FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 3月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



3月30日

・先週のお仕事とか

 ひたすらにドキュメントレビューでした。

 そんな一週間。

 

・コミスペとかいろいろ

 いろいろ書いてたんですが、PCクラッシュして全部消えました……ふざけんな……
 まぁ、いろいろありましたということで。

 あ、今日はイベント後ということで有給取りました。
 年度末によくとれたと自分でも思いましたw

 

 

3月22日

・先週のお仕事とか

 作業報告書作ったり、ドキュメントレビューしたり、納品用のメディア作ったり……

 そんな一週間。

 

・昨日は特にすることもなかったので実家に飯をたかりに行った

 まぁ、それだけじゃないんですけどね。
 メインは飯でしたw

 煮物なんて自分じゃ作らないので、久しぶりに食うと美味いなぁ……

 

・今日も特にすることはなかったので、ぼーっと一日過ごした

 家にいるのが一番金掛からなくていいですね。楽ですしw

 しかし、PCの調子がいよいよもって悪くなってきたので、
 そろそろリプレースしないといけない状態ですね……
 今のPC組んだの、2010年の6月って日記に残ってました。
 もうすぐ丸5年……
 GWあたりでリプレースですねこれは……

 

 

3月16日

・先週のお仕事とか

 引継ぎ、引継ぎ、引継ぎ。
 あと、土曜日はお仕事。

 そんな一週間。

 

・日曜日はコストコで肉を仕入れてきた

 そろそろ冷凍庫の中身が心もとなくなってきていたので、コストコへ補充しに行きました。
 今回は豚小間1600gと鶏胸2400gを購入。まぁ、いつものやつを買った感じですね。

 買い物が終わったら秋葉原へ。
 ここでmicroSDXCカードを購入。Windowsタブレット用ですね。
 今までは、32GBのmicroSDHCを使っていたのですが、
 運用していると容量が足りない局面が出てきたので、倍の64GBに差し替えました。
 これでも足りないとなると、128GBに手を出さざるを得なくなりますが……
 さすがにそこまでにはならないでしょう!(慢心

 

・今日は一日グダグダしてた

 土曜日仕事だったので、今日は振休で休みでした。
 とりあえず、グダグダとメールサーバーの移行を完了させたりして過ごしました。
 メールサーバーは今のところまともに動いている感じです……もう大丈夫かな?

 

 

3月8日

・先週のお仕事とか

 新しい案件の打ち合わせとか、引継ぎとか……

 そんな一週間。

 

・昨日は嫁(薄い)がやってきた!

 本来であれば、12月にやってくる予定だったのですが、いろいろあって昨日でした。
 ちなみに、11人目です。何やってるんだろうね俺本当にw

 そんなわけで、御開帳!


「また」です!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 今回も前回に引き続きシリーズもので、深崎暮人先生の『NEXT SEASON』です。
 我が家にやってきたこのシリーズものも、6枚目ですね……

 さて、早速飾っていきましょう!と言いたいところですが、
 こちらの2014年5月6日の日記を参照していただければ解るとおり、すでに壁は一杯です……
 じゃぁ、どうしたかというと……こうしました。


こうなりました!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 まぁ、場所がなければ譲っていただくしかないですからね……仕方ないですよね……

 じゃぁ、地上げされてしまった娘はどうなったのかというと、こちらになります。


よかった!ハブられた娘なんていなかったんや!
(クリックすると大きな画像を表示します)

 ふすまは永久閉鎖されることになってしまいましたけどねw

 

・昨日の夜は飲みに行った

 まぁ、飲みと言いつつ自分は食いなのはいつものことですがw

 そんなわけで、今までよくお世話になっていた神田の五八さんが移転オープンしたということで、
 東あずままで行ってきました。
 今回は定食屋ということなのですが、安いしうまいしですごいですね。
 8人で行って、一人当たり4000円越えませんでした。

 場所的に仕事帰りに……とかは難しいのですが、土日に行けるときは積極的に行きたいですね。

 

・今日はひたすら艦これやってた

 ひたすら菱餅を集めるためにほっぽちゃんにカチコミかける週間でした。
 しかし、全然ドロップしない……8時間かけて何とか2個ドロップして、
 10個集める任務が完了できました。

 艦これは乱数が極端に偏ることが多々あるので、油断できませんね……

 

 

3月1日

・先週のお仕事とか

 ドキュメント書いたり、引継ぎ資料作ったり、作業報告書いたり……

 そんな一週間。

 

・昨日は秋葉に行ってから実家へ行った

 とりあえず、12人目が決まりましたのでご報告のほど以下略……

 場所は後から考えますw

 

・今日は一日艦これやってた

 まぁ、一日中ずっと艦これやってたわけではないんですけどね。
 メールサーバーの移行作業をちまちまと進めてたりもしました。
 アカウント数がアホみたいに多くてちょっと大変だったりしますが、まぁ何とかなりそうです。

 しかし、このサーバーのハードウェアも、本当にトラブルなくここまで動いてくれたなぁ……