FreeBSD(と、PCと、萌え)日記
(2015年 5月)


感想とかは、トップページのWeb拍手から送って頂ければ幸いです。



5月31日

・先週のお仕事とか

 先週書いた代わりのお仕事が無しになりました……
 トラブル対応のヘルプは5月末で終わり……
 どうすんだ本当に……

 そんな一週間。

 

・昨日は実家でいろいろ相談してきた

 まぁ、アレの件ですね。
 とりあえず、週明け以降本気で動くことにしました。
 最悪の場合は……

 

・今日は嫁(薄い)をお迎えした

 12人目です。色々ともうダメっぽいです……w

 そんなわけで、開封の儀。


このキャラで7枚目ですね……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 引き続きというか、当たり前のごとくシリーズものです。
 深崎暮人先生の『Re:Blooming』です。ネコミミですね!
 シリーズ物としては7枚目、トータルでは12枚目です。

 さてさて、早速飾るわけですが……
 2015年3月8日の日記を見ていただければわかる通り、すでに壁のライフはゼロです。

 じゃぁ、仕方がないよねいう事で、こうなりました。


エアコンの下には収まりませんでした……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 世の中は非情であります……
 で、地上げされてしまった娘はどうなったのかというと、こちらへ移動していただきました。


天井の低さが地味にネックに……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 え?地上げされた娘が移動したところに元々居た娘はどうしたって?
 君のような勘のいいガキは嫌いだよ……
 (別の場所にちゃんと移設して、移設先にいた娘は隣の部屋に移動していただきました)

 

 

5月24日

・先週のお仕事とか

 トラブル対応のヘルプで主に稼働。

 あ、スリップ続きだった案件ですが、開始時期未定になりましたw
 まぁ、代わりのお仕事が入ってきたのでいいんですけどね……

 そんな一週間。

 

・昨日は友人を泊めて、久しぶりにボウリングに行ったりしてきた

 名古屋の友人が泊めてくれとのことだったので、金曜日の夜から一泊させました。
 で、土曜日はそのまま以前から行きたがっていた店に連れて行ったり、ボウリングしたり……
 しかし、ボウリングなんて何年ぶりだったか……
 なんというか、休み明けに体がまともに動くか心配です……(汗

 

・今日は一日だらだらしてた

 なんとなく筋肉痛来てます。
 ぶっちゃけ、これで終わりなのか、この後さらにでかいのが来るのかまだわかりません……
 歳くったなぁ……(汗

 

 

5月18日

・先週のお仕事とか

 引き続き、見積もりとかトラブル対応のヘルプとか……

 6月頭ごろにスリップ予定の案件、
 はたして予定通り6月頭から開始できるかが微妙な情勢となってきましたw

 そんな一週間。

 

・土曜日はひたすらRoma掘ってた

 先週の日曜日の時点で、179回S勝利を積み上げていて出なかったRomaですが、
 やっと出てきてくれました!

 E-6甲総出撃回数386回目、KマスS勝利352回目、KマスS勝利でのドロップ240回目という、
 巷で言われているKマスの確率1.7%弱とは何だったのか?という回数でようやく出てくれました。

 とりあえず、最後には第一艦隊要員を2セット用意して、1時間で7〜8回ひたすら出撃してました。
 みるみる減っていくバケツと資材……いやぁ、きつかった……

 そんなわけで、ドロップ直後の資材の状況がこちらです。


燃料と弾薬は遠征ガン回しで回復させつつこの有様……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 なお、イベントトータルで消費したバケツ881個のうち、Roma掘りだけで503個となっていました。

 ちなみに、Roma掘りをKマス集中にした理由ですが、最初はボスマスも使った掘りをしていたんです。
 ただ、3時間のうちにU-511が3隻もドロップしてしまいまして、
 これ以上ボスマスで掘ってもU-511が増えるだけになりそうだったので、
 KマスでのS勝利を積み上げる作戦に方針変換しました。

 さて、トータル4隻となったU-511(呂500)はどうしますかね……

 

・昨日はDOG DAYS特別興行〜フロニャ祭2015〜に参加してきた

 巷では結構な倍率だったと噂のフロニャ祭2015なのですが、自分は無事にチケット当選していました。
 そんなわけで、ちょっと体調もすぐれない状態ではあったのですが、参加してきました。

 イベントのノリとテンションは今までと同じですね。
 いやぁ、疲れるぐらいに笑いました(笑

 ただ、第四期の告知は特になされませんでした。
 できれば第四期やってもらいたいのですが……どうなのかな?

 

・今日は有給取って休んでた

 昨日、イベントから帰ってきたらすでに日付が変わる直前……
 まぁ、こうなることはあらかじめわかっていたので、休みを入れておきました。
 幸か不幸か案件がスリップしていて比較的暇だったので、特に問題なく休めましたw

 艦これも11時でイベント終了に伴うメンテ入りだったので、見れてなかったアニメを一気に消化。
 比較的有意義に休めたと思います。

 明日から仕事がんばるぞー……(休みたいw

 

 

5月10日

・先週のお仕事とか

 新しい案件の見積もりとか色々。
 あ、5月頭開始とうわさされていた案件は、6月頭ごろにスリップしましたw
 元々は、3月末開始予定だったんですけどねぇ……

 そんな一週間。

 

・昨日は一日艦これでRoma掘りしてた

 朝から晩までずーっとRoma掘り。
 E-6甲のKマスでS勝利を積み上げる簡単なお仕事です。
 まぁ、昨日だけで59回S勝利積み上げて、結局出なかったんですけどねw

 つらい……

 

・今日も一日艦これでRoma掘りしてた

 引き続きRoma掘り。
 現時点で、今日は48回S勝利を積み上げていますが、まだ出ません……

 なお、トータルでのKマスS勝利は179回……
 イベント期間中に本当にドロップしてくれるのかが怪しくなってきました……(汗

 あ、資材はこのペースでずーっと掘り続けても、おそらくイベント終了まで持ちます。
 燃料が残り14万6千しかないのが厳しいかもですが……(汗


イベント開始時には、ボーキ以外30万有ったんですよ……
(クリックすると大きな画像を表示します)

 とりあえず、時間の許す限り頑張ります……

 

 

5月6日

・日記書いてたら吹っ飛びました……

 ツールがクラッシュして闇へと消えました……

 とりあえず、写真だけでも載せておきますね……


GW中に組んだPCのパーツ
(クリックすると大きな画像を表示します)


5月4日にヴェルニー公園で見れた護衛艦いずも(DDH-183)と、陰に隠れた護衛艦たかなみ(DD-110)
(クリックすると大きな画像を表示します)

 ちなみに艦これのイベントは続行中です。
 一応、E-6甲までは攻略したので、現在はレア艦掘りをしています。
 ただ、Romaを掘るためにE-6への出撃を繰り返していたのですが、
 U-511が3隻も落ちてきてどうしたものかと……
 何かがいろいろと間違っている気がします(汗