一週間。

 

・昨日は鳥食いに浅草に行った

 よくよく考えると、雷門とか初めて見たんじゃないかと。

 そんなわけで、いつものメンツで鳥食いに浅草に行ってきました。
 メニューの一部に値段が書いてないのにビビったりしつつも、気にせずオーダーしたりして色々と食べてきました。
 唐揚げとかすごく美味かったなぁ……鶏刺しもよかった!
 ただ、次は湯島の店に行きたいねってのが参加者の一致した意見でした。

 

・今日はコミティア95だったので、ビッグサイトに行ってきた

 なんだか、前回と比べてやたらと人が増えた気がします。
 なにか有ったんですかね?

 自分はいつも通り、リストの買い物が終わったら、会場内を全クロール。
 ただ、次回から広くなるらしいから、全クロールは無理になるかなぁ……

 買い物が終わったら、昼飯を食ってからアキバへ。
 ここで、都産貿のイベントに参加していたグループと合流して、
 お互いに依頼し合っていた物を交換したりして、解散しました。

 都産貿の方も、非常に愉快な事になっていたらしいですね。
 15分で軒並み完売とか(笑

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 兄貴の変態っぷりに磨きが掛かっていったり、
 いいんちょの変態っぷりがますますひどい事になっていたり、
 妹の突っ込みが「おまえが言うな」状態だったりと、
 今回もひどい変態アニメでした(笑

 でも、黒ストはよし!(ぇ

 

・今日のフリージング

 新キャラウザすぎw
 あと、3年生が総じてクズばかり(笑

 

 

2月6日

・先週のお仕事とか

 某所のお仕事、ドア to ドアで19分だった。
 何この近さ(笑

 あと、225個、合計400MBほどのCSVファイルをゴリゴリ解析するお仕事が始まりました。
 とりあえず、Perlで一括整形!
 あとは、エクセルでグラフを描いて……

 そんな一週間

 

・昨日は一日ダラダラして過ごした

 何も考えずにぼんやり過ごしていると、本当に何も覚えてないんですよね……
 twitterのTL見ながら、カラオケいいなーとか思ってた事ぐらいしか覚えてない……
 もうちょっと、意識して生きていかないとダメだな……

 

・今日はティアズマガジン買うためにアキバに行って嫁^H愛人ゲット!

 タイトルだけ見ると色々とひどい事になっていますが、まぁ、そういうことです。
 ネコミミだったのが決め手ですね、実際。

 とらのあなで片桐雛太さんのイラスト展をやっていたんですが、その……ネコミミが……
 いや、節操なく買ったわけでは無いのですよ?30分ほど悩みました。冗談抜きで。
 だって、もう壁が空いてないんですもの……(ぇ

 まぁ、4月にやってくるまで時間はあるので、場所についてはゆっくり考えるとします。
 それよりも、2月22日に到着予定の嫁の方が問題だ……(汗

 

・今日のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 一つ言えるのは……黒パンスト、アレは良い物だ……
 そして、妹がやっぱり一番の変態だと思いました(笑

 

・今日のフリージング

 サテライザー先輩デレた!

 そして、この後彼を巡ってドロドロの愛憎劇が繰り広げられる予定なわけですね!